2005.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2005.10

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。




テーマ= - ジャンル=



クリスマスに子どもたちは
サンタさん・パパ側のじぃばぁ・ママ側のじぃばぁ、からと
たくさんのプレゼントを手に入れました~

サンタさんからは以前紹介した「小さな大工さん」


亜琉くん、早速見本の汽車をつくってました。
一人で夢中になって、トントンしていましたよ

小さな大工さん汽車.

紗夢ちゃんは、しばらく具合が悪かったので
(おなかが痛いのよ~
作品が途中です・・・。上手にできてますよ

それから、ママ側のじぃばぁから、
(ママが買ってきたんだけど・・・・)

念願のオデッセイグローブ
高いので、2人分つぎ込みました~
もちろん、定価では買ってませんよ~

リープフロッグシリーズ NEW オデッセイグローブ リープフロッグシリーズ NEW オデッセイグローブ
(2005/11/01)
学研

この商品の詳細を見る


喜んでいるのは、亜琉くん。
気が付けばスイッチを入れて
「ちゅうかじんみんきょうわこく、だって~!!」
と、盛り上がっていました
特に気になるのが、南極大陸らしいです。

これから、いろいろと活躍してほしい一品です

最後に、パパ側のじぃばぁから

一緒におもちゃやさんに行ったので
子どもたちは気に入ったものを買ってもらいました

紗夢ちゃんは
本当は、DSが欲しいと言っていたのですが
在庫がないと聞き、
(ママの英語漬け、貸してあげようか?)
あっさりあきらめて(←ほんとにあっさりだった・・・)
2棟目のシルバニアのお家

シルバニアファミリー きらめくふん水の大きなお家 ハ-39 シルバニアファミリー きらめくふん水の大きなお家 ハ-39
(2006/10/28)
エポック社

この商品の詳細を見る

早速、家具やベッドを並べて遊んでました

亜琉くんは、
リアルに動くエレベーターが欲しかったのですが
手動で動く、車のエレベーターで納得
トミカワールド トミカパーキング (トヨタ プリウス1台付き) トミカワールド トミカパーキング (トヨタ プリウス1台付き)
(1999/10/16)
トミー

この商品の詳細を見る

パパがわざわざ、店員さんに
「エレベーターのおもちゃが欲しいんですが??」
と聞いてくれたのですが
「エレベーターだけっていうのは・・・・ないですねぇ~」
と、代わりに勧めてくれたのがこれ。

でも、気に入った様子
自分の持ってるトミカをつかって
「出庫します!」といいながら
ぐるぐる回して遊んでたかと思うと・・・・

あれ??

出庫してるのは大量のビー玉じゃない~
転がるビー玉を見てゲラゲラ笑ってるぅぅ~
あ~!猫ちゃんが追いかけてる~

オリジナルな遊びをする亜琉くんであった・・・。

冬休みだし、たくさん遊んでね~

テーマ=こんなもの買っちゃいました♪ - ジャンル=育児



衝動買い☆アウィカ☆

お正月の shoppingで買ってしまいました

キッカーランド アウィカ!
アメリカの KIKKERLAND のものですが、
一目見て、そのしくみと動きが面白くてつい買ってしまいました
いろいろな形のものがあったのですが、
1番気に入ったのが AWIKA!でした。
ゼンマイ仕掛けでドタバタ、ギッタンバッコン・・・
うーーん、なんともかわいらしい
子どもたちがこの仕組みに興味を持ってくれたらなぁ~
なぁ~んて、下心もあったりして
火花を出して動くので亜琉くん大喜び
ハイハイでついていく姿はちょっと笑えました

ボーネルンド ポケットスコープ

ポケットスコープ
これもなかなか面白いです
最大倍率30倍の携帯用スコープで、皮膚や洋服の繊維を
見てみると、とても面白くてつい購入しちゃいました

ネットで調べていたらこんなものも発見
ボーネルンドのマックススコープ
スクリーンで対象物を見ることができるスコープです。
これも欲しい~と思ったのでご紹介します。

なんでも「おもしろい」と思って興味を持ってくれたら・・・
と密かに考えるのでした

マックス スコープ

BLACK CAT WHITE CAT
「駐車場代を払うくらいなら、なんか買って!」
とパパがよく言います。(家だけかしら?)
ママは内心(ラッキー
そんな理由で購入したのがこの仕掛け絵本です

BLACK CAT
高いだけあって、とても細かい仕掛け絵本です。
OPPOSITESなので、仕掛けを楽しみながら
反意語も身につきそうです
でてくるのは 猫ばかり
 Fat cat   Thin cat
 Front cat   Rear cat
 etc・・・
猫好きの紗夢ちゃんも亜琉くんも喜んでくれました

お正月休みのドライブで、しっかり英語の歌のCDを聞きました
亜琉くんも  ドレミの歌がずいぶん歌えるようになりました
今お気に入りなので、寝る前に電気を消してからママが歌っています
今度新しい英語の歌のCDを探さなきゃ
車の中では大活躍です


ranQ-2
ブログ人気ランキングに参加しています
クリックしていただけたら嬉しいです

テーマ=子供の教育 - ジャンル=学校・教育





おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
