2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。




テーマ= - ジャンル=



最近、漢字検定に向けて勉強しているので
どうしても、四字熟語のカレンダーがほしくなり
Izumi onlineで探しました

その時に、面白いフラッシュカードを見つけて
一緒に購入しましたぁ~
詳しくはこちらを見てください
        スライドフラッシュカード

私が買ったのは ANIMALS と OPPOSITES

フラッシュカード動物

フラッシュカード反対言葉

動物カードには
短い文章が書かれているので
まずはカードを見せて単語をいい
そのあとスライドして文章を読みます。

このスライドが面白い
亜琉くんも喜んでくれました
スライドを利用して、違う遊びをしてたりもしますが・・・

それからいつも利用しているアップルパイBOOKCLUBから
頼んだ絵本が届きました
(画像はamazonからお借りしてます)

Dig Dig Digging Dig Dig Digging
Margaret Mayo (2006/08/08)
Henry Holth & Co (J)

この商品の詳細を見る

男の好きな働く車がいっぱい
Diggers  Fire Engines  Tractors Garbage
Trucks  Cranes  Transporters  Dump Trucks
Rescue Helicopters  Road Rollers 
Bulldozers

働く様子がよくわかります

Your Body: Internet Referenced (Usborne Beginners) Your Body: Internet Referenced (Usborne Beginners)
Stephanie Turnbull (2005/07/07)
Usborne Pub Ltd

この商品の詳細を見る

これは、ちょっと私が読んでから
読んであげようと思ってます
分からない単語がちらほら・・・
でも、絵を見てるだけでも面白いです。
骨・筋肉・呼吸・心臓の話・目・耳・消化の仕組み
白血球のお話・・・・。
写真もあったりして、わかりやすいです

私が自分で読むように、”eragon”を
購入したのですが
最後まで読めるのは・・・・・いつかしら~
というくらい、進んでません
少しずつ読んでいるうちに前の内容を忘れそうですが・・・
がんばって読んでみたいとおもいます~

Eragon (Inheritance) Eragon (Inheritance)
Christopher Paolini (2006/10/24)
Laurel Leaf

この商品の詳細を見る

3連休は出かけてきます
みなさんもよい休日を

テーマ= 英語・英会話学習 - ジャンル=学校・教育



クリスマスの絵本☆

いつも利用しているアップルパイBOOKCLUBから
クリスマスの絵本が届きました

Merry Christmas,from Biscuit
I LOVE SNOW!

クリスマス絵本1

Biscuitは好奇心旺盛でとってもかわいいです。
それを記念写真をとりながら紹介しています。
最後に、自分でとった写真を貼る頁もあります。

CHRISTMAS
クリスマス絵本2

クリスマス絵本3
とっても素敵なしかけ絵本です
精巧なしかけとその単語が書かれていて
開くだけでも素敵

紗夢ちゃんはBiscuitの絵本をとっても気に入ってくれて
うつし絵を何枚も描いていました
うつし絵
すごく気合が入っていて
うつし絵を台紙に貼ってカードを作ったり
ママや亜琉くんにプレゼントしてくれたりしました。

もう1冊
図書館で借りたクリスマスの絵本

エリック・カールの「ゆめのゆき
ゆめのゆき ゆめのゆき
エリック カール (2002/11)
偕成社

この商品の詳細を見る

農場に住むおじいさんが5匹の動物を飼っていました。
名前は・・・・
イチ、ニィ、サン、シィ、ゴー
(原作は one・two・・・・なのですね、きっと)
ある晩
キラキラ光る雪が、みんなをやさしくおおいます。
その雪が透明なフィルムにかかれているので
なんだか本当に雪が降っているみたいです
その雪のページをめくると
順番に何の動物かがわかりますよ

クリスマスにちなんだ絵本を
何冊か図書館でかりています。
楽しいクリスマスになるといいな
今年は海外にならって
ツリーの下にプレゼントを置こうと思ったんだけど
やっぱり定番枕元のほうがいいかしら

もし紗夢ちゃんが
「サンタさんっていないんじゃない?
 本当はママがプレゼント置いてるんでしょう??」
と言ったらどうしましょう
あんまりごまかしが効かない年齢だ

「サンタさんはいるんだよ!
 ママはサンタさんに頼まれているんだよ」

って言うのはどうでしょう
何か良い案があったら教えてください

テーマ=子育て・教育 - ジャンル=学校・教育



アップルパイBOOK CLUB
から5月に頼んだ本が届きました
(画像はアマゾンからお借りしています)

今回は、亜琉くんの喜ぶ顔を想像して選びました

Digger Man Digger Man
Andrea Zimmerman、David Clemesha 他 (2003/09)
Henry Holth & Co (J)

この商品の詳細を見る

「I love diggers.」 とはじまるこの絵本。
まさに亜琉くん
お出かけしてもショベルカーを見つけては眺めています。
だからとっても共感が持てるらしく
楽しく聞いてくれています
”I'm going to buy a huge digger.
I will scoop up rocks.”

と、男の子が空想しながらお話は進みます。
男の子には嬉しい1冊かも


Hello, Freight Train! (Scholastic Readers) Hello, Freight Train! (Scholastic Readers)
Marjorie Blain Parker (2005/02)
Scholastic Trade

この商品の詳細を見る

長い貨物列車が、いろいろなものを運んで通り過ぎていく様子のお話です。
たくさんの物を運べる貨物列車ってすごいなぁ~
電車好きの亜琉くん、これもとっても喜んでくれました


Biscuit And The Baby (My First I Can Read) Biscuit And The Baby (My First I Can Read)
Alyssa Satin Capucilli (2005/08)
Trophy Pr

この商品の詳細を見る

またまた1冊増えました Biscuit
かわいい子犬のBiscuit!
赤ちゃんと遊びたくていろいろと努力するのだけど、
赤ちゃんはすやすやおやすみ
でも突然の泣き声にびっくり
やっぱりBiscuitのお話はかわいらしい
紗夢ちゃんも亜琉くんも大好きです

これは、丸善本店に行った時に買った絵本ですが
毎日のようにスカパーで見ている”Blue’s Clue’s”です
アマゾンで探しても見つからなかったので
写真をとっちゃいました!

Blues Clues

Blueと友達のMagentaのお話。
学校へ行って絵本を読んだりお家の庭でプールに入ったり
バードウォッチングに行ったり
雨の日はお家の中でmarching paradeしたり、
絵を描いて遊んだり・・・。
Blueの大好きな秋の絵をプレゼントしてくれた
Magentaに、Blueはお返しのプレゼントをつくります
とても共感が持てる、仲良しの二人のお話です。
いつもTVでは、Magentaがでてこないのだけど、
Blueにお友達がいたんだぁ~(そっくり)と新たな発見でした

テーマ=子育て・教育 - ジャンル=学校・教育



アップルパイBOOK CLUB
から4月に頼んだ本が届きました
(画像はアマゾンからお借りしています)

以前図書館で日本語の絵本を借りて読んだのですが
とってもかわいらしいお話で
子供たちも気に入っていたので
見つけたときはラッキー
早速注文したのが”I Love You , Blue Kangaroo !

I Love You, Blue Kangaroo (BLUE KANGAROO) I Love You, Blue Kangaroo (BLUE KANGAROO)
Emma Chichester-Clark (2006/01/05)
Andersen Press Ltd

この商品の詳細を見る


Lilyは毎晩、大好きなブルーカンガルーのぬいぐるみに
「I love you , Blue Kangaroo !」といって
とってもかわいがっていました。
ブルーカンガルーも毎晩安心して眠っていました。
ところがLilyは、だんだんいろんなぬいぐるみをもらい
その都度ベッドで一緒に寝ることに・・・
ブルーカンガルーの順番がどんどん下がってしまいます。
ある晩、寝返りをうったLily。
ブルーカンガルーはベッドから落ちてしまいます。
どうする?ブルーカンガルー!そしてLily!
日本語の絵本もかわいいです

それから、毎回1冊ずつ増えていく”Biscuit’s
今回は”Biscuit’s New Trick

今回は、Biscuitが新しい芸当を覚えるお話です。
ボールをとりに行って戻ってくる
Fetch the ball !
でもなかなか上手くいきません。
最後にはできるようになるかしら
これ、子供たちにも使えるかな

それから、思わず購入してしまったのが
Solar System Pack
solar system pack

太陽系のパズルだ
と思って購入したのですが、
スポンジでできているので、形が変形していて
うまくくっつきませんでした~
紗夢ちゃんには、以前から
太陽・地球を回っている衛星の月、そして水金地火木土天海冥”を教えていました。
それに・・・
幼稚園の頃スカパーでセーラームーンを見てたじゃん
セーラーマーズ!セーラージュピター!セーラーヴィーナス!
いけるいける・・・(ふふ
と思っていたら、一言・・・・「忘れた・・・かな?」
はぁ~
まっ、気を取り直してっと
Planets、少し親しんでくれたかなぁ~

テーマ= - ジャンル=



I can read book ♪

アップルパイBOOK CLUB
から3月に頼んだ本が届きました
(画像はアマゾンからお借りしています)



子供たちが大好きな”Biscuit”の絵本
今回選んだのは”Biscuit’s Big Friend
大きな犬の友達Samは、なんでもできます
早く走ることができるし大きな枝も運べるし
力持ちなので綱引きもできます。
Biscuitは、Samの水を飲むための容器が大きいことまで
うらやましいんですよね。
だけど、小さなBiscuitだからできることがありました
さて何でしょう
紗夢ちゃんも亜琉くんも小さくてかわいいBiscuitが大好きです
MY FIRST  I Can Read Book
ですので、英文もとてもやさしいので
紗夢ちゃんも読みやすいようです



それからこれもまた二人とも大好きな”スポンジボブ
先日ニコロデオンで見たお話だったので
よけい楽しく読めました!
ある朝、スポンジボブの様子が変です
くしゃみをするとピンクのシャボンがたくさん出てきます。
それでもスポンジボブは仕事に出かけるのですが
だんだんひどくなり、家に帰るように言われます。
友達のパトリックがお医者さんになったつもりで
スポンジボブの穴にコルクのふたをします!
でもくしゃみをするごとに
どんどん膨らんでいきます!!・・・・・
スポンジボブのお話はいつも笑えます!!

それから☆☆就学前に何やろう☆☆
のあひるさんの記事でも紹介されてました
May I please have a cookie ?
Alfieのいろんな努力がかわいいです




今回は紗夢ちゃんが欲しいというので
ポケモンの絵本も買ってみました
Pokemon LET IT SNOW!
pokemon


それから工作好きの紗夢ちゃんのために
Paint your own Pets”を買ってみました

paint pets

絵の具もついていて
好きな色で塗ることができます!
本当は8個入りなのですが
お友達と一緒に色を塗ったので半分あげてしまいました!
紗夢ちゃんが塗ったのは
 馬 うさぎ 亀
またやりたいというので5月でも注文する予定です

テーマ=英語・英会話学習 - ジャンル=学校・教育





おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top | Next
