2005.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2005.10

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ= - ジャンル=



紗夢ちゃんのために、株式会社ホロンのズンビーニというパソコンソフトを購入しました。副題に
  遊びの中からお子様の「論理的思考力」と「問題解決力」を育む!
  遊びながら左脳開発できるソフト

ズンビーニ9月

と書いてあり心ひかれてしまいました
問題を解くには、ズンビーニたちの髪型・目・鼻・足の特徴を考え
どのズンビーニならクリアできるかを考え、それぞれのステージをクリアしていくゲームです。さすがに”7歳以上の子どもから大人まで”
とあるだけあり、私がやってもなかなか面白そう!
紗夢ちゃんは、最初「なんで駄目なの?」と涙目になっていましたが、
もくもくと続けるうちに、岩かげのベースキャンプに16人以上のズンビーニを集めるところまできました。がんばってズンビニーラをめざすんだよ
意識していなくても、どの特徴が駄目でこの特徴なら行けるかな?
と考えているようです。
きっとそれがねらいだよね
いままでにないソフトで、当分は楽しめそうです



スポンサーサイト

テーマ= - ジャンル=



紗夢ちゃんの英会話

いつもやっている英文法ワークをなかなか覚えられない紗夢ちゃん!
そりゃあ、毎日が日本語なんだもん無理だよね~!
そこでママは考えた
ママだって何回も英文を読まないと覚えられないんだから、紗夢ちゃんも毎日読めばいいんだわ!
早速自己紹介文を作成!
これを毎日読んでもらおうじゃないの!!!

内容はというと
  I am shamu.
   I am seven years old.
   He is my brother.
  His name is Aru.
  Are you sleepy? No,I'm not.

てな感じにまとめてみました。

そして、やっぱりママも簡単な質問を英語でするように努力します。
そのためにママも英会話教室に通っているんだもん!
自分だけで勉強しないでみんなで一緒に勉強しよう
これからの努力にご期待ください

テーマ= - ジャンル=



亜琉くんがおーちゃんと遊んでいます。
まいにちがたからものにであう前は、sourcenext のリーダーラビット ベイビーで遊んでいました。これはマウスを動かすだけでよく、クリックをする必要がないので、1歳の時に購入しました。ずいぶん楽しんで遊びましたよ。パソコンが初めての小さいお子さんには、お勧めです

今は旺文社のまいにちがたからもので遊んでいます。9月号での亜琉くんのお気に入りは”色まぜミキサー”です。何度も混ぜては、そのたびプリントアウト!一人で勝手にプリンターボタンをクリックしちゃうので、あわてて紙をセットしています。”さわるえほん”も大好きです。紗夢ちゃんの時にもあればよかったなぁ。紗夢ちゃんには、たくさんのパソコン用知育ソフトを購入しました。また紹介しますね
おーちゃん0920

テーマ= - ジャンル=



今日は紗夢ちゃんと亜琉くんの行ってる英会話教室のホームワークに取り組みました。亜琉くんは2歳児のためホームワークはないけれど、紗夢ちゃんには毎週ホームワークがあるのだ。年中の頃から続けたフォニックスのワークを終え、今は小学生用の英文法に挑戦中!よく見ると漢字だらけで小学1年生の紗夢ちゃん一人ではできるはずもなくママが問題を読み、まだ小学校では習っていない”否定文”、疑問文”などのことばと戦いながら、なんとか終えている感じよーく考えれば、否定文なんて言わずに、I am not tired. とだけ教えたほうが簡単だよね~
2歳の時から英会話教室に通っているのに、週1回の教室だけではやはり無理がある・・・のかな?と思っている間に、今日のホームワークを終えた紗夢ちゃんでした。


英文法2

テーマ=英語・英会話学習 - ジャンル=学校・教育





おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。