2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。


スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



Wake up!

亜琉くんの英会話スクール
今週から新しいテキストに変わりました

本当はそろそろ子どもだけのレッスンになる予定なのですが
しばらく一緒に教室に入り
様子を見てママ抜きのレッスンにしていかなくちゃ

まずいつものようにボールを使って
”My name is ~.What's your name ?”
”My name is Aru!”
”I'm 26 years old. How old are you ?”
”I'm three years old.”
”I'm from Canada. Where are you from ?”
”I'm from Japan!”
”I live in ~.Where do you live ?”
”I live in ~”
”I like apples.What do you like ?”
”I like oranges!”

と次の人にボールを投げながら答えます
名前・歳・好きなものは自分で言えます。
後の二つはママがちょっとお手伝い・・

その後、今年度はじめてのレッスンなので
でてくるキャラクターの名前を練習しました!
登場するのは・・・
hippopotamaus   koala  monkey   mouse
今年1年お世話になります

Lesson 1は”Wake up!"
眠っている先生を”Wake up!"と起こしました

その後のダーツゲーム!盛り上がりました
ダーツといっても子どもなので吸盤のものです
順番に3・2・1のサークルの中を狙います
亜琉くん、大喜びでジャンプしながら投げます!
2投×2回。「How many points do you have ?」と聞かれ
亜琉くん元気に「five!」と答えてました。

今週のホームワークです。

頼琉ホームワークA

迷路のおかげで運筆力がUPしてるのか
上手に”A・a・Ambulance・antと書けました
書き始めの場所に点をつけてあげたら
書き順もOKでした

先日、夕ご飯の時に
亜琉くんが大好きな”しおから”を冷蔵庫から出してきて
(塩辛が好きってちょっと問題・・・・
 「I have しおから~!!」と言ったのでびっくり。
続けてママが Do you like しおから?」と聞くと
 「Yes,I do !
知らないうちに、紗夢ちゃんとの会話を覚えて
自分で使いこなす亜琉くんって
本当におもしろい


追伸
ママの英語学習のブログを作ってみました
ブログに記録することで少しでも
使えるようにと企んでいますあはは・・・
プロフィールの下の部分からもいけます。
 ママも英会話を始めたよ☆
よかったら覗いてみてください
スポンサーサイト

テーマ=英語・英会話学習 - ジャンル=学校・教育



<<万華鏡♪ | Top | まいにちがたからもの年少さん♪>>



確実にしゃべってますね~。
素晴らしい♪
プリントも上手にかけましたね~。
3歳でこれだけ書けたらすごいですよね!
特に長い単語を書くのって大変じゃないですか。
それに"Yes,I do."
素晴らしい♪
ゆ~のも忘れないようにたまに復習しなくちゃ~(^^;)

もう一つのブログ開設おめでとうございます(^^)
あとで伺いますね~。
2006/04/07 17:37 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます!
会話は勝手に習得してるので、びっくりすることも多いです。そのため、単語数が紗夢ちゃんのときより少ないような気がしますので、今後の課題です(^^)b
ゆ~のちゃんもいつも頑張ってますよね!驚かされます!

ありがとうございます!
私自身、まだまだ勉強不足で恥ずかしいのですが、気合を入れるために自分のブログを始めました(^^)早速コメントいただいて感激です!!
2006/04/07 19:25 URL by しゃらまむ(あひるさん) [ 編集] Pagetop△
hippopotamaus 懐かしいな!うららんが幼稚園の頃にも出てきました。発音できなかったのでよく覚えていますv-389
亜琉くん、一般動詞も、助動詞もマスターしちゃて、すごい!すごい!この調子で、普段からスラスラ出てくると良いですねv-344
2006/04/08 11:19 URL by yumin [ 編集] Pagetop△
新しいテキスト、ウキウキですね。知らないうちにお姉ちゃんの会話を覚えてて使いこなすなんて、さすが第2子。一人目の子で頑張っていると、ご褒美として「下の子の学び」がいただけるという感じですよね。子供は産むほど楽になる子育て・・・。
新ブログ開設おめでとうございます。素晴らしいですね。気の利いたコメントをする自信がないので、拝読とランキングクリックでご勘弁下さいね。
2006/04/09 03:38 URL by かかくり9年 [ 編集] Pagetop△
そうそう(^^)hippopotamausって発音しにくいんですよね!
亜琉くんどのくらいマスターしてるのか、つかみどころがないんだけど、教えてなくても勝手に覚えてるのでラッキーです(^^)
なのでわざと紗夢ちゃんとの会話を亜琉くんにも聞かせてます(^^)b
最近は「僕にも聞いてぇ~」と言ってきます!この調子でスラスラでてくると嬉しいです!
2006/04/09 06:01 URL by しゃらまむ(yuminさん) [ 編集] Pagetop△
ほんとそのとおりですね!一人目の子で頑張っているご褒美・・・なんだか嬉しいです(^^)

新しいブログ、読んでくれてありがとうございます!
しかもクリックまで!!
もちろん!!読んでいただけるだけで充分です(^^)b
覚えられない会話を復習しようという私のたくらみですから(^^)b
2006/04/09 06:05 URL by しゃらまむ(かかくり9年さん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/100-454a3fe3
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
