2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。


スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



亜琉くんの入園式

月曜日は、亜琉くんの入園式でした
それまで
「僕ひとりで幼稚園いけるよ!ママとバイバイなんだよね」
といっていたし
お友達もいるので、大丈夫かな?と思っていたら
朝大暴れしました

最初に園児服を着せて、
「かわいい~!亜琉くん似合うよね!」と言ったら
嬉しそうにニコニコしているので、よっしゃ
と思っていたら・・・・
「はやくこれ脱がして!!」
「えっ?今日は幼稚園の入園式だよ!お友達がいっぱい来るよ!」
「いや!いいから早く脱がしてよ~」
と自分でボタンをはずそうと・・・
そのうち床に用意してあった袋を
投げつけ大暴れ・・・・
しばらく放って置いたらなんだか落ち着いたようで
「トイレ行こうか」と言ったら
素直にトイレに言って
ばぁばに「行ってきます」と笑顔で挨拶。
なんだったんだ???

さぁいよいよ入園式が始まり
年少さんの子どもたちはみんなで肩につかまり
長い電車になって登場
ママは後ろからついていったのだけど
あら??
前から2番目の保護者席に座っていたパパのところで
途中下車

後で聞いたら、電車の先頭が止まり
真ん中にいた亜琉くんが押しつぶされそうになって
たまたまパパがいたので
助けを求めたらしい・・・

式の間はおとなしく座っていたのだけど、
教室に戻ると「ママ~、おやつは?」
そう、入園前のひよこ教室と間違えている・・・
(ひよこ教室では毎回おやつをもらっていました)

亜琉くん大好きと言ってくれる
女の子の友達が亜琉くんを誘いに来てくれて
一緒に遊んだり、そうかと思うと
「ママだっこ~!!」と甘えてきたり・・・
おかげで紙芝居は抱っこのまま見てしまった・・・
明日から大丈夫だろうか???

家に帰ると、ばぁばに
「幼稚園楽しかったよぉ~」と報告。
ほんとかいな??

私の住んでいる地域はほとんどが3年保育。
女性の就職率が高いので
乳児のうちから保育園に行っている子も多いです。
紗夢ちゃんも3年保育でした

がんばれ!!亜琉くん!!
幼稚園でいっぱい遊んでいろんなことを経験してね
ママが応援してるからね

スポンサーサイト

テーマ=★入学式・始業式★ - ジャンル=日記



<<英会話タイム♪ | Top | 万華鏡♪>>



昨日は雨の入園式で大変でしたね。亜琉くんの様子を見てドキドキしてきました。
うちもボルが明日,入園式です。スーパーでも,私の姿がちょっとでも見えなくなるとパニックになるので。。。といっても二年保育なので,もう言い聞かせれば分かる年齢なので大丈夫かなぁ。3年保育は早生まれなどまだまだ赤ちゃんなので大変ですね!
2006/04/11 07:27 URL by ケコ [ 編集] Pagetop△
こんばんは。
息子さんの入園式おめでとうございます^^
初日を楽しく迎えられたようで本当によかった、よかった。
まだまだ小さいイメージがありましたが、もう幼稚園にあがるんですね。
近所のおばはん状態で嬉しいです(^^゛
2006/04/11 12:20 URL by ごま [ 編集] Pagetop△
ご入園おめでとうございます♪
これから亜琉くんの成長がますます楽しみですね!
シオは来年ですが、今からママがいなくて大丈夫かしら?
なんて勝手に心配をしちゃってますi-229
楽しい幼稚園生活になると良いですね♪
2006/04/11 13:20 URL by poku [ 編集] Pagetop△
ご入園おめでとうございます!

いよいよ幼稚園ですね☆
最初はなれなくて気分にむらがあったりするでしょうが、亜琉君ならすぐおちつきそうですね!

ママにも少し時間ができるかもしれないですねv-354

2006/04/11 13:33 URL by うっかり主婦 [ 編集] Pagetop△
みんなのコメント見て,八ッと気づいたりして。
亜琉くんご入園おめでとうございます!!!
2006/04/11 15:28 URL by ケコ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます(^^)
ボルくんは明日ですか!おめでとうございます!ドキドキですね!
亜琉くんは今朝は大暴れしましたが、先生いわく
「亜琉くん、立ち直りは早かったですよ!すぐに遊び始めました!」といわれホッと一安心でした!
幼稚園の話をしてくれた亜琉くんが、かわいくて仕方がなかったです♪
2006/04/11 19:07 URL by しゃらまむ(ケコさん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます♪
下の子って、いつまでも下の子で、他に手を出す子がいないので、ついつい甘やかしてしまいます(^^;
でも頑張って幼稚園に行って帰ってきた時は、それはもうぎゅ~ってしちゃいましたよ(^^)b
子供の成長は早いものですね!
私も自分の子以外のお子さんには、”近所のおばさん状態”にいつもなってます(^^)b
2006/04/11 19:10 URL by しゃらまむ(ごまさん) [ 編集] Pagetop△
シオくんもあと1年なんですね!大切な1年ですね(^^)
亜琉くんもママがいなくて大丈夫かしら?と不安なことはまだまだありますが、今日は頑張って行ってきて、「幼稚園楽しかった!積み木で遊んだし、絵本も読んだし歌も歌ったよ!」とお話してくれるのを聞くと、とっても嬉しくなりました(^^)
ありがとうございます!楽しい園生活が送れるといいなと思ってます(^^)
2006/04/11 19:13 URL by しゃらまむ(pokuさん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます(^^)
本当に感情がストレートで、さっきまで笑っていたのに、激しくだだをこねたり、その逆も・・・。
朝、車では楽しそうだったのに、いざ門を前にすると大暴れ・・・でもすぐに立ち直って楽しく遊んできたようです(^^)b

そうなんです!私も時間ができました!
さっそく英会話サークルを今まで1時間から、2時間続けて参加することになりました(^^)b
頑張ってまなぶぞ~!!
2006/04/11 19:16 URL by しゃらまむ(うっかり主婦さん) [ 編集] Pagetop△
亜琉くん、ご入園おめでとうございます(^^)
複雑な心境が伝わってくる行動がなんとも可愛い♪
こうやって、行きつ戻りつ、だんだん大きくなっていくのでしょうね。
きっと楽しい園生活になりますよ!

ゆ~のも相当甘えん坊ですが、外では親なんか知らん顔です(^^;)
”あっちいってて!”って感じですよ~。
そのくせ、うちに帰ると、いつも以上にくっついて離れなかったり(笑)
でも、こうやってくれているうちが花なのかなあ。
2006/04/11 20:17 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます!
本当に、複雑なんでしょうね(^^)
そうですね!きっと楽しい園生活になりますね!お互いに(^^)b

やっぱり女の子ってそうですよね!紗夢ちゃんもそういうところあります!
外では平気な顔してても、あとになって(1日くらいかかる)「本当は寂しかったんだよ」といってみたり。
そうですね!こうやってくれているうちが花ですね(^^)いつか親離れしちゃうんでしょうね~。
2006/04/11 22:03 URL by しゃらまむ(あひるさん) [ 編集] Pagetop△
入園おめでとうございますv-344
亜琉くん、かわいい~!!年少さんって、ほんとにかわいいですよねぇ~。その中でも亜琉くんのようなタイプは、人気者間違いなしですね!
うららんは、1歳前から保育園でした。亜琉くん位の時に、ズボンの片方に両足入れて帰ってきた事ありますよ~。もう片方は、ブラ~ン状態。ハハ!先生、ちょっとは手伝ってあげてよ~と思ったものです。今では、良い思い出ですけどね!亜琉くんの幼稚園生活の報告、楽しみにしていま~す!
2006/04/11 22:30 URL by yumin [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます!!
幼稚園1日目は、朝は大暴れでしたが、楽しく無地すごせたようです(^^)b
帰りの車の中で自分が経験したことをお話してくれて、(ママのお休みの子いた?の質問に、「いたよ!おいしゃさんでポンポンしてるんだって!とか)
本当に嬉しかったです!
うららんちゃんは1歳前から保育園に行ってたのですか!がんばっていたんですね(^^)
ズボンの片方に両足って・・・、確かに先生なおしてよ~って感じですが、想像するとかわいいですね(^^)
自分でできるってすばらしいですよね!
亜琉くんもがんばれ~!!
2006/04/12 05:29 URL by しゃらまむ(yuminさん) [ 編集] Pagetop△
始まりましたね!これから毎日楽しみですね!!

最初は期待や不安やありますよね~。親だっていろいろなことを思うのに、年少さんというちいさな身体では、もっと感じることが多いかもしれません。でもこれからは本当に楽しい事が待っていますから!!
2006/04/12 08:47 URL by しの [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます(^^)
そうですよね!!楽しいことがたくさん待っていますよね♪
今朝も一暴れして、落ち着いたところで車に乗って、幼稚園に着いたら涙目になったのですが、担任の先生が抱っこして遊んでくれて、ケラケラ笑いながら行きました(^^)
親も思うことはたくさんありますね(^^)お互い木の陰からそっと見守ってゆきましょうね(^^)b
2006/04/12 09:43 URL by しゃらまむ(しのさん) [ 編集] Pagetop△
無事入園式が済んだようですね。
その後亜琉君は元気に幼稚園行ってますか?
それにしても亜琉君かわいいですね~(^-^)
なんだかんだの入園式だったけど、うまくまとめてる(笑)
これからも楽しい幼稚園生活過ごすのでしょうね。
どんな風に過ごすのか私も楽しみにしてますよ~!
2006/04/12 20:49 URL by Fuzzy [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます(^^)
確かに・・・なんだかんだいっても、うまくまとめてましたね(^^)
大騒ぎしては出かけ、幼稚園に着けば楽しく遊んでいるようです(^^)b
ぐっとこらえてがまんしてた紗夢ちゃんのことを思えば、わかりやすい・・・。
亜琉くんの園報告が、楽しみでたまらない母です(^^)b
Fuzzyさんも楽しみにしてくれてると思うと、とっても嬉しいです♪
2006/04/13 05:08 URL by しゃらまむ(Fuzzyさん) [ 編集] Pagetop△
ご入園おめでとうございます。
今頃すみません。ずっと気になっていたので、タイミングのずれも気にせず、やってきました。
来年はうちの息子も入園の予定ですが、常に私と共に行動してきた息子と離れる日がちょっと寂しい。亜琉君、ガンバレ~。
2006/04/22 04:30 URL by かかくり9年 [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます!!気にしてくれていたなんて感激です(^^)
本当に、ちょっと寂しいです!いつも一緒だったのに、だんだん自立してゆくんですね~しみじみ。
応援していただいて嬉しいです(^^)私も応援しよ!亜琉くん頑張れ~!!
2006/04/22 07:19 URL by しゃらまむ(かかくり9年さん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/102-bb55da1e
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
