2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。




テーマ= - ジャンル=



英会話タイム♪

我が家では、毎日寝る前に”英会話タイム”を作っています
1日の中でもちょこちょこ話しかけていますが・・・。

紗夢ちゃんとの毎日の英会話は
  (今までの記事とだぶりますが・・・・)
「How was your School ?」
「I enjoyed .」
「What time do you go to bed ?」
「I go to bed at 9 o'clock .」
「What time is it now ?」
「It's nine-five .」
「What time do you get up ?」
「I get up at 6 o'clock .」
「When is your English school?」
「It's on Thursdays .」
「Do you have any sisters ?」
「Yes,I do .」(ぬいぐるみやジェニーちゃんのことです!)
「How many sisters do you have ?」
「I have six sisters .」
「What day of the week is it today ?」
「It's Monday .」
「What month is it ?」
「It's April.」
「When is your mother's birthday ?」
「It's on May~ .」

上記の会話は毎日します
そのほかには
「Can you play the piano ?」
「Yes,I can .」
「Do you want a dog ?」
「Yes,I do .」
など思いついたことを質問して
最後にお楽しみの”Do you like ~”シリーズに突入

最近は、わからなさそうな単語を使って質問し、
「何それ?」と聞き返してくるので、チャンス
英語で説明します

例えば
「Do you like crows ?」
「I don't know!」・・・(習ってるだろ~)
「Crow is birds .Crow has black body.Crow cries "Caw!Caw!"」
「からすだ!!」
「That's right!! Do you like crows ?」
「No,I don't .」

こんな感じで、”Squirrel”・”sunflower”などなど
たくさん質問します(私の英文もさだかではないのですが
「さぁもう寝ましょう!Good-night!」といっても
「え~もっとやるぅ~!」というくらい盛り上がってます

亜琉くんも「僕にも聞いて!!」というので
英会話スクールでもおなじみの名前・歳・どこに住んでるか?などの
質問をしてから
一緒に”Do you like~”シリーズで楽しんでます

これからも少しずつ増やしていきたいし、
1度身につけて、しばらく会話してなかったものなどを
思い出すように、会話していきたいと思います
なかなか時間が取れない英文法習得のために始めた
”英会話タイム”ですが、
楽しめているようで、よかったです
すっかり毎日の習慣になりました


テーマ=英語・英会話学習 - ジャンル=学校・教育



<<1週間が過ぎました♪ | Top | 亜琉くんの入園式>>



頑張っていますね~v-343
我が家ではお風呂タイムが英語の時間です。

寝る前は英語の絵本を読んでいたのですが、しばらくばたばたして休んでしまいましたv-356
うえのを参考に学校から帰ったら話しかけてみようかな?
2006/04/13 14:27 URL by うっかり主婦 [ 編集] Pagetop△
お風呂の時間が”英語タイム”なのですね(^^)
うっかり主婦さんもいつもがんばってますね(^^)
小学生になるといろいろ忙しいですよね!私も一緒にやりたいことがあるし、でも娘のやりたいことを尊重すると、時間がなくなってしまったり・・・。
少しずつ会話を増やしてる感じです(^^)b
必要なのは私の会話力か・・・!?です(^^;
2006/04/13 15:15 URL by しゃらまむ(うっかり主婦さん) [ 編集] Pagetop△
英会話タイム!いいですねi-190
紗夢ちゃんの英語力にもいつも感心してしまいますが、
しゃらまむさんもさすがですね♪
私は英語で話そうとしていても、
途中で「え~と?」と考えてしますことがしばしばですものi-229
でも時間を決めての「英会話タイム」なら、
こちらもあまり力まなくても続けられるかもi-189
さっそく我が家でも挑戦したいと思いますi-184
2006/04/13 20:15 URL by poku [ 編集] Pagetop△
英会話タイムいいですね~、そういう時間を作ると親子のコミュニケーションにもなるし、早速やってみよう!
本当は1日中英語でいたいのだけど、まだまだなんです。
2006/04/13 23:13 URL by asamama [ 編集] Pagetop△
頑張っていて感動です!!
うちは気づいたら、ここ1週間何もしてないわ…(^^;)
ついつい、英語は後回しです(汗)
あ~。また明日から頑張ろう☆
活を頂きまして、ありがとう~♪
2006/04/14 01:15 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/14 01:21 URL by [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます(^^)
私も「えーっと?」と思うことがたくさんあります(^^;もっと自然にできたら会話として成り立つのになぁ~とか思っちゃいます!生活の中で英語で言えることには(私が・・・^^;)その都度話していますが、英語タイムの練習のおかげで、毎日忘れずに会話できるので、良かったなと思います(^^)
2006/04/14 05:15 URL by しゃらまむ(pokuさん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます(^^)
英語タイムは、英文法の練習のために始めたのですが、最近はいろいろと楽しめるようになりました!子どもたちも習慣になって楽しめるようになりました(^^)
私も!!本当は1日中、英語で話す日を作りたいのだけど・・・まだまだです(^^;
2006/04/14 05:18 URL by しゃらまむ(asamamaさん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます(^^)しかも訂正までしてくださって、感謝します(^^)
本当だ!be動詞が2つあったらおかしいじゃないの!!思いっきり打ち間違えてました(^^;
コピーして使ってたので、全滅ですね(^^;あははっ!
細かいところまで、いつもありがとうございます!!
ゆ~のちゃん、よくなりましたか?私はあひるさんのブログから”活”をいただいてます(^^)
2006/04/14 05:24 URL by しゃらまむ(あひるさん) [ 編集] Pagetop△
いつも同じ時間に、というところがいいですよね!なかなか出来ないことですもの。それをきちんと実行されているので、さすがです!うちも頑張ろうっと!
2006/04/14 08:31 URL by しの [ 編集] Pagetop△
そうなんですよ~(^^)
子どもたちもいろいろやりたいことがあるので、ゆっくり時間を取れるのが、我が家では寝る前だったのですが、いつからつづけてるんだろう?
もう1年以上になるかも・・・。継続は力なり!がんばりましょうp(^^)q
2006/04/14 09:43 URL by しゃらまむ(しのさん) [ 編集] Pagetop△
こんばんは^^

こんなに会話が続いたら楽しいでしょうね(^-^)
私も亜琉君みたいに、Souから「僕にも聞いて~(><)」と言われてみたいわ(^^;
2006/04/14 20:53 URL by Fuzzy [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます(^^)
ほんとは日常会話をしたいのですが、私の英語力では限られています(^^;
でも、下の子は得ですよね!上の子のやってることを何でもやりたがります!

ディズニーオンアイス、土曜日は幼稚園の花火大会があるので、多分16日の日曜日になりそうです。残念(><)
ぜひお会いしたかったわぁ~。
2006/04/15 05:30 URL by しゃらまむ(Fuzzyさん) [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/03 11:38 URL by [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/103-5ea283a3
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
