2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。


スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



1週間が過ぎました♪

月曜日の入園式から金曜日まで
亜琉くんよくがんばりました!
朝泣いたのは最初の2日だけでした。
それからは「ぼく幼稚園行く」と
元気にでかけることができました

最初の日も大泣きしたのですが
後で先生に聞いたら
「亜琉くん、立ち直りは早かったですよ!
 すぐに遊べてましたよ!全然大丈夫です!」
よかったぁ~

幼稚園のお話もたくさんしてくれます!
亜琉くんは右から左に流れてしまうことがあるので
「先生のお話をよ~く聞いて、ママにも教えてね!」
と言い聞かせておいたのですが
ちゃんとお話してくれて嬉しかったです

2日目くらいにお話してて、
ママが「たくさんお友達と遊べてよかったね!」と言ったら
亜琉くんが「でもやさしくない子もいるけどね。」と言うので
「そうかぁ、たたいたりする子いるの?」と聞いたら
「うん」
「亜琉くん、たたかれちゃったの?」
「うん」
「そうかぁ~、亜琉くんは悪いことしてないのにね!
 たたいちゃ駄目だよって言っていいからね」
と伝えておいたのですが・・・。内心(誰じゃ~

まだお互い年少さんだし慣れていなし
そんなに気にはしていなかったのですが
昨日、園からの帰り道で
「やさしくない子、ぼくをみて笑ったんだよ」と言うので
「ほんと?じゃあ一緒に遊べた?」と聞いたら
「うん!」と言ってました。
よかった

実は亜琉くんは女の子の友達が多いので
話を聞くといつも2人の女の子の名前が出てきてたのですが
そうか!男の子とも友達になれたんだ

先生が「亜琉くん楽しそうに粘土してましたよ!」とか
教えてくれるので、とっても嬉しいです

来週から、給食が始まり(お弁当は作らないのですラッキー)
帰りは園のバスで帰ってきます。
きっと亜琉くんなら大丈夫!!
これからもたくさんお話してくれるといいな

朝送っていく車の中で
英会話を学ぼうと思っているのですが
今週は余裕がありませんでした
とりあえず”How's the weather ?”だけ。
来週からまたがんばろう

庭に、黄色いタンポポに混じって白いタンポポが咲いています。
シロバナタンポポ
 シロバナタンポポ

亜琉くんは、庭のタンポポが綿毛になるのを
今か今かと待ちわびています
スポンサーサイト

テーマ=子育て日記 - ジャンル=日記



<<モビールコンパス | Top | 英会話タイム♪>>



きっと、亜琉くんにとっては怒涛の一週間だったんでしょうね。
お疲れ様でした♪
お友達も出来て楽しく通えて良いですね(^^)
小さなことはうちもいろいろと遭遇すると思いますが、何でも成長の種にしていければ良いなあと思っています。

シロバナタンポポ!!
いいですね~。
ゆ~のに見せたいと思っていますが、なかなかみつかりません。
お庭に咲いてるなんて素敵♪(^^)
2006/04/15 09:52 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
良かったですね。
叩く子がいるんですねぇ。それは心配!先生もちゃんと見ておいて欲しいですね。
うちのクラスは見たところワルワルなかんじの子はいないようなので,ホッです。

給食ですか~うらやましい。私は4月下旬からダンナのお弁当もまとめて作りますv-238
2006/04/15 11:18 URL by ケコ [ 編集] Pagetop△
こんばんは。
亜琉君、幼稚園気に入ってくれてよかったですね^^
喜んで通ってくれると嬉しいですよね。
これから休職も始まるのかぁますます楽しみ。

元気に走り回る亜琉君の姿が目に浮かぶようです。
2006/04/15 12:19 URL by ごま [ 編集] Pagetop△
幼稚園にも慣れてきて少しホッとする頃ですよね。

たたく子がいたりすると心配ですが、亜琉くんならうまくかわしながらもたのしんで付き合っていけそうですね!

白いたんぽぽは近所では見かけませんが、キャンプに行くと時々見かけます。
シロバナタンポポっていうんですね☆
2006/04/15 14:08 URL by うっかり主婦 [ 編集] Pagetop△
かなり生活の変化に戸惑ったと思います(^^)
小さなことは色々あると思いますが、これも経験です!自分で感じてはじめてわかることですよね!何でも成長の種に!同感です(^^)

シロバナタンポポ、あまり見かけなくなりましたよね!家は毎年ポツポツと咲いてくれるので、ラッキーです(^^)
2006/04/15 19:53 URL by しゃらまむ(あひるさん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます!ちょっと不安もあるようですが、行けば楽しく遊んでいるようで安心しています。叩く子にどう対処したらいいのか悩みますよね!男の子なら”叩かれたら叩き返せといっていいのか・・・。今回は大丈夫そうですが、きっといろいろあるのでしょうね~。

ご主人のお弁当も作るのですね(^^)あこがれちゃいます!!
2006/04/15 19:58 URL by しゃらまむ(ケコさん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます(^^)
ママとはなれるのは寂しいようですが、お友達と遊べるのが楽しいようです!楽しい園生活を送れるといいです(^^)
そうなんです!給食。絶対私のお弁当より栄養満点だわ・・・(^^;園に給食室があるので、あったかいしおいしいし、ラッキーです☆
2006/04/15 20:26 URL by しゃらまむ(ごまさん) [ 編集] Pagetop△
そうですね!だいぶ慣れてきたようです。まだ半日だったので、勝負は来週から・・・ですが(^^;
叩く子がいたりと、いろいろ小さな問題はありそうですが、その都度学んでいけるといいなと思います。男の子はどんななのかな?やっぱり女の子の友達関係とは違うんでしょうね~。未知の世界だわ(^^;

シロバナタンポポ、黄色もいいけど白いのもかわいいですよね(^^)
キャンプに出かけるのですか?行動派ですね!
2006/04/15 20:30 URL by しゃらまむ(うっかり主婦さん) [ 編集] Pagetop△
こんにちは^^

亜琉君がんばりましたね!↑の記事を読ませて頂いて、私までホッとしました(^-^)
亜琉君にとっては今までとは世界が一変したから不安もいっぱいだったでしょう(;;)それを思うだけで母涙ですよね。
しゃらまむさんもいくら紗夢ちゃんで経験済みとはいえ、心配ですよね~。
ちゃんと泣かないでやってるかしらとか、お友達できたかしら?とか。
叩いたお友達がいると聞いてi-191という気持ちもとっても分かります。
でも誰もが経験する道なんですけどね、親としては^^;
とにもかくにも亜琉君が幼稚園たのしくなってきてるようなので一安心ですね★
また、報告楽しみにしてます。

イースターエッグも楽しそう(><)チョコ卵隠すなんて良いアイディアですね。
私もSouに今日チョコ卵あげましたが、イースターということはすっかり忘れてました(笑)
来年はしゃらまむさんのアイディア頂きます。

ところでディズニーオンアイスですが、とっても残念でした。
そして私日にち間違えてましたよね?7月15日(土)です。私のアセアセ度が伝わったかと思います(--;
2006/04/16 16:05 URL by Fuzzy [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます(^^)Fuzzyさんにもほっとしていただけて嬉しいです!
本当に、母も不安ですね!ちゃんとしたくできてるかしら?お友達と仲良く遊べてるかしら?
今までずっと一緒だったのに、大丈夫かしら?・・・・母も子離れできてませんよね(^^;
でも亜琉くんなりに楽しく遊んでいるようで安心しています。これからいろいろあるかもしれませんが、これも経験ですものね!

チョコ卵いいでしょ?これなら簡単に手に入る!
ぜひご活用ください(^^)b

ディズニーオンアイス、18日でも土曜日でもだめだぁ~とがっかり・・・。
結局16日のチケットを購入しました♪こんな偶然がまたあると楽しいですね♪今回は残念です。アセアセ度つたわりました(^^)b
2006/04/16 19:28 URL by しゃらまむ(Fuzzyさん) [ 編集] Pagetop△
一週間ですね!
入園したばかりは、期待や不安などみんないろいろで、言葉より手が先に出てしまうこともあるかもしれません。でも、亜琉くんをはじめ、よい方向に向かっているようで何よりです!
2006/04/17 00:14 URL by しの [ 編集] Pagetop△
本当に、あっという間でした!まだまだ言葉で伝えるには難しい頃ですよね。いろいろな経験をしながら成長していってほしいです!ご心配いただき、とっても嬉しいです(^^)これからが本番です!
2006/04/17 05:22 URL by しゃらまむ(しのさん) [ 編集] Pagetop△
少しずつ母親を離れて自立していく息子さん、かわいく、嬉しく、そしてちょっぴり寂しいといった感じですか。来年は私の番かあ。
給食だと、ちょっと楽できますね。私も年少の頃はキティちゃんおにぎりとか作ったなあ。今じゃ、娘も恥ずかしがって、ちょっと大人っぽいお弁当になりましたが。まだまだ、この先何年もお弁当作りが続きます。「子供が喜ぶ健脳お弁当」なんて本が出せるくらいに極めなくちゃ・・・。
2006/04/19 04:50 URL by かかくり9年 [ 編集] Pagetop△
来年は長男くんの入園なんですね(^^)
ずっと一緒だったのに、だんだん自立していく姿は、まさにかわいくて、嬉しくて、ちょっぴり寂しいですね!
給食なので楽してますが、かかくり9年さんのお弁当、勉強になりそうです!
ぜひ「子どもが喜ぶ健脳お弁当」を教えてくださいね♪
2006/04/19 05:24 URL by しゃらまむ(かかくり9年さん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/104-9879aba0
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
