2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。


スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



身支度で英会話♪

今週の亜琉くんの英会話スクールは
Wash your face”がテーマでした

毎朝着替える時には声をかけます
change your clothes!
 Take your pajamas off !
 Put your socks on !
 Put your pants on !
 Put your T-shirt on !」


お風呂では
 「Wash your face!brush your teeth! Wash your hands!
などと声をかけています。

今回のレッスンで、これも追加しなくちゃ!と思ったのは
Flush the toilet ! Dry your hands !
”flush the toilet”はトイレの水を流すことですが
毎日の生活に密着しているものはどんどん使っていきたいです

今週のホームワークは”C”
亜琉くんひとりで上手にかけるようになりました
ワークを見るとすぐに「やるぅ~!!」と言ってくれます。
亜琉くん、気になった文字は
もう一度書いています(cameraの上の部分がそうです)
ちょっとみにくいですが、m・e rを書いてました。

亜琉HW-C


朝の車の中では
まず最初に「How's the wether ?」と聞きますが
今では正確に答えが返ってくるようになりました!
今までは”sunny”が1番好き
晴れた日に聞くともちろん1発でOK
曇りや雨に日でもつい”sunny!”と言ってました
今日のお天気は、「It's cloudy !」1発でOKよくできました
そのあと、
What are you doing ?」とママが聞きました
そう、バナナを食べていたのです
(朝ご飯しっかり食べたのに、出かける前にバナナ食べると
 いってきかないので、与えてしまった・・・
 いつもこんなことはしませんよ~ ←言い訳

亜琉くんにっこり「バナナ食べてる~」というので
I'm eating.」と教えたら、繰り返し言えました。
Do you like bananas ?」と聞くと
もちろん「Yes,I do!」
その後逆に亜琉くんに「Do you like apple ?」←"s"がないけど・・・。
聞かれてしまいました

まぁ、出だしはこんなものかな。
朝幼稚園に送っていく車の中で
だんだん会話を増やしていきたいと思います。
今週も忙しく過ぎてしまったので
来週からは、英語でゲームをしてみようかな?
スポンサーサイト

テーマ=英語・英会話学習 - ジャンル=学校・教育



<<フォーキューブ | Top | リーダーラビットで遊ぶ♪>>



お久しぶりです。すっかりご無沙汰しちゃってすいません。亜琉くん、幼稚園、順調ですね。パチパチv-425生活に密着したことを英語で話すのが一番だとはわかっていても、なかなか実行出来ないです~。しゃらまむさんは、毎日きちんと実行していて、ほんとにエライな~。尊敬~v-344
2006/04/21 15:35 URL by yumin [ 編集] Pagetop△
こんばんは^^

亜琉君がんばってますね★
ちょうど私のブログでお話した「If happy and you know it....」に使えそうなものがたくさんi-175
助かりますi-179
しゃらまむさんはレッスンで毎週ネイティブから生の英語を吸収できていいですね~。うらやましいです(><)

ところで毎朝5時に起きているんですねi-199すごーーいi-189私も子供達が大きくなったら、しゃらまむさんのように良い母になれるかしらi-229今から不安です...


2006/04/21 21:20 URL by Fuzzy [ 編集] Pagetop△
>Flush the toilet ! 
>Dry your hands !

これいいですね~!
早速使ってみよう(^^)
ほんとに、いつも努力されてますよね~。
英語の記事を見るたびにわが身を反省(^^;;)

亜琉くん上手にかけてますね~!
書くのが楽しいって良いですね(^^)

2006/04/22 01:06 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
ほんっと、ためになる私にとっての「しゃらまむ英会話塾」です!戦場のような朝に使えるかどうか自信がありませんが、今日はちょうど土曜でお弁当もお休みだから、チャレンジしますね。

2006/04/22 04:25 URL by かかくり9年 [ 編集] Pagetop△
こんにちは。
いつも頑張ってらっしゃいますね。
しかも亜琉君から英語で質問が出てくるって素晴らしいです。
質問に答えるだけでなく質問が出てくるのはかなり上級だなぁと感じました^^
しかもこごまのような「Mommy tired?」のような文章ではなくちゃんとDo youなどちゃんと文章になっているのが素晴らしい^^

ちなみにこごま、トイレの水流し大好きです(笑)
私が入ったときも「ピッピバイバァイ」と流してくれます。
2006/04/22 04:57 URL by ごま [ 編集] Pagetop△
お久しぶりです(^^)
亜琉くん、思ったよりも早く幼稚園を楽しめるようになったので、びっくりしましたが、順調です(^^)
ありがとうございます!
生活に密着したこと・・・なかなか思ったことがいえないのですが、だんだん増やしていけたらいいなぁと思います(^^)
2006/04/22 06:28 URL by しゃらまむ(yuminさん) [ 編集] Pagetop△
本当だ!「If happy and you know it....」
で使えそうですね(^^)b

毎週ネイティブの使う英語に耳を傾けてはいるのですが、・・・・・なぜかペラペラの道は遠いです(^^;
もっと頑張らなくちゃ!!

あははっ!紗夢ちゃんが小学生になる前は、全然早起きじゃなかったですよぉ~(^^;かえってのんびりしてるほうだったと思います(^^)b
Fuzzyさんもその時がくればちゃんと早起きできますよ!
夜一緒に寝てしまうことが多くなっちゃったので(あれ?)
朝早くおきて、少しでも自分の時間を作ろうとする努力の現われです(^^)b
2006/04/22 06:39 URL by しゃらまむ(Fuzzyさん) [ 編集] Pagetop△
>Flush the toilet ! 
>Dry your hands !
これつかえそうですよね(^^)
そういえば使ったことがなかった・・・でも毎日使えそう!と思ったら、嬉しくなっちゃいました!

いえいえ、私もいつもあひるさんの記事を読んで、わが身を反省しております(^^)
書くのが楽しいって本当にいいですよね!ゆ~のちゃんがまさにそうですよね(^^)
2006/04/22 06:43 URL by しゃらまむ(あひるさん) [ 編集] Pagetop△
「しゃらまむ英会話塾」
ありがとうございます!!
私も記事にすると忘れないですみます(^^;
小さなことからコツコツと
続けていれば、だんだん増えていくのでは?と思ってます(^^)
かかくリ9年さんとお子さん3人、戦場のような朝・・・なんとなく想像してしまいました。私はお弁当作りもないし、楽してるなぁ~、かかくり9年さんはすごいなぁ~と思ってしまいました!
2006/04/22 06:48 URL by しゃらまむ(かかくり9年さん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます!
いえいえ、下の子って得なのですよ!紗夢ちゃんに教えていたのに、それを聞いていただけで
自然に”Do you like~”と使うようになりましたもの!

あっ!やっぱりトイレの水流すの好きです?(笑)亜琉くんもすきです(^^)
亜琉くんがトイレに行くと「ママもする?ママもすると嬉しい」とかいうのでママも済ませ、亜琉くんが流す・・・。間違ってママが流すと、怒る怒る・・・。
水が流れるのっておもしろいんでしょうね(^^)
2006/04/22 06:55 URL by しゃらまむ(ごまさん) [ 編集] Pagetop△
「Flush the toilet ! Dry your hands !」
初めて知りました。
こういう日常で使える単語って本当に貴重ですよね!
字も上手に書けている~v-238

うちはバタバタしてペースがしっかり乱れてしまってというのにこの違い・・・頑張らねば~!
2006/04/22 07:40 URL by うっかり主婦 [ 編集] Pagetop△
日常で使えるのっていいですよね(^^)
私も”flush the toilet”って知らなかったので、ラッキーでした(^^)
4月はいろいろと忙しいですよね!お互い頑張りましょうp(^^)q
2006/04/23 07:17 URL by しゃらまむ(うっかり主婦さん) [ 編集] Pagetop△
昨日,しゃらまむさんにコメント書いたら,送信エラーになって全部消えちゃったわ。キー。

いつも,しゃらまむさんの英会話は参考にさせてもらっています。
英語育児の本では親の語りかけは書いているけど,子どもの返事までは書いてなかったりするので。

私も英語育児はじめました←挫折するかも。
2006/04/23 07:55 URL by ケコ [ 編集] Pagetop△
えっ!?どうして送信エラーになったのかしら?お手数をおかけしてすみません!また来ていただいて嬉しいです(^^)
ケコさんも英語育児はじめたのですね(^^)
お互いがんばりましょう!
私も何度となく壁にぶち当たっております。あははっ!
2006/04/23 09:08 URL by しゃらまむ(ケコさん) [ 編集] Pagetop△
うちも何度記事にしたことか(笑)!
使うようになったのが冬だったという理由からか、まーちゃんは、snowy ばかりだったけど、亜琉くんは sunny がお気に入りなんですね(笑)。子供って本当に面白い!!
うちも今ではちゃんとまーちゃんもセンテンスで帰ってくるようになりましたよ!!
2006/04/24 05:53 URL by しの [ 編集] Pagetop△
ほんと!ほんと!(笑)
何度も書いちゃいますよね!そういえば、まーちゃんは雪が残ってるとsnowyでしたよね(^^)
ちゃんとセンテンスでかえってくるようになったとは、がんばってますね(^^)
2006/04/24 10:18 URL by しゃらまむ(しのさん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/107-40113fed
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
