2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。




テーマ= - ジャンル=



家庭訪問♪

昨日は亜琉くんの家庭訪問でした
園での生活が聞けるので楽しみにしていました

先生いわく、亜琉くんは、全然大丈夫ですとのこと。
一人で準備や支度もできるし
どうしてもできないことがあれば
ちゃんと先生に言いに来てくれるし
お友達とも仲良く遊べてます!とのことでした!

一番嬉しかったのが
給食室の先生に「亜琉くんはいつもニコニコしてるね!」
といわれたと聞いたこと
そう!いつも朝園まで送っていくと
お迎え当番の先生が
「わぁ~今日もニコニコだね!」といってくれるのです
家でもいつもニコニコしている亜琉くん!
そりゃあ怒る時も泣く時もありますが
いつも亜琉くんの笑顔に心和みます

それから先生に褒めていただいたこと!
「亜琉くんは歌を耳で聞いてすぐ覚えて歌えますね。
その音程がしっかりしていてびっくりしました。
しかも鼻歌も歌ってます。
トイレから亜琉くんの鼻歌が聞こえてくるんですけど
とっても音程がしっかりしていて上手です」

うれしいなぁ~
(親ばか炸裂←すみません!)
幼い頃から音程がしっかりしているなぁ~と
パパともよく話してたんですが
第三者に言われるとよけいに嬉しい

でもトイレから鼻歌が聞こえるって・・・・・
亜琉くん、幼稚園をとっても楽しんでくれているようです

というわけで、出だしは好調
亜琉くんの話では、いまだにたたく子もいるらしいけど
これからいろんなことがあると思うけど
楽しんで、いっぱい成長して欲しいなと思います

今日は親ばかに付き合ってくださってありがとうございます


いつかいつかと待っていたタンポポの綿毛
早速”ふぅ~”と青空に向かって息を吹きかけていました!
来年もまた、たくさんのタンポポが咲くといいね

シロバナタンポポ綿毛


テーマ=幼稚園 - ジャンル=育児



<<We have to ~♪ | Top | ものぐさと進化を学んだ絵本☆>>



幸せですね~♪
うちも来年は幼稚園なので、そんな感じになればうれしな。

しゃらまむさん家庭学習とか自分の学習とか色々やっていてすごいですね。時間がよく作れますね。
私は英語だけでいっぱいいっぱいです。
2006/04/28 00:35 URL by asamama [ 編集] Pagetop△
親バカ大歓迎!亜琉君、素敵ですね。いつもニコニコ、確か紀子様のお父様も、いつも笑顔をとおっしゃっていた話が、ご結婚時に話題になりましたね。しゃらまむさんとの絆がしっかりしているから、離れても元気で楽しんでいられるんですよね。私も来年が楽しみです。
2006/04/28 04:40 URL by かかくり9年 [ 編集] Pagetop△
来年はついに幼稚園ですか(^^)
楽しく通えるといいですね(^^)

いえいえ、なかなか時間がないです(^^;
生活の中での疑問、絵本やTVで芽生えた疑問やヒントを意識しながら教えていたら、だんだん広がってきたという感じです(^^;なので、まだまだ・・・。
asamamaさんは、たくさん英語に触れさせてあげてて凄いなと思います(^^)これからが楽しみですね!
2006/04/28 05:20 URL by しゃらまむ(asamamaさん) [ 編集] Pagetop△
親が馬鹿にならなくて、誰がなるのよ!という思いです(^^)
そうですよね!家族仲がいいのが一番!”いつも笑顔を”が一番ですね!
来年の長男君の入園、楽しみですね(^^)
2006/04/28 05:23 URL by しゃらまむ(かかくり9年さん) [ 編集] Pagetop△
親バカ大賛成!娘が中学生になっても、親バカな私ですv-392
亜琉くんのニコニコは、しゃらまむさんの愛情がたっぷりだからだと思いますよ♪
幼稚園では、トラブルも多々発生しますが、これも成長の過程では大事なこと。これでまた亜琉くん、ぐぐっと成長しますね!
亜琉くん、どんな歌、歌っているのかな?興味津々v-410
うららんも、家のトイレやお風呂でよく鼻歌歌っています。聞いている方は、癒されますよね!(あ、うららんの場合は、鼻歌というより熱唱かも!)
2006/04/28 07:36 URL by yumin [ 編集] Pagetop△
実はうちも昨日(27日ですが)、ねーねの家庭訪問でした!同じ記事ですよ!なんだか嬉しいです(笑)♪

親ばか結構です!!毎日愛情たっぷりいろいろなことに楽しんでいれば、楽しいですもの!!褒めて褒めて親子でどんどん良いテンションをあげていきたいですものね!
2006/04/28 07:56 URL by しの [ 編集] Pagetop△
先日はコメントありがとうございました。
幼稚園って家庭訪問があるんですね~。
zooは保育園卒だし、
いま通っている小学校でも
家庭訪問がないので、
部屋を片付けるきっかけがないんですよ(^^;)
幼稚園、トイレで歌っちゃうほど楽しく通えていて
よかったですね♪
2006/04/28 09:36 URL by zoo_mom [ 編集] Pagetop△
わぁ~い!!親ばかばんざぁーい\(^o^)/
私もいつまでも親ばかでいたいわぁ(^^)
幼稚園でトラブルがあったほうが成長できますね!何でも経験して成長していけるといいなぁと思います!
亜琉くんの鼻歌は「あるこ~あるこ~」の”さんぽ”と賛美歌です(^^)b
思わず♪アルコール♪を思い出しちゃいます(^^)b
子供の歌って、なんて癒されるんでしょう!
うららちゃんの熱唱!いいなぁ~(^^)
2006/04/28 10:07 URL by しゃらまむ(yuminさん) [ 編集] Pagetop△
しのさんも家庭訪問でしたか(^^)嬉しいな♪
早速遊びにいってきました(^^)
わぁ~い!!またまた親ばかばんざぁーい\(^o^)/
これからも褒めて褒めて褒めまくりますp(^^)q

2006/04/28 10:10 URL by しゃらまむ(しのさん) [ 編集] Pagetop△
保育園は家庭訪問がないのですね(^^)
そうなんです!家庭訪問があるから、部屋が片付く・・・って感じですよね!
家はつづけて5月1日に小学校の家庭訪問です。
このまま片付いたままで・・・・と思っていたのに、あっという間にいつものようになってしまいました(^^;

ありがとうございます!一ヶ月も通っていないのにトイレで鼻歌が歌えるほど楽しいとは・・・!?と嬉しくなりました(^^)
2006/04/28 10:15 URL by しゃらまむ(zoo_momさん) [ 編集] Pagetop△
亜琉くんバッチリなじんできて良かったですね。

それにいつもニコニコしているなんて・・・亜琉くんはすごく幸せな証拠ですね!親に愛されて満たされているからですね。

親ばかでも,こういうのなら,こっちもほのぼのとしてきていいですよ!
2006/04/28 16:02 URL by ケコ [ 編集] Pagetop△
亜琉くん、沢山褒められて良かったですね!
いつもニコニコしていると、周りのみんなも幸せに出来るし、素晴らしいですね。(^^)
音感が良いんですね~!
やっぱり、紗夢ちゃんのピアノを日ごろ聞いてるからかな?
そういう環境にいると、絶対音感が育つことがあるそうですよ。
楽しみですね(^^)
2006/04/29 01:33 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
いつもニコニコ!
いいですねー☆
親ばかも大好き♪

亜琉くん、聞いた音をすぐに口に出来るなんて、音感もだけど記憶力もだね♪
トイレから鼻歌が聞こえるなんて、楽しいー♪
幼稚園、きっととっても楽しいのね☆よかったねー♪


2006/04/29 02:31 URL by orion [ 編集] Pagetop△
亜琉くん、幼稚園を楽しめているんですね~。
私も嬉しくなっちゃいました。
幼稚園という場で普段どおりにできるなんて、
情緒が安定している証拠ですし、とっても良いことですよね♪
シオもニコニコキャラですが、慎重派でもあるので、
幼稚園入園を今からちょっと心配していますi-229
親ばか、これからも炸裂させてしてくださいね~。
私も重度の親ばかですからi-179
2006/04/30 12:24 URL by poku [ 編集] Pagetop△
予想以上に早くなじんで、自分を出せてるようなので安心しました(^^)
いつもニコニコで3年間通えるといいなと思います♪
2006/04/30 21:45 URL by しゃらまむ(ケコさん) [ 編集] Pagetop△
そうですね(^^)
いつもニコニコしてると、まわりも暖かくなりますよね(^^)
音感がよいのかなぁ~。
確かに紗夢ちゃんのピアノを聴いてると自然と音感がよくなるのかもしれませんね!どんなふうになるのかわかりませんが、楽しみです(^^)
ただの歌好きでおわるかもしれませんが、それもよし!ですね(^^)
2006/04/30 21:49 URL by しゃらまむ(あひるさん) [ 編集] Pagetop△
親ばか、いいですよね(^^)
そうですね!そうかも!
音感も記憶力もいいのかも!これからも楽しく歌ってほしいなぁ(^^)
トイレからの鼻歌、こっそり聴きたいです!幼稚園楽しめているようなので、本当によかったです(^^)
2006/04/30 21:52 URL by しゃらまむ(orionさん) [ 編集] Pagetop△
幼稚園が楽しいらしくて、本当に良かったです~(^^)
シオくんもニコニコなのですね(^^)
慎重派・・・紗夢ちゃんも慎重派でした(^^)b
はじめての子は、親も初めてだし、いろいろと心配ですよね(^^)でもきっと大丈夫!

わぁ~い(^^)親ばか、ばんざぁーい!!pokuさんもいっぱい炸裂してくださいね!!楽しみです♪
2006/04/30 21:57 URL by しゃらまむ(pokuさん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/110-0fefe95a
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
