2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。




テーマ= - ジャンル=



We have to ~♪

紗夢ちゃんの英会話スクールでは
今日も楽しく先生とレッスン
毎週始まりはロビーから教室までのレース
”Are you ready ?・・・ Ready go !!”ダダダダーッ

レッスンではゲームをしたりしながら、
リスニング・スピーキング・ライティング・ボキャブラリー
と盛りだくさんです

今週のレッスンのテーマは

 We have to go to school now.
 Just a minute !
 What are you doing ?
 I'm washing my plate.


早速お家でも取り入れなくちゃ!!
”What are you doing ?”はよく使うので
”I'm sleeping.  I'm eating”などの答えが返ってきますが
We have to ~
これも使わない手はないな

試しに紗夢ちゃんに
We have to go to grandmother's house!
と言ってみた
すぐに”OK”と答えが返ってきたぞ
これっていろいろに使えるじゃない

”You have to do your homework.”←あまり言いたくないけど
”We have to go to English school.”←いつも忙しい

ママも頑張っ会話を増やしていかなくちゃ!!
私の脳みそ! もっと働け~

それから毎週やってるボキャブラリーのホームワークで
 今日のお天気は”It's hot and sunny.”
 明日のお天気は”It will be cloudy.”
 昨日のお天気は”It was warm and sunny.”

とあったので、早速これも取り入れてみました

これからゴールデンウィークですね!
スクールの紗夢ちゃんのイギリス人の先生は
東京へ行って、高山に行って、金沢に行く・・・・
亜琉くんのカナダ人の先生は
タイへ行く・・・・・
外国人の方はフットワークが軽い
皆さんも楽しいゴールデンウィークを
”Have a good holiday !”

テーマ=英語・英会話学習 - ジャンル=学校・教育



<<人体の不思議展 | Top | 家庭訪問♪>>



紗夢ちゃん、新しい言い回しが投げかけられてもちゃんと理解していますね!
素晴らしいです!
have toって本当に使えますよねv-238
それだけ日常に
~ねばならない
事があふれているってことでもありますがv-356

GW楽しみです!
前半は芝桜を、後半は日光を見に行く予定ですv-343
2006/04/28 13:38 URL by うっかり主婦 [ 編集] Pagetop△
芝桜に日光ですか!
いいですね~☆
家はとりあえず東京のおばあちゃんのうちを拠点に動き回りたいと思います(^^)b
お互い楽しみましょう♪

”havet to”
確かに。日常でこの言葉を使う場面があふれてますよね~。悲しいけど・・・・。負担にならないようにうまく使っていきたいと思います(^^)b
2006/04/28 14:19 URL by しゃらまむ(うっかり主婦さん) [ 編集] Pagetop△
今日も勉強になりましたv-344
それにしても、紗夢ちゃん、高度だわ~。ぅららωの内容と、ほとんど変わらないです。
have toとmustの違いの復習しなくちゃ!
大西先生、お元気かしらね~!
2006/04/28 22:44 URL by yumin [ 編集] Pagetop△
楽しく頑張ってますね(^^)
すぐに応用しちゃうのがいつも素晴らしいなあと思っています☆
ゴールデンウィークなんですよねえ。
骨休めでうちは終わっちゃうかも。
パパは釣りに行くって張り切ってますが。(笑)

>yuminさん♪

mustとhave toは”圧力”の違いでしたよね。(^^)外圧か、内圧か。
yuminさんのコメント読んでわたしも思い出しました♪
ありがとうございます(^^)
大西先生の講座、また見たいなあ。
2006/04/29 01:30 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
紗夢ちゃん、すぐに使えてすごいですね。生活にほんと自然にとけ込んでいるのがよくわかります。今日も大変勉強になりました!GWはいつも雪が解けたばかりで花も何もなく、1ヶ月遅くGWにならないかなあと、思っちゃいます。先日、土筆が顔を出していたのを見たので、土筆つみでもしようかなあ。
2006/04/29 03:38 URL by かかくり9年 [ 編集] Pagetop△
いつも楽しく頑張ってますね~^^
我が家もよく「Have to
~」使いますよ。でも私の場合「Must」が多いかな^^;
ところで一足遅れましたが、亜琉君の幼稚園の生活楽しく読ませて頂きました↓。
先生からそう言って頂けると、ホッとしますよね(^-^)とりあえず今までの育て方は間違ってなかった~みたいな^^;
子供のニコニコ顔って本当に癒されますよね。
私も今度亜琉君のニコニコ顔で癒されたいわi-178

>yuminさん、あひるさん
私もその時の講座見ましたよ(^0^)
今まで英語を勉強してきましたが、そんな違いがあるとは知りませんでした。知った時は新鮮でしたよi-189
やっぱりネイティブじゃないと分からない事ってたくさんあるんですね^^;


2006/04/29 11:05 URL by Fuzzy [ 編集] Pagetop△
いえいえ!小さい子はまだまだ繰り返しが大切です(^^)
ほんと!大西先生、元気ですかね!
2006/04/30 22:00 URL by しゃらまむ(yuminさん) [ 編集] Pagetop△
スクールで習ってくると、やっぱり入りやすいです(^^)
そうか!!外圧と内圧!
ちょうど見てないです(><)
では”You must do your homework."のほうがよいですね!
大西先生、すごく印象に残ります!また講座みたいですね!今度は見落とさないようにしなくちゃ!!しかも途中から知ったし(^^;
2006/04/30 22:05 URL by しゃらまむ(あひるさん) [ 編集] Pagetop△
パパさん釣りに行くのですか?いーなぁ~(^^)
私も夏休みには釣りに行きたいねと話してるのですが、ロットもリールも手入れしてないわ(^^;
パパさん、たくさん釣れるといいですね~♪
2006/04/30 22:07 URL by しゃらまむ(あひるさん) [ 編集] Pagetop△
やっと最近日常生活に自然に溶け込めるようになりました(^^)

かかくリ9年さんの住んでらっしゃるところは寒いのですね!今土筆なのですね(^^)待ち望んだ春ですね♪土筆とりいいですね!
2006/04/30 22:11 URL by しゃらまむ(かかくり9年さん) [ 編集] Pagetop△
今回”have to ”をスクールで習ってきたので、入りやすかったです(^^)
そういえば、サークルの先生にいろいろと聞いたときに「小さい頃からそうだと思ってる・・」といってから説明してくれることがよくありますね~!

幼稚園の記事も読んでくださってありがとうございます♪いつもニコニコで3年間通ってくれるといいな(^^)亜琉くんのニコニコを見ると、ほんと癒されます♪
2006/04/30 22:18 URL by しゃらまむ(Fuzzyさん) [ 編集] Pagetop△
こんにちは。
Have to!よく聞きますねぇぇ。
+「Got to!」と両刀使いの我が家です(T_T)

しゃらまむさん家では確実に単語、文章が増えていってますね^^
素晴らしい。
やっぱり普段の生活に取り入れると吸収力が全然違うんですよね。
私ももっと語彙増やさないといけないわぁ。
刺激をありがとう~(><)
2006/05/01 04:06 URL by ごま [ 編集] Pagetop△
小さい時は繰り返しが大切ですよね(^^)
”got to”私も習ってる・・・・(^^;
まだまだ、私も頑張らなくちゃ!!
こちらこそ!いつも使えるフレーズをありがとう(^^)
2006/05/01 05:21 URL by しゃらまむ(ごまさん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/111-56739302
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
