2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。




テーマ= - ジャンル=



Did you~?

先週の亜琉くんの英会話スクールでは
前回の記事で学んだことを使います。

 Did you wash your face ?
   Yes, I did.
 Did you dry your hands ?
   No,I didn't. I forgot .


それぞれに”Did you”をつけるだけで
立派な会話になりました

早速、子供たちにも聞きます
”Did you wash your hands ?”
最初は”Yes,I do.”と答えていた亜琉くん
最近はちゃんと”Yes,I did !
と言えるようになりました
毎日使えますね

学校や園から帰ってきておやつを食べる前には
Did you wash your hands ?

食べた後には
Did you brush your teeth ?

朝出かける前には
Did you wash your face ?

トイレの後には
Did you flush the toilet ?
などなど・・・・。
最近我が家では”Did you ~”が飛び交ってます

レッスンにはリスニングのワークもあります。
CDを聞いて、正しい絵を選びます。
今回のワークは”What do they want ?
アクティビティbook-18

rubber duckは悩んでたけど
sorp・shampoo・towelはうまく線でつなぐことができました



テーマ=英語・英会話学習 - ジャンル=学校・教育



<<I can read book ♪ | Top | 水族館に動物園♪>>



そういえばうちも答えを
Yes,I do.
で返していますね。
さっそく修正しなくては!

どんどんレベルが上がってきていますね!
これからが楽しみですv-238
1~2年後には全部の会話を英語でしてたりしてv-238
2006/05/09 15:37 URL by うっかり主婦 [ 編集] Pagetop△
素晴らしいですね~!
しゃらまむさんは、ほんとにマメで、意識して英語を使ってますよね~!!

GWはすっかり英語が(というより、学習全般)抜け落ちていたので、これからまた一から出直しです。
いい刺激をありがとう♪
2006/05/09 19:35 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
なにげなく訂正していると自然になおりますよね(^^)b紗夢ちゃんはすぐに直るので亜琉くんも真似できてラッキーです(^^)

全部の会話が英語でできるなんてすばらしいけど、その前に私をなんとかしなくちゃ(汗)
でもそうなったらいいですね~。少なくとも今日は英語モード!なんていって1日過ごせたらいいのになぁ~。お互いがんばりましょうね(^^)b
2006/05/09 19:38 URL by しゃらまむ(うっかり主婦さん) [ 編集] Pagetop△
あひるさんとゆ~のちゃんにはいつもびっくり!感心させられます(^^)
私も子どもたちも1つずつ増やしていけたらいいなぁ~と思います♪
ちりも積もれば山となる!?
でも体調の悪い時はゆっくり休むのが1番!ですね!

私はいつもあひるさんに良い刺激をいただいています♪ありがとうございます(^^)
2006/05/09 19:45 URL by しゃらまむ(あひるさん) [ 編集] Pagetop△
おはようございます。
さすがしゃらまむさんですねぇぇ。
どんどん新しいものも取り入れて上手に使ってらっしゃる。
それに加え、お子さん達が自分で顔を洗ったり、歯を磨いたり出来るのが素晴らしい!!
うちなんて「お顔拭くからちょっと待って待って~」の状態ですよ(^^゛
2006/05/09 20:47 URL by ごま [ 編集] Pagetop△
こんばんは^^

↑ごまさんと同じく、紗夢ちゃんと亜琉君自身が顔を洗ったりできるのが素晴らしいです!
Souだったら洋服がビシャビシャになること間違いなしです^^;

うちもDid you~?とか通じるようになるといいな~。いつになることやら....
2006/05/09 21:50 URL by Fuzzy [ 編集] Pagetop△
おお!英会話ですね~楽しそう♪
英語でも過去の認識ができてるのですね、すごい!
家でもワークブックをするのですが、今のところワークブックがもったいなくてもっぱら指差しでやってます。
うちはまだまだオウム返しで言葉が帰ってくるので、会話の受け答えっていうのをどうすれば理解してくれるのか…
繰り返しなのかな?
2006/05/09 23:41 URL by asamama [ 編集] Pagetop△
毎日繰り返して使えるものは良いですね。英会話教室では亜琉くん達には日本語での説明はされないんですよね?息子が、「これは英語でなんて言うの?」と聞いてくるので、困っています。彼の頭の中では訳されているという事ですよね。母国語方式が当てはまらないじゃないか~と、焦っています。
2006/05/10 05:02 URL by かかくり9年 [ 編集] Pagetop△
会話が増えるのもスクールのおかげです(^^)
せっかく習ったことは家でも使いたいと思い頑張ってます!
あっ!紗夢ちゃんは自分で顔を洗うのも歯みがきもできますが、亜琉くんはちょっと水でぺたっとするくらいです(^^;
自分でも歯磨きはやってますが、まだまだ夜は二人とも仕上げ磨きしてます~(^^)

2006/05/10 05:18 URL by しゃらまむ(ごまさん) [ 編集] Pagetop△
いえいえ、紗夢ちゃんくらいになれば上手ですが、亜琉くんはまだまだ(^^;
手をぬらしてペタッと顔につけるくらいです(^^;
そのまま水遊びになったりすることも・・・(^^;
歯磨きは結構上手です(^^)bでも仕上げ磨きはしますよ(^^)
とにかく”Did you~”が使えるように何でも聞いてみてます(^^)b
2006/05/10 05:25 URL by しゃらまむ(Fuzzyさん) [ 編集] Pagetop△
すごい!あさちゃんワークもやってるのですか!
指差しでもすごく学べると思います(^^)
最初は”Yes?No?”とか聞いていたかもしれないです。オウム返しでも英語が返ってくるって、あさちゃんの年でできたらすばらしいと思います!
2006/05/10 05:29 URL by しゃらまむ(asamamaさん) [ 編集] Pagetop△
そうですね(^^)スクールではネイティブなのでテキストとピクチャーカードと先生のボディランゲージで進んで行きます(^^)
でも次男くん英語でなんていうの?と聞いてくるって事は、すぐに覚えちゃいますね(^^)
家では日本語の説明がどうしても入っちゃいます(汗)なるべく英語の説明や手振り身振りで教えたいのですが・・・、わかりずらいものは”だから何?”って感じ。まだまだです(^^;
2006/05/10 05:39 URL by しゃらまむ(かかくり9年さん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/113-11569bc8
» FC2blog user only
英会話
「英会話」に関連するブログ記事からハッピーコンシャスなものを選んでみました。いろいろ読み比べて、あなたの理想のHappy!を見つけてください。 =2006年5... ブログで情報収集!Blog-Headline/happy【2006/05/09 18:02】
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
