2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。


スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



I can read book ♪

アップルパイBOOK CLUB
から3月に頼んだ本が届きました
(画像はアマゾンからお借りしています)



子供たちが大好きな”Biscuit”の絵本
今回選んだのは”Biscuit’s Big Friend
大きな犬の友達Samは、なんでもできます
早く走ることができるし大きな枝も運べるし
力持ちなので綱引きもできます。
Biscuitは、Samの水を飲むための容器が大きいことまで
うらやましいんですよね。
だけど、小さなBiscuitだからできることがありました
さて何でしょう
紗夢ちゃんも亜琉くんも小さくてかわいいBiscuitが大好きです
MY FIRST  I Can Read Book
ですので、英文もとてもやさしいので
紗夢ちゃんも読みやすいようです



それからこれもまた二人とも大好きな”スポンジボブ
先日ニコロデオンで見たお話だったので
よけい楽しく読めました!
ある朝、スポンジボブの様子が変です
くしゃみをするとピンクのシャボンがたくさん出てきます。
それでもスポンジボブは仕事に出かけるのですが
だんだんひどくなり、家に帰るように言われます。
友達のパトリックがお医者さんになったつもりで
スポンジボブの穴にコルクのふたをします!
でもくしゃみをするごとに
どんどん膨らんでいきます!!・・・・・
スポンジボブのお話はいつも笑えます!!

それから☆☆就学前に何やろう☆☆
のあひるさんの記事でも紹介されてました
May I please have a cookie ?
Alfieのいろんな努力がかわいいです




今回は紗夢ちゃんが欲しいというので
ポケモンの絵本も買ってみました
Pokemon LET IT SNOW!
pokemon


それから工作好きの紗夢ちゃんのために
Paint your own Pets”を買ってみました

paint pets

絵の具もついていて
好きな色で塗ることができます!
本当は8個入りなのですが
お友達と一緒に色を塗ったので半分あげてしまいました!
紗夢ちゃんが塗ったのは
 馬 うさぎ 亀
またやりたいというので5月でも注文する予定です
スポンサーサイト

テーマ=英語・英会話学習 - ジャンル=学校・教育



<<てんじのあいうえお♪ | Top | Did you~?>>



紗夢ちゃん,絵本が読めるんですね。自分で読めるようになったら,また一段と楽しいでしょうね。
どれも面白そうだけど,あひるさんと同じ”May I please have a cookie ?” 表紙からしてかわいいですよね。

絵の具入りのもあるんですかー。楽しみながら英語のお勉強が出来そうでいいですよね。
私もそのうち注文したいと思います。
2006/05/11 14:57 URL by ケコ [ 編集] Pagetop△
カタログを見ると、ついつい欲しくなってしまって、それでも絞っているんですが気がつくと結構いっぱいになっちゃいます(^^;
紗夢ちゃんは簡単なものなら読みますが、日本語の本ばかり読んでいることがおおいです。
”May I please have a cookie ?”は面白いと思います(^^)b

ペイントできるものはいくつかあったのですが、どれも楽しそうでした!
2006/05/11 20:02 URL by しゃらまむ(ケコさん) [ 編集] Pagetop△
こんばんは^^

↑たくさん頼んでますね~^^でもしっかり全部活用されているので素晴らしいe-420

私は最近購入してなかったのですが、久しぶりに今回注文しました(^-^)
届くのが楽しみです。

「スポンジボブ」
我が家では一度も見たことないのですが、カタログを見たSouが「これなに?」と興味津々。何かが子供をひきつけるようですね!
私も次注文してみようかしら(^-^)
2006/05/11 21:16 URL by Fuzzy [ 編集] Pagetop△
あははっ!特に3月はたくさん頼んじゃってちょっと反省(^^;
子供たちにカタログ見せたらあれもこれも!!となってしまいました(^^;

”スポンジボブ”、毎日のようにニコロデオンで見ているのですが、会話は早くてあんまり聞き取れていないだろうと思うのですが、二人してばか笑いしています(^^)b
あのスポンジボディが、なんともおもしろい!偶然GW中にグッズを見つけたのでいろいろと買っちゃいました♪
ぜひぜひ!おもしろいですよ(^^)b
2006/05/11 22:56 URL by しゃらまむ(Fuzzyさん) [ 編集] Pagetop△
うちもたまに見てますよ~。(^▽^)
そして、ゆ~のも受けてます。
今まで絵本を買ったことはないんだけど、買ってみようかな?
読みやすかったですか?
また、もうすぐ締め切りですね~。
早く頼むものを決めなくちゃ~と思い出しました(^^;)
2006/05/12 05:55 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
スポンジボブ、笑えますよね(^^)
実はちょっと読みづらい・・・(^^;私が読んであげてます!
スポンジボブでもSeeSawにBeginning Readerのものがあったので、そっちを頼めばよかったかな・・と思っています。
フィギュアがついてくるものでしたが、先日お店でグッズを買ったので、今回は見送りましたが・・・。
私も今朝注文しました(^^)b
2006/05/12 07:12 URL by しゃらまむ(あひるさん) [ 編集] Pagetop△
紗夢ちゃん,英語の絵本が読めるんですね!

凄いです~v-238
うちも読み書きを強化しようとしたのですが、あっけなく挫折しています(ママが)
いい刺激になりました!

ポケモンは英語のビデオが発売されていますね。
娘たちも大好きで時々見ています。
レンタルビデオでも、最近の映画のなら英語音声が入っていますよ!
もし興味があったら覗いてみてくださいねv-238
トトロやぱんだこぱんだも英語音声はいっていますよ☆
2006/05/12 18:46 URL by うっかり主婦 [ 編集] Pagetop△
こんにちは。
たくさんの絵本に囲まれていいですね^^
こうやって絵本をカタログでお子さん自身に選ばせるっていいですね。

しゃらまむさん早く言ってくれたらいいのにぃぃぃ。
例のやつ水曜に送付しちゃって、もう足せません(T_T)
言ってくれたらボブシールとか歯ブラシとか入れられたのに残念。
ボブはないけれど、豚ちゃんがお邪魔しますので待っててね~。
2006/05/13 04:25 URL by ごま [ 編集] Pagetop△
読めるといっても、やさしいものばかりですよ(^^)b
まだまだ楽しく読めるほうがいいと思いますし・・・。
ワークの英文も短い文章ですが声に出して読むようにはしています(^^)b

そうですね♪DVDをレンタルしてみます(^^)
ディズニーのDVDなら英語で見たことがありますが、ポケモンやトトロなどにも英語音声が入ってるんだぁ~!!範囲が広がりそうです♪ありがとうございます(^^)
2006/05/13 07:16 URL by しゃらまむ(うっかり主婦さん) [ 編集] Pagetop△
私がカタログ見てたら覗き込んできて、「見せて!」といって、どんどん「これ欲しい!」というので、この月は注文が多くなってしまいました(^^;
でも楽しそうだし、自分で選んだ本って嬉しいみたいです♪

え~!!そうなんですぅ~!!ボブシールやボブ歯ブラシもあるんですか~!!かわいい♪
私も携帯ストラップボブを買ってしまいましたし、亜琉くんは姉からゆずりうけたたまごっちのストラップを!あとはボブ水鉄砲が2つ!
ボブが増えた♪
いえいえ、ごまさんのお気持ちだけで充分です!ありがとうございます(^^)
豚ちゃんが届くの、楽しみに待ってます~(^^)
2006/05/13 07:22 URL by しゃらまむ(ごまさん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/115-acc45549
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
