2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。


スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



I have my bag ♪

今週の亜琉くんのスクールのテーマは
  ”I have my handkerchief.

早速幼稚園に出かける前に亜琉くんに聞いてみた

「Do you have your handkerchife ?」
亜琉くん、一瞬??
ママがポケットのハンカチを出してみせたので
「Yes, I do !」

「Do you have your tissues ?」
「Yes, I do !」

「Do you have your hat ?」
「Yes, I do !」

「Do you have your bag ?」
「No, I don't !」

あわててバッグを持ちました

うんうん、「Yes, I do !」は得意のようです

紗夢ちゃんとの会話を勝手に習得していった亜琉くん
でも・・・・あれ?どのくらいの単語を知っているんだろう?
とても不安になり
本屋さんで見つけた”カードdeえいご”を購入。
(A・Bそれぞれ108枚 で各480円なんだもの)安い
一生懸命切り離しましたけどね(^^;

カードdeえいご


早速これをフラッシュ!!
あっ駄目・・・手がもつれちゃう
要領が悪いので、パッパッとめくって読んでもらうことに・・・。
まずは紗夢ちゃんに!
はい。ありがとうございました。
それを見ていた亜琉くん
「次は僕ね!」とノリノリ
動物・くだもの・野菜・色・形・食べ物・乗り物・天候・花・家族などは
結構覚えていたようですが
職業・スポーツ(サッカーとテニスはOK)・店・教室など
課題は多いです・・・。
本人は楽しくやってくれたので
これからも続けたいと思います・・・が!!
気がつくと、自動改札機の切符に変わってました~
次の日には、「あれっ?カードが消えたよ!」と
マジシャンになってました~

”カードdeえいご”の運命やいかに!

これは学校の先生の教材用らしくて
クラスで遊べるゲームなども書いてあったので
できる限り利用したいと思います

スポンサーサイト

テーマ=英語・英会話学習 - ジャンル=学校・教育



<<マジカルシャボン実験♪ | Top | ピグマリオンで体験>>



こんばんは^^

すごいすごい!
亜琉君、しっかり会話になってますねi-237しかもちゃんと「Yes,I do」「 No, I don't 」って答えられて凄い!!
亜琉君にはいつも刺激をうけさせて頂いてます^^

ところで私も時々思います。「どの位の単語を把握してるのかな~」って。
会話してても分かってるのか、分かってないのか微妙な時がありますものね。
でも、それをすぐに実行にうつすしゃらまむさんは偉い!
いつもなーなーにしてしまう私^^;見習わなくっちゃi-201
2006/05/18 21:29 URL by Fuzzy [ 編集] Pagetop△
こんばんは♪
いつも亜琉くんの英会話編を読んで、ほほえましく思っているyuminです。
でも、よ~く考えると、亜琉くんは、ついこの間、入園したばかりの年少さんなのですよね~。すご過ぎます。

>「次は僕ね!」とノリノリ

↑想像できて、かわいい~!
亜琉くん、この調子でがんばって~e-417
2006/05/18 21:48 URL by yumin [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます(^^)
でも、本当にその通り!
勝手に英文を覚えるので、こっちも気が緩んでしまうのですよね(^^;
分かっているのかいないのか、ちょっとつかめません。それはそれでいいのかなぁ~と思っていましたが、幼稚園に入ったことだし、紗夢ちゃんだけじゃなく、亜琉くんにもしっかり教えよう!と心に決めたのですが、何といってもすぐに違う遊びに変わってしまうので、あははっ(^^;です。そこが亜琉くんのかわいいところなんですどね(^^)
2006/05/18 22:17 URL by しゃらまむ(Fuzzyさん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます(^^)
本当に亜琉くんって単純でおもしろいんですよ!!男の子ってきっとみんなそうなんでしょうね。異性の私から見るとかなりおもしろい♪
それが伝えられたようで、嬉しいです(^^)
応援ありがとうございます~!!
2006/05/18 22:28 URL by しゃらまむ(yuminさん) [ 編集] Pagetop△
こんにちは。
おぉぉ~会話が成り立っていますね。素晴らしい。
うちだめよぉ。
日本語で聞いてるのに英語が返ってきます(笑)
日本語と英語の区別がついていないのか、ただ単に日本語が弱いのか最近ではわからなくなってきました(T_T)
それでもしゃらまむさんを見習って私も頑張りまぁす。

ねぇねぇ、しゃらまむさん。カードって結構いけると思いませんか?
私もね、フラッシュカード使う事あるのですが、これがどうしてなかなかGood!単語の理解力なんかもわかったりして便利ですよね^^
2006/05/19 03:08 URL by ごま [ 編集] Pagetop△
日本語で聞いて英語で返ってきても、理解はしてるってことですね!インプットはばっちりですよ(^^)

やっぱりごまさんもそう思います?(^^)
カードっていいんですね!ごまさんもフラッシュカード使うんですね!
私もやってみてるんですが、やっぱりもっと練習しなきゃ、カードを早くフラッシュできません~(><)
私もごまさんを見習ってがんばりますp(^^)q
2006/05/19 05:18 URL by しゃらまむ(ごまさん) [ 編集] Pagetop△
カード、拡大して見ましたが、すごくかわいくて、しかもわかりやすいですね!
しかも、このお値段~!!すっごくお得!

小さい頃はカードが一番効率よく覚えますよね!それに楽しいしv-238
しゃらまむさん、ちゃんと下の子にもてをかけてあげてえらい!!
つい下は大手抜きになっちゃうけれど、うちも頑張らなくっちゃ!!
2006/05/19 06:11 URL by うっかり主婦 [ 編集] Pagetop△
楽しく have ~ を使う時間があると、名詞などの英単語を覚える良いチャンスですよね!でもさすがですね、yes no の答えも完璧!すごいです!うちはまだ、何を聞いても(どんな形で聞いても) Yes,it is . No , it isn't . になってしまい、do なんて出てきませんよ!これからじっくり付き合っていきますが・・・笑。
2006/05/19 07:20 URL by しの [ 編集] Pagetop△
しのさんのコメントを読んではっとしました。
亜琉くんは、Yes,it isをとばしちゃったかもi-282
早速やってみます(^^;

そうですね(^^)haveを使って、色々な名詞がつかえますね!これからも忘れ物チェックだけじゃなくいろいろに使っていきたいです(^^)
私もじっくりつきあっていきます(^^)v
2006/05/19 07:44 URL by しゃらまむ(しのさん) [ 編集] Pagetop△
英語のカード良さそうですね!
しかも安い~♪
しゃらまむさん、お買い物上手ですね~。(^^)
楽しく学べそうですよね♪
単語力のチェックってやろうと思いつつ、やってませんね~。
ゆ~のはどのくらい知っているんだろう??
こういうしゃらまむさんのまめさを見習いたいです。
亜琉くんとの朝の会話いいですね!
このパターンずっと使えますよね~。
うちも今度使ってみます(^^)
2006/05/19 09:07 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
えらいですね~。
handkerchifeって知らない単語があっても,ジャスチャートか実際見せてやったりしたらOKですよね。

それにしても,この”カードdeえいご”お買い得商品ですよね。カード作る時間&手間ももったいないですからね。

私も子どもがどのくらい英語を分かっているのか,手探り中です。意外とよく知ってると思ったら,あれっこんなのも知らないの?なんてのもあったり,驚きの毎日です。
2006/05/19 12:51 URL by ケコ [ 編集] Pagetop△
亜琉くん、本当にすばらしいですね~。
私もしゃらまむさんを見習いたいです~(>_<)

それにしてもとっても良さそうなカードですね!(お値段も含めて♪)
うちはあいかわらずカードを手作りしまくってますが、
英単語まで手がまわらないのでこれはぜひぜひ購入したいです!
シオがどのくらい知っているのかも興味がありますし、
何よりカード大好きシオなので絶対買いますよ~♪
2006/05/19 20:29 URL by poku [ 編集] Pagetop△
このカード安いでしょ(^^)?
即購入決定!でした(笑)今度は覚えていない単語を中心に、高速フラッシュできるように練習してみます(^^;

朝の会話、毎日使えそうですよね(^^)忘れ物チェックもできて、一石二鳥です(^^)b
2006/05/20 05:21 URL by しゃらまむ(あひるさん) [ 編集] Pagetop△
ねっ!ねっ!108枚で480円ならお得でしょ(^^)!
カードって結構使えていいですよね♪

いえいえ、いままで手抜きだったので、そろそろ気合を入れてみようと決心したところです(^^;
勝手に覚えてる部分があるとついつい安心しちゃいますが、実はあまり単語を覚えていなかった・・・!?という状態なので、これからも徐々にがんばっていきたいです☆
お互いがんばりましょうP(^^)q
2006/05/20 05:29 URL by しゃらまむ(うっかり主婦さん) [ 編集] Pagetop△
そうですよね(^^)やっぱりお買い得ですよね!アマゾンで探しても見当たらないので、マイナーな商品かも(^^;

わかります~!!
これはもう覚えているだろうと思う単語も忘れてたりしますよね。
やっぱり幼児期は繰り返しが必要なのかなぁ~。
普段から使っている単語は結構身についているんだけど、そうでないものはやっぱりカードや絵本に頼っちゃいます~(^^)b
2006/05/20 05:34 URL by しゃらまむ(ケコさん) [ 編集] Pagetop△
やっぱり?やっぱり?このカードお買い得ですよね♪
でも、pokuさんの手作りカードはいつもすばらしいです!

そうですよね♪シオくんもカード好きですよね!
亜琉くんはよく脱線して色々な遊びに変わってますが(^^;
”カードdeえいご”ぜひぜひ探してみてくださいね(^^)
2006/05/20 05:44 URL by しゃらまむ(pokuさん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/118-ec043cc0
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
