2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。


スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



図鑑でおもしろ学習♪

最近、この本で学んでます
最新こどもおもしろ学習館
最新こどもおもしろ学習館 最新こどもおもしろ学習館
主婦と生活社 (2003/03)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る


生物・自然・科学・人体・歴史・文学/芸術・社会
最後に言葉の知識辞典・学習重要人名辞典がついています
いろんなジャンルで学べます

それぞれにまた細かく分類され、とても興味深いです

亜琉くんは人体の章ばかり読んでますが
もっと色々見て欲しいなぁ~と密かに思っています。

生物では Q.コウモリはなぜ暗闇でも飛べるの? 
       Q.種の中には何が入っているの?

自然では Q.地球の重さはどれくらい?
       Q.なぜ昼と夜、夏と冬があるの?

科学では Q.エレベーターで耳がツンとするのはなぜ?
       Q.テレビに映る映像はどのようにやってくるの?
       Q.重いものほど早く落ちるの?
       Q.磁石が北と南を指すのはどうして?

人体では Q.人間の身体は何でできているの?
       Q.なぜ目は2つあるの?

歴史では時代ごとに説明されています。

文学/芸術では日本の物語・小説・詩歌
       世界の物語・小説・童話・神話
       音楽・古典芸能・演劇・映画・美術

社会/政治では
     Q.使ったおこづかいはどこへ行くの?
     Q.なぜ税金を払わなければならないの?

などなど、517頁の中にたっくさん入ってます


それから、モアイ像に興味津々の紗夢ちゃんのために
世界遺産ふしぎ探検大図鑑”を購入しました

世界遺産ふしぎ探検大図鑑―WONDER‐PAL 世界遺産ふしぎ探検大図鑑―WONDER‐PAL
青柳 正規 (2003/11)
小学館

この商品の詳細を見る

モアイ像・ナスカの地上絵などなど、大人の私が見ても
とっても勉強になります
”地球と人類の謎がよくわかる!!”まさにその通りでした。

それから”世界がみえる地図の絵本
世界がみえる地図の絵本 世界がみえる地図の絵本
ブライアン デルフ (2003/01)
あすなろ書房

この商品の詳細を見る

この地図絵本もおもしろいです
地図の上に有名な建築物・観光名所・名産物・民族・動植物の
イラストがたくさん書かれていて
見ているだけで。いろいろな発見ができる絵本です。
先日英会話スクールで、アメリカの子供たちの生活について
お話を聞いたので、この絵本でも楽しめました
スポンサーサイト

テーマ=子育て・教育 - ジャンル=学校・教育



<<バトン♪ | Top | 紗夢ちゃんの英文法~has・does編>>



わあ☆また面白そうな本を探してきていますね!

面白学習館、517ページもあるのですね!
読み応えがありそう!!

素朴に不思議なことって大人になってもいっぱいありますよね!

モアイ、ナスカ、私も大好きでした!
想像がふくらみますよね♪
そういえば昔不思議現象を取り上げる「ムー」という雑誌を買ってたことがありました。
信憑性は?ですけれどけっこうワクワクしました☆

地図の本も面白そう!
小さい時から世界にはいろいろなものがあると知るのはとてもよい事だと思います☆
2006/05/29 07:04 URL by うっかり主婦 [ 編集] Pagetop△
この図鑑も面白そうですね。
いろんなQクエスチョンの内容が興味をひきつけられます。
私も図鑑は結構活用しているんですけど,他の図鑑も購入して,見比べてみたいなぁ。

ところで,私の「英語ブログ」にバトンが回ってきたんですけど,よろしかったら受け取ってくださいね。
2006/05/29 08:06 URL by ケコ [ 編集] Pagetop△
こんばんは。
あ~、タイムリーです!
私もちょうど図鑑がほしいなぁ思っていたところ。
息子にまだ早いかなぁ思いながらも写真だけ見て「これなあに?」とか聞いて物の名前を覚えつつ、何時の日か興味が沸いたことを図鑑で調べてみる、そういう日が来るといいなと夢見ているんです^^
楽しそうな図鑑ですね。
私は地図に非常に弱いので、世界地図関係も欲しいなぁ。
2006/05/29 12:05 URL by ごま [ 編集] Pagetop△
この”おもしろ学習館”、本当におもしろいですよ(^^)b身近な疑問から(静電気・携帯なども)地球の誕生などもあるし!
いろんな場面で活躍しそうです(^^)

そういえば”ムー”という雑誌ありましたよね!
不思議ですよね~。本当に私も興味津々です!
できればこの目でみたいくらい!どこでもドアがほしいわぁ~!!

そうですね!!いろんなことを知るのっていいですよね!世界がひろがりますね(^^)
2006/05/29 14:20 URL by しゃらまむ(うっかり主婦さん) [ 編集] Pagetop△
そうなんです!これおもしろいです(^^)
いろんな疑問があって、どれも勉強になります(^^)b色々な図鑑を見比べてみるのもいいですね!

バトンですか!
早速見に行ってみます(^^)b
2006/05/29 14:26 URL by しゃらまむ(ケコさん) [ 編集] Pagetop△
わぁ~嬉しいな(^^)タイムリーでしたか!?
図鑑って眺めてみているだけでもおもしろいですよね!そこから色々広がったりするし!
いつか調べたりできますね(^^)

そうそう、この地図の絵本で、バージニアを見てみたら、やっぱりピーナツの絵が描いてあって、思わず「ほんとうだぁ~」と一人でニコニコしてしまいましたよ(^^)b
2006/05/29 14:29 URL by しゃらまむ(ごまさん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/122-74aa2acd
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
