2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。




テーマ= - ジャンル=



バトン♪

実は、初めてバトンを受け取りました~
普段は書かない自分のこと(?)書いてみまぁ~す(^^)

バトンのルール。
A.バトンをまわしてくれた人の質問に答える。
B.バトンをまわしてくれた人へメッセージを書く。
C.次の人への質問を3つ考える。
D.バトンをまわす3名を指名する。

   
A. ケコさんからの質問☆★☆
  1,一日自由な時間が出来たら何がしたい?
  2,100万円ポンッと手に入ったら何を買いますか?
  3,今までで一番笑えちゃう自分の過去は?

1.一日自由な時間が出来たら何がしたい?

 1の答え。。。一日自由な時間ができたら・・・・そうですねぇ
        映画でも見に行きたいですね
        実は先週の金曜日。友達とのランチがお子さんの熱で
        キャンセルになったので、映画を見てきました
        今話題の”ダ・ヴィンチコード”です。
        スリリングでドキドキしました~。面白かったですよ。
        でも内容は本当かしら?誰にも真実は分かりませんね

2.100万円ポンッと手に入ったら何を買いますか?

  2の答え。。。もちろん!!買うのは親子留学のチケットです
        子どもと一緒に留学したいわぁ~

3.今までで一番笑えちゃう自分の過去は?

  3の答え。。。これは難しい・・・・笑えちゃうことってあったかしら?
       ありすぎて思い出せない・・・
       あっ!
       20代前半のことですが
       当時、250ccのバイクで都内を横断し通勤していました!
       ある秋の雨の日、路肩を走っていたらイチョウの葉が
       たくさん落ちていてかまわずバイクで走り抜けようとしたら
       なんと!つるんっ
       イチョウの葉ですべって転ぶなんて・・・・
       他にもあるある・・・
       ある夏の日、やっぱりバイクで通勤途中、
       やっぱり路肩を走ってました。
       すると進行方向に鳩が3羽歩いているではありませんか!!
       道路は交通量の多い靖国通り・・・隣にはたくさんの車が・・・
       ”どいてぇ~!!”の叫びむなしく
       鳩はどかず、かわりに私がこけましたぁ~!!!
       バイクがきてるんだから、どいてよ~~!!
       要するに、身長153cmの私の運転が未熟だった・・・
       の一言ですね

B,ケコさんへメッセージ☆★☆
    
    いつも私のブログを読んでくださり、ありがとうございます
    ケコさんは、しっかりしているなぁ~という印象です!
    お料理も上手!!子どもと一緒に作る楽しみを知っている!
    お子さんと一緒にお出かけもたくさんしてるし、
    明るいご家庭の様子がうかがえます(^^)
    これからも楽しく読ませていただきますね
    よろしくおねがいします!

C,次の人への質問☆★☆
  1,一週間休みがあったら何がしたい?
  2,100万円ポンッと手に入ったら何を買いますか?
  3,人には言えない恥ずかしい自分の過去は?


D,3名を指名します☆★☆
  ♪うっかり主婦さん,ごまさん,Fuzzyさん♪

  よかったらバトン受け取ってください!

テーマ=バトン - ジャンル=日記



<<ゴム風船ロケット♪ | Top | 図鑑でおもしろ学習♪>>



すごく丁寧に質問に答えてくださっていて,さすがしゃらまむさんです。それに比べて,私かなりテキトーに答えています(^^;
あれっ?この料理上手って誰のこと?と驚いてしまいました・・・。
これからもよろしくお願いします。
2006/05/29 18:54 URL by ケコ [ 編集] Pagetop△
お料理上手はケコさんですよ(^^)
お子さんと一緒に作ってらっしゃいましたよね♪
こちらこそ!今後ともよろしくお願いします(^^)b
2006/05/29 19:32 URL by しゃらまむ(ケコさん) [ 編集] Pagetop△
承知しました!
明日は親子遠足なので、少し時間がかかるかもしれませんが、書かせて頂きますv-238

ちなみに質問二は問題を読んだ瞬間思った答えとしゃらまむさんの回答が全く一緒でなんか幸せでした♪
それに、身長153センチって、これも同じじゃないですか!?
ビックリです!!
もしかして体重も同じだったりして?(公開できませんが)
こういうのも面白いですね☆
2006/05/29 19:38 URL by うっかり主婦 [ 編集] Pagetop△
今日親子遠足なんですね(^^)b
実は亜琉くんの親子遠足は明日です!
お互い楽しい遠足になると良いですね♪

質問2の答えが一緒!?
わぁ~どんなことが?
まさか本当にイチョウですべったの??
え~!!うっかり主婦さんも身長153cmですか!!体重も同じくらいかなぁ~o(^^)oわくわく!
確かに!体重は公表できませんが、まぁ標準だと思います。体型は別として・・・(^^;
意外なところに共通点を発見して、なんだかとっても嬉しいです!
2006/05/30 05:15 URL by しゃらまむ(うっかり主婦さん) [ 編集] Pagetop△
間違えてしまいました!
2の質問って”親子留学”の話でしたね(^^;
イチョウですべってこけるなんて、私だけですよね(^^;はははっ。失礼しましたぁ~!!
2006/05/30 06:32 URL by しゃらまむ(うっかり主婦さん) [ 編集] Pagetop△
ダ・ヴィンチコード観られたんですね~!
うらやましいっi-237
しゃらまむさんがバイクを乗っていらしたなんて、
ちょっと以外?でした~!
私は原付もおそろしくて乗れませんから、尊敬しちゃいます~i-233
2006/05/30 12:52 URL by poku [ 編集] Pagetop△
こうみえても・・・(みえないか・・(^^; )
バイクに乗ってたんですよ~!!今はぜんぜん乗ってないのですが。
結構アクティブでしょ?なんてね(^^)

ダ・ヴィンチコード、おもしろかったですよ~(^^)
ぜひDVDがでたらごらんになってくださいね♪
なのでストーリーはお話しませんよ~(^^)b
2006/05/30 13:15 URL by しゃらまむ(pokuさん) [ 編集] Pagetop△
こんばんは^^

今日バトンに気づきました!了解ですi-237私も初めてバトンを受け取りました^^
張り切って書きますね。

しゃらまむさんは153センチなんですね!
かわいい~i-237私は中途半端な162センチi-229大きくなるならもっと大きくなって欲しかった...
バトンってその人の色々が分かって面白いですね!
しゃらまむさんが更に身近に感じられましたi-87
2006/05/30 22:30 URL by Fuzzy [ 編集] Pagetop△
わぁ~い!!ありがとうございます(^^)

Fuzzyさんは162cmもあるのですか!!うらやまし~!!
ほんと!バトンっていろいろなことがわかって面白いですね(^^)Fuzzyさんのバトン楽しみ~♪
2006/05/31 05:20 URL by しゃらまむ(Fuzzyさん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/123-5b63d7fe
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
