2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。


スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



クボロに夢中♪

以前クリスマスプレゼントの記事の時に
あひるさんに教えていただいたクボロ
亜琉くんにどうしても買ってあげたくて
ついに入園祝いに購入しました

クボロベーシス/cuboro basis

亜琉くん、今とってもはまっています
暇さえあれば組み立てて
ビー玉を転がして遊んでいます
私が作ると1回ビー玉を転がしただけで
「次、僕作っていい?」と言いながらくずして
また自分で作り始めます。
ママが一生懸命考えて完成させても
あっという間に崩されてしまいます・・・

クボロ1
亜琉くんがひとりで作ったクボロです
クボロ2

最初は、積み木を並べて1列の道を作るのをしばらくやってましたが
私が積むのを見て
今では、積み木の中のトンネルを使った道を考えたり
複雑なものも作れるようになりました
ピタゴラスイッチの番組が大好きで
自分もビー玉を転がしたい!と始まったクボロですが
見えないトンネルの道を考えたりすることで
立体的な図形センスを養ってもらえれば・・・と思ってます

たまには紗夢ちゃんもつくりますが、
亜琉くんの方がはまってます


それから、相変わらず迷路好きな亜琉くん。
最近は自分で迷路を書くようになりました
道がなかったりしますが
だんだん上手になるといいなぁ~と思います

手作り迷路


亜琉くんの今日の一言

亜琉くん「僕は髪の毛結わえてないの!」
        多分、朝、紗夢ちゃんのを見ている
幼稚園の先生「亜琉くんも結わえたいの?」
亜琉くん「う~ん、僕は男の子だから結わえないの。
     でも女の子になったら結わえるよ!」

  ・・・・・・・・・・・

どうしよう
亜琉くん、君が女の子になることはないのだよ
ちょっと・・・間違えてるかもしれないわ
修正しなくちゃ
スポンサーサイト

テーマ=子育て・教育 - ジャンル=学校・教育



<<Blue Kangaroo! | Top | ゴム風船ロケット♪>>



クロボ面白そうですね。私がやってみたいわ。

近頃は英語だけではなく、子供の能力を見直して知育や早期教育に興味がでてきました。これもしゃらまむさんやこのあたりのブログの影響ありありです。
2006/06/02 15:21 URL by asamama [ 編集] Pagetop△
見たことも聞いたこともないおもちゃが毎回出てくるわー。あれこれあって選ぶのに迷います・・・。

それにしても,この迷路すごい。ボルもよく自分で書いていますが,こんなに上手に書けるなんて!迷路好きなんですね。

あはは。女の子になりたいのかしらねぇ。やっぱ上がお姉ちゃんだと影響されるというか,優しい男の子になると聞きますもんね!
2006/06/02 18:11 URL by ケコ [ 編集] Pagetop△
クボロ、おもしろいですよ(^^)b
木のおもちゃって結構いいお値段なのですが、それだけの価値はあるし、楽しんでるので元は取れるかな?という感じです(^^)

子供って小さい時は勉強とは思ってないですよね!遊びの中でいろいろなことを発見していくのって楽しいですよね(^^)
2006/06/03 06:19 URL by しゃらまむ(asamamaさん) [ 編集] Pagetop△
ほんと!いろいろあって悩みます。どれもこれも欲しいけどお金と相談しなきゃなりませんよね(^^;

迷路、褒めていただいて嬉しいです(^^)
まだまだですが、自分で考えてる姿はなんともかわいいです♪

そうなんですよ~。上がお姉ちゃんだと、遊びにもかなり影響してます!年中くらいになると自然と男の子っぽくなるのかな~と今は様子を見ています(^^;
電車やショベルカーは大好きなんですが、ボウケンジャーには興味がないみたい・・・(^^;大丈夫かなぁ~??
2006/06/03 06:24 URL by しゃらまむ(ケコさん) [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/03 10:37 URL by [ 編集] Pagetop△
クボロかぁ☆
最近、栗坊の空間認識に危機感(笑)を感じていたのですが、この積木良さそうですね♪

しかし、今すぐには買えなさそう^^;。はっはっはー★

迷路も自分で描いちゃうなんてスゴーイ☆

栗坊なんて最近ようやく迷路の遊び方が理解できたらしく、はまり出しました(笑;)。これも空間認識の影響だと思うのですが、「そこは通れない」って事が理解できなかったみたいです。
orionもなかなか上手に説明できなくて・・・★
でも、まぁ、迷路遊びもしてくれるようになって”ホッ”としています♪
2006/06/04 00:47 URL by orion [ 編集] Pagetop△
クボロ、すっごくいいのですが、お値段がいいので、祖父母にもらった入園祝いをしっかりつぎ込んじゃいましたぁ~(^^;
あとはどうするんじゃぁ~!(笑)

亜琉くんの迷路、褒めてくださって嬉しいです♪
まだまだですが、自分で書こうとする意欲はすばらしいので、思いっきり褒めてます(^^)b
でも紗夢ちゃんは先を目で追って鉛筆を走らせるのだけど、亜琉くんは行き止まりまで進んでは帰るのを繰り返すので、鉛筆の線だらけ(^^;
子供によってもそれぞれですよね~(^^)
2006/06/04 06:46 URL by しゃらまむ(orionさん) [ 編集] Pagetop△
クボロ??デパートで似たような物を見たことがあるけど、これだったのかな?
私、この手のシンプルな木のおもちゃが大好き!でも、高いのよねv-389ビー玉をころがすことが出来るんですね~。これは、楽しそう!亜琉くんがハマるのわかります。
亜琉くん、いつか女の子になると思っているのかな~。かわいいなv-344
2006/06/04 13:20 URL by yumin [ 編集] Pagetop△
こんばんは!夜中の2時半です!
このオモチャすごい!面白そう!きっと家の息子Andrewも大好きだわ!(ちなみにもうすぐ9歳なんだけど、きっと夢中になると思う)クボロって言うんだ。いやぁ~素敵だわ!亜流くんも迷路好きなの!Andrewも好きです。小さい頃からいつも夢中になっていました。今は宇宙に夢中で将来天文物理学者になりたいらしく、母の意味の分からない単語で熱く語っています・・・。子供の夢伸ばしたいですね。でも女性にはなれませんけど。(あ!それは亜流くんのゆめじゃないって!失礼いたしました。)

2006/06/04 17:32 URL by はな [ 編集] Pagetop△
ここまで一人で組めるとはすごいね~!!
見えないところをどう通過させるか考えるのって結構難しいのに、素晴らしいです。
うちは最近出していなかったので、明日にでもまた出して遊んでみよう♪
クボロは高いけど、どんどんパーツを買い足して大掛かりなものを作りたくなりませんか?
うちは何年かかけていろいろ買い足すことになりそうです。

亜琉くんも紗夢ちゃんも、きっと算数、数学ともに得意教科間違いなしですね♪(^▽^)
2006/06/04 22:32 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
そうなんですよね(^^)
シンプルなおもちゃって、いろいろな想像ができるし、すごくいいですよね(^^)b
でも高い・・・(^^;
購入するには勇気が要りますよね(^^)b
ビー玉を転がすのがおもしろいし、トンネルを作ったりして考えるのは本当に面白いです!大人でもはまります!

紗夢ちゃんも、ママも女の子(ママは子じゃないけど・・・)なので、
亜琉くんもいつか女の子になると思ってるのかなぁ~!!かわいいので気分を損ねないように、修正していきますv-356
2006/06/05 05:15 URL by しゃらまむ(yuminさん) [ 編集] Pagetop△
Andrewくんも迷路好きですか!!一緒でうれしいなぁ~!!
亜琉くんもいつか天文物理学者になりたいといってくれるかしら!?わくわく(^^)
Andrewくん素敵だわぁ~!9歳でしっかりした夢をもってるなんて、あこがれちゃいます☆
ほんと!子供の夢を伸ばしたいですね(^^)b
亜琉くんはこれからですが、女の子になるかどうかは、気分を損ねないように要修正・・・です(^^;
Andrewくんもクボロ、はまりそうですね♪
2006/06/05 05:21 URL by しゃらまむ(はなさん) [ 編集] Pagetop△
あひるさん!少しずつ回復されているのですね!
コメントいただいて嬉しいです(^^)
クボロ、あひるさんに教えていただいて、欲しくて欲しくて、クリスマスまで待てませんでした(^^;
亜琉くんに写真を見せたら、「ビー玉ころがすの欲しいよぉ~!!いつくるのぉ~!!」と散々言われました(^^;
教えていただいてありがとうございます!

最初は1列に迷路のように道を並べてたのですが、子供って吸収するのが早いですね!私のを見てるだけで、自分で積み始めました。
確かに・・・(^^;
欲しいパーツがたくさんありますね~!少しずつ買い足して大掛かりなものをつくりたいです!
あひるさんのように、我が家の子どもたちも算数・数学のセンスがよくなるといいな♪
2006/06/05 05:28 URL by しゃらまむ(あひるさん) [ 編集] Pagetop△
クボロ、良いですね。私は似たような物でスカリーノというのを持っています。これは、溝のついた板が別で、立方体には溝はありません。そして、シーソーのような物が一杯ついた階段のような板があり、そこをビー玉が通ると、木の優しいカタカタという音がします。こういうおもちゃって、一緒に遊ぶ私に立体的なセンスが今ひとつなので、活用し切れてない気がしています。もったいないですよね。
2006/06/09 02:42 URL by かかくり9年 [ 編集] Pagetop△
スカリーノ!いいですね(^^)
これもほしいなぁ~と思って見たことがあります!
カタカタという音もするのですね(^^)木の音っていいですよね♪
実は私も立体的なセンスを持ち合わせていないので、よいおもちゃが頼りです(^^;
2006/06/09 05:18 URL by しゃらまむ(かかくり9年さん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/125-5308f089
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
