2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。


スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



アップルパイBOOK CLUB
から4月に頼んだ本が届きました
(画像はアマゾンからお借りしています)

以前図書館で日本語の絵本を借りて読んだのですが
とってもかわいらしいお話で
子供たちも気に入っていたので
見つけたときはラッキー
早速注文したのが”I Love You , Blue Kangaroo !

I Love You, Blue Kangaroo (BLUE KANGAROO) I Love You, Blue Kangaroo (BLUE KANGAROO)
Emma Chichester-Clark (2006/01/05)
Andersen Press Ltd

この商品の詳細を見る


Lilyは毎晩、大好きなブルーカンガルーのぬいぐるみに
「I love you , Blue Kangaroo !」といって
とってもかわいがっていました。
ブルーカンガルーも毎晩安心して眠っていました。
ところがLilyは、だんだんいろんなぬいぐるみをもらい
その都度ベッドで一緒に寝ることに・・・
ブルーカンガルーの順番がどんどん下がってしまいます。
ある晩、寝返りをうったLily。
ブルーカンガルーはベッドから落ちてしまいます。
どうする?ブルーカンガルー!そしてLily!
日本語の絵本もかわいいです

それから、毎回1冊ずつ増えていく”Biscuit’s
今回は”Biscuit’s New Trick

今回は、Biscuitが新しい芸当を覚えるお話です。
ボールをとりに行って戻ってくる
Fetch the ball !
でもなかなか上手くいきません。
最後にはできるようになるかしら
これ、子供たちにも使えるかな

それから、思わず購入してしまったのが
Solar System Pack
solar system pack

太陽系のパズルだ
と思って購入したのですが、
スポンジでできているので、形が変形していて
うまくくっつきませんでした~
紗夢ちゃんには、以前から
太陽・地球を回っている衛星の月、そして水金地火木土天海冥”を教えていました。
それに・・・
幼稚園の頃スカパーでセーラームーンを見てたじゃん
セーラーマーズ!セーラージュピター!セーラーヴィーナス!
いけるいける・・・(ふふ
と思っていたら、一言・・・・「忘れた・・・かな?」
はぁ~
まっ、気を取り直してっと
Planets、少し親しんでくれたかなぁ~
スポンサーサイト

テーマ= - ジャンル=



<<I want to be・・☆ | Top | クボロに夢中♪>>



アップルパイBOOK CLUB !
今日,入金したから,カタログがもうすぐ来るわ~楽しみ!

Solar System Pack,良さそう!

100円くらいの本もありますよね。
まとめて買い込むぞー。また,買うときのポイント教えてください!
2006/06/05 14:51 URL by ケコ [ 編集] Pagetop△
カンガルーさんどうなっちゃうのかしら・・・?
ドキドキですねv-356
ちなみにうちの子達はぬいぐるみに執着した事がありません。
かわい~v-343
なんて言っても3日であきてしまいます。
私にはたった1つのお気に入りがあったので、少し寂しい気もしますね。

セーラームーンうちも大好きでした!
実は私も面白くて一緒に見てました♪
英語版をオークションで買ってみたりもしました。
英語版は声優のイメージが少し違いましたが、これまた面白かったです☆
2006/06/05 20:56 URL by うっかり主婦 [ 編集] Pagetop△
ケコさんも入会されましたか!お互いアップルパイの会員ですね(^^)b
カタログが到着するのが楽しみですね!
私はとにかく子どもたちが読んでくれそうな絵とストーリーで決めてます。
あとリーディングブックじゃないと、なかなか自分で読もうとしないので、その辺もみてます!
あとはなるべく得するように1.95$位の本ばかり探してます(^^:
仕掛け絵本などは、気いると少し高くても欲しくなって買ってしまいますけどね(^^)b
たくさんあるので、悩みますが、毎回楽しみです(^^)b
Solar System Packについてくる絵本は、本当に入門編です。
”I like stars.”くらいの短い文で、読みやすいかも!です(^^)
2006/06/06 05:38 URL by しゃらまむ(ケコさん) [ 編集] Pagetop△
ブルーカンガルー!かわいいですよ!
私自身もあまり子供の頃に執着した記憶がないのですが、紗夢ちゃんは、毎晩お気に入りのぬいぐるみと一緒に寝てます。
亜琉くんはその都度気分で変わりますが、ねーねの真似して、なんか(?)持ってきては一緒に寝てます(^^)b昨日はアイロンビーズで作った星!

セーラームーン!実は私も一緒に見てました!
その時にも、みんな星の名前だね~なんて教えてました(^^)
英語版かぁ~。面白そうですね!
2006/06/06 05:43 URL by しゃらまむ(うっかり主婦さん) [ 編集] Pagetop△
こんにちはー.うちの娘は形から、星が好きになり、その後星占い、星座、月の満ち欠け、天体へと興味を広げていきました.
昨年末は天体ブームで、金星を見に行ったりしましたよ.
太陽系のモビールのようなものがほしいと思っていますが、ないんですかねー.
2006/06/06 12:17 URL by 近さん [ 編集] Pagetop△
こんばんは。
しゃらまむさんやっぱりすごいなぁ。
私息子にそんなに教えられないもの。
というか、教えるというよりも興味を伸ばす、一緒に楽しむという姿がいいですよね、しゃらまむさん。

私は性格的にやり始めるととことんやりたいタイプ。
だから駄目なんですよぉ。
しゃらまむさんのように、まずは浅く広くさらいつつもしっかり基本を学び年齢と共に深めていくのが理想です。

私も☆は大好きなので、模型とか買ってあげたいなと考えています^^

セーラームーン、意外なところで役に立ってくれましたね^^
2006/06/06 13:09 URL by ごま [ 編集] Pagetop△
そうですか!いいですね、天体ブーム(^^)
月の満ち欠けや星座は教えてますが、星占いはTVで毎朝見てますね~(^^)
親子で金星を見に行くなんて素敵☆
太陽系のモビール、私もぜひほしいです!!
2006/06/06 13:52 URL by しゃらまむ(近さん) [ 編集] Pagetop△
自分も勉強しなおしてる感じなんです~(^^)
好きなことを見つけるのは、これから子供たちが大きくなっていくうちにその都度出てくることでしょうから、私は種まきをしている程度です。最終的には自分の力でつかんでほしいですが、いろいろなものがあることを教えてあげたい、その中から自分が好きなことを見つけてほしい、そんな気持ちです(^^)
ごまさんの、とことんやるタイプというところ、とってもすばらしいです!
将来子供たちもごまさんのように、自分の夢に向かってとことんやってほしいです!

セーラームーン、意外なところで役に立ちました(^^)b
2006/06/06 14:00 URL by しゃらまむ(ごまさん) [ 編集] Pagetop△
は確かにいいかもしれませんね(笑)。
ブルーカンガルーの話は気になります・・・。うちのねーねは雪だるまのぬいぐるみがお気に入りでお世話をしていたのだけど、まーちゃんが生まれたら、ぬいぐるみはさっぱりになってしまいました(笑)。本物の赤ちゃんには叶わなかったようです!でもまーちゃんは今でもお気に入りのぬいぐるみと毎日一緒に寝ています!
2006/06/06 18:52 URL by しの [ 編集] Pagetop△
セーラームーンも、結構使えます(^^)b
まーちゃんもお気に入りのぬいぐるみと一緒に寝ていますか(^^)
ブルーカンガルーのお話、かわいいですよ!
だんだん新しいぬいぐるみが増えていくのって、よくありますよね!
紗夢ちゃんは、ねーねちゃんと逆で、亜琉くんが生まれてから始まりました。それぞれに、色々思うことがあるのかな!
2006/06/07 05:26 URL by しゃらまむ(しのさん) [ 編集] Pagetop△
I Love You , Blue Kangaroo !
コレ良さそうですね(^^)
邦題はなんて言うんですか?
図書館で探してみたいなあ。
Biscuit’s New Trickは私も持ってます♪
可愛いお話ですよね(^^)
子犬ってそうなんだろうなあって、くすっと笑える感じで。
Solar System Pack。
なるほど、そういうところに目をつけましたか。
視点が勉強になります。
宇宙は図鑑とブルーズクルーズのお話の一話で親しみましたが、まだ「ふ~ん』って感じですねえ(^^;)。
星座とか神話のほうが好きみたいです。
2006/06/08 15:07 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
I Love You , Blue Kangaroo !
の日本語版は
「だいすきよ、ブルーカンガルー」です(^^)b
調べたら他にも2冊ブルーカンガルーのシリーズがありました!
とってもかわいいし、共感できるお話です!ぜひ、図書館で探してみてください(^^)
「Biscuit’s New Trick」は持ってらっしゃいましたか!
確かに、かわいらしくてくすっと笑えますね!
Solar System Packは一目で欲しくなっちゃったのですが、パズルがスポンジなのに、入ってるケースが小さくて詰め込まなきゃならないから、変形しちゃってるんです~(><)
もうちょっとしっかりしたものだったら、凄くいいんだけどなぁ~!
小さい子が”水金地火木土天海冥♪”と言えたら面白いなと思って教えてました(^^)b
星座や神話も興味深いですね(^^)
あ~世の中には不思議がいっぱい♪
2006/06/08 21:04 URL by しゃらまむ(あひるさん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/126-48d420ea
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
