2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。


スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



紗夢ちゃんの英会話スクールでは
いろんな職業についてのレッスンだったようです
そして将来何になりたいか

Do you want to be a chef ?
Yes,I do. I like cooking.

What do you want to be ?
I want to be a police officer.
Really ?
That's cool.


職業はいっぱいありますね
最近習ったのは(前にも習っていますが・・・)
a baker ・ a chef ・ a doctor ・ a nurse
a teacher ・ a baseball player ・ a flight attendant
a pilot ・ a singer ・ a farmer ・ a police officer
a soccer player ・ a train driver ・ an astronaut
a carpenter ・ a dentist ・ a firefighter
a florist ・ a hairdresser ・ a mail carrier ・・・


紗夢ちゃんは先生に
”What do you want to be ?”と聞かれ
”I want to be a chef.”
と答えたようです

私も聞いてみました
”What do you want to be ?”
そしたら紗夢ちゃん
”I want to be a パティシエ.”

・・・パティシエって英語じゃないよな~。
フランス語だったような・・・?
ということで、サークルのアメリカ人の先生に聞いてみた

英語ではパティシエのことは
Pastry chef

早速紗夢ちゃんにパティシエはフランス語で、英語では
I want to be a pastry chef.”だね
といってみましたが
紗夢ちゃんは”パティシエ”という言葉が気に入ってるらしく
やっぱり”I want to be a パティシエ.” でした

いつか紗夢ちゃんが、かわいい洋菓子屋さんを開いたら
ママはレジ係をやるね~
と毎回楽しくお話してます


ついでなのですが・・・・
英会話サークルで人数が少ない時によく遊ぶのが
これ!
wordsgame1
      
wordsgame2

縦・横・斜めを使って3文字以上の単語を作って
誰が1番か競うものです!
単語の文字数が多いとポイントが高いので
一生懸命探しますが、いつも先生に大差で負けてしまいます
ボキャブラリーが少ないのと
ひらめきが少ないのが敗因か・・・・ってところですね
でもいつも盛り上がってます
スポンサーサイト

テーマ=英語・英会話学習 - ジャンル=学校・教育



<<スティックゲーム☆ | Top | Blue Kangaroo!>>



お久しぶりです。タエですv-290

文字を並べるオモチャいいですねー!
しかし私は2つしか見つけられなかった。。
ひとつはTEA。
もうひとつはGTO・・・。英単語じゃないし。。。

それから、
リンクさせて頂いてもよいでしょうか?よろしくですー!
2006/06/07 09:50 URL by タエ [ 編集] Pagetop△
ね(^^)bこのゲームいいでしょう?
EATもできますよ~!!
GTO・・・・かっこいいですよね(^^)b

よろこんで!!
こちらもリンクさせてください☆
タエさんとキリくんに良い刺激をいただきながら頑張りたいです(^^)
2006/06/07 10:39 URL by しゃらまむ(タエさん) [ 編集] Pagetop△
こんばんは。
英会話楽しそうですね。
こうやって夢の話って広がりがあり答えがいもある!
夢はパティシエかぁ、かわいいな^^

ところでゲーム、難しそう~。
私日本語だったら負けないんだけどなぁって当たり前?(笑)
2006/06/07 14:30 URL by ごま [ 編集] Pagetop△
夢の話って楽しいですよね!聞くとその人の新しい発見になったりしますし(^^)b
紗夢ちゃんの夢、叶うといいなぁ~(^^)
これからいろんな夢に変わるかも知れませんが、その時々の気持ちを大切にしたいなぁ~☆

ゲーム、難しそうでしょ(^^)?最初は思いつくんだけど、すぐにスピードダウン~~。まだまだ、修行が足りません(^^;
2006/06/07 16:45 URL by しゃらまむ(ごまさん) [ 編集] Pagetop△
英会話サークルでのゲームいいですね!これはすごい!他のものを使ってトライしてみたいです。

パティシエ素敵じゃないですか!「パティシエ」という響きもまたいいですよね~。紗夢ちゃんの気持ち分かります(笑)。
2006/06/07 20:01 URL by しの [ 編集] Pagetop△
ゲーム、いいでしょう?(^^)って私のじゃないんだけど(^^;、欲しいくらいです。ネットで探してみようかな?
色々な見方をしないとたくさんの単語を作れないので、頭の訓練にもいいかも!

紗夢ちゃんも「パティシエ」の響きが好きみたいです(^^)たぶん、通じるだろうと思うし、フランス語だって教えたし、このままでいきますね(^^)b
2006/06/08 05:19 URL by しゃらまむ(しのさん) [ 編集] Pagetop△
ご無沙汰してました。このパズル、良いですね。スクラブルの前段階という感じです。今、バザーの準備で頭が一杯なので、なんか手作り教材によさそう!と思ってしまいました。来年、息子のクラスで作ろうかなあ(まだ、入園もしていないというのに、気が早い・・・)。6面に入るアルファベットはどういう組み合わせになっているんでしょう?これ、ハンズなんかで見つかりますか?気になるパズルだ!
紗夢ちゃんの洋菓子屋さんかあ、良いですね。で、そのお店には喫茶コーナーがあって、定期的に「ママと子供のための英会話お茶会」なんかをしゃらまむさんが開いているとか・・・。ね、いいでしょ?
最近、よりいっそう時間が細切れにしか作れなくて・・・。又、あとでお邪魔しますねえ。ちょっと、スクールの送りにいってきまあす。
紗夢ちゃん
2006/06/08 07:12 URL by かかくり9年 [ 編集] Pagetop△
これいいですね~!
娘と遊べそう♪
どこかで売ってませんか?しゃらまむさん、頭の体操になりそうなもの沢山持ってらっしゃいますよね(^^)
良さそうなものが沢山出てくる。
紗夢ちゃんはパティシエになりたいのねえ♪
きっとお菓子や料理を作るのが大好きで、周りにいつも褒めてもらってるんでしょうね。
子どもが夢をキラキラした瞳で語るのって見ていてとても嬉しくなります。
紗夢ちゃんの夢もきっと叶いますね♪
2006/06/08 14:58 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
将来の夢、パティシヱですか~v-238
いいですね~☆
じゃあ、ケーキ食べ放題!?
素敵~~!!
あ・・・自分の欲に走っちゃったv-12

ちなみにうちの娘はお花屋さんになりたいそうです☆
じゃあ、残り物のお花、タダで貰っちゃっていいの~!?
素敵~~!!
あ・・・また自分の欲に走っちゃったv-356


子供の夢が変わるたびつい妄想してしまうアホな母ですv-355

英語も順調ですね!!
楽しみですv-343
2006/06/08 20:10 URL by うっかり主婦 [ 編集] Pagetop△
そうですね!スクラブルの前段階といった感じですね!
すみません!言葉が足りなかったですが、これは借り物です!私も欲しくてネットで探したのですが、見つからないのでサークルの先生に聞いてみますね!
ただ、今アメリカに帰省中なので6月27日にならないと話が聞けません!
ちゃんと聞いておきますね!
パターンはどうだろ?母音が一番多いと思いますが・・・。
確かに!手作りもできそうですね(^^)b

紗夢ちゃんのお店に私の「ママと子供のための英会話お茶会」・・・・・
うーーん!good idea !!いただきます!それ(^^)
なんか一人で想像してニマニマしちゃいました!
紗夢ちゃんがフランスで修行して帰ってくるまでに(おいおい、そんな話は初めて聞いたぞ(^^;)、今からしっかり英会話をみにつけよう!(←先走り・・・(^^; )
わくわくしてきました!
jかかくり9年さん!ありがとう(^^)
2006/06/08 20:49 URL by しゃらまむ(かかくり9年さん) [ 編集] Pagetop△
このゲームいいでしょう(^^)b
でも・・・・・
すみません!言葉が足りなかったですが、これは借り物です!私も欲しくてネットで探したのですが、見つからないのでサークルの先生に聞いてみますね!
ただ、今アメリカに帰省中なので6月27日にならないと話が聞けません!
ちゃんと聞いてご報告しますね!
私も引き続き探してみます!!

紗夢ちゃん、お菓子を作るのも好きですが、粘土でいろいろなものを作るのも大好き♪
いつかこの粘土たちが形になるといいなぁ~なんて、母のほうが盛り上がってます!
子供の夢って、本当に素敵ですよね!
あひるさんに叶うと言っていただくと、本当に叶うんだと思えます!
どうもありがとう☆
2006/06/08 20:54 URL by しゃらまむ(あひるさん) [ 編集] Pagetop△
そりゃあ、ケーキ食べ放題でしょう!!うふふっ(^^)bうっかり主婦さんもぜひ食べに来てくださいね♪
私も自分の夢のような気分で、とっても楽しんでます♪
お姉ちゃんはお花やさんなんですね!かわいい♪
今流行のフラワーアレンジメントの勉強に海外へ行ったりして!!素敵~☆
私も膨らむ膨らむ(^^)・・・お互いいっぱい膨らんじゃいましょう(^^)b
子供の夢って本当に嬉しいものですね(^^)b
2006/06/08 21:22 URL by しゃらまむ(うっかり主婦さん) [ 編集] Pagetop△
ステキじゃないですか~。将来フランスに修行に行って。ママも遊びで付いていったりしてね・・・と私が勝手に夢が広がっていきますが・・・。レジ係もいいじゃないですか。子どもの補助なら喜んで!ですよね。

英会話もどんどん上達していっていますね。
2006/06/09 09:27 URL by ケコ [ 編集] Pagetop△
レジ係でも何でも、付いていきます(^^)bって気持ちです。紗夢ちゃんのほうに断られたりして・・・(^^;
でも子供の夢って聞くのが嬉しいですよね(^^)
2006/06/09 09:34 URL by しゃらまむ(ケコさん) [ 編集] Pagetop△
I want to be a パティシエ!
Rinもまったく同じことを言いますよ!!
‘パティシエ’という言葉が好きなことも一緒です!
びっくり~!!
英語では‘Pestry chef’って言うんですね。
たぶんRinは知らないかも(恥)
早速、報告します!
素敵なパティシエになれるといいですよね♪
2006/06/09 09:34 URL by Anna [ 編集] Pagetop△
Rinちゃんと同じだなんて、なんだかうれしいなぁ~(^^)更に”パティシエ”という言葉が好きなところも一緒とは!!
Rinちゃんと紗夢ちゃん、お友達になれるかも!!
よろしくね♪
私も”Pestry chef”って初めて聞いたのですよ~(^^;
お互い素敵なパティシエになれるといいですね♪
2006/06/09 13:11 URL by しゃらまむ(Annaさん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/127-688a898c
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
