2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。




テーマ= - ジャンル=



アップルパイBOOK CLUB
から5月に頼んだ本が届きました
(画像はアマゾンからお借りしています)

今回は、亜琉くんの喜ぶ顔を想像して選びました

Digger Man Digger Man
Andrea Zimmerman、David Clemesha 他 (2003/09)
Henry Holth & Co (J)

この商品の詳細を見る

「I love diggers.」 とはじまるこの絵本。
まさに亜琉くん
お出かけしてもショベルカーを見つけては眺めています。
だからとっても共感が持てるらしく
楽しく聞いてくれています
”I'm going to buy a huge digger.
I will scoop up rocks.”

と、男の子が空想しながらお話は進みます。
男の子には嬉しい1冊かも


Hello, Freight Train! (Scholastic Readers) Hello, Freight Train! (Scholastic Readers)
Marjorie Blain Parker (2005/02)
Scholastic Trade

この商品の詳細を見る

長い貨物列車が、いろいろなものを運んで通り過ぎていく様子のお話です。
たくさんの物を運べる貨物列車ってすごいなぁ~
電車好きの亜琉くん、これもとっても喜んでくれました


Biscuit And The Baby (My First I Can Read) Biscuit And The Baby (My First I Can Read)
Alyssa Satin Capucilli (2005/08)
Trophy Pr

この商品の詳細を見る

またまた1冊増えました Biscuit
かわいい子犬のBiscuit!
赤ちゃんと遊びたくていろいろと努力するのだけど、
赤ちゃんはすやすやおやすみ
でも突然の泣き声にびっくり
やっぱりBiscuitのお話はかわいらしい
紗夢ちゃんも亜琉くんも大好きです

これは、丸善本店に行った時に買った絵本ですが
毎日のようにスカパーで見ている”Blue’s Clue’s”です
アマゾンで探しても見つからなかったので
写真をとっちゃいました!

Blues Clues

Blueと友達のMagentaのお話。
学校へ行って絵本を読んだりお家の庭でプールに入ったり
バードウォッチングに行ったり
雨の日はお家の中でmarching paradeしたり、
絵を描いて遊んだり・・・。
Blueの大好きな秋の絵をプレゼントしてくれた
Magentaに、Blueはお返しのプレゼントをつくります
とても共感が持てる、仲良しの二人のお話です。
いつもTVでは、Magentaがでてこないのだけど、
Blueにお友達がいたんだぁ~(そっくり)と新たな発見でした


テーマ=子育て・教育 - ジャンル=学校・教育



<<えんぴつはかせと重力の話 | Top | まいにちがたからもの年少さん6月>>



こんばんは。
しゃらまむさんが利用なさっているブッククラブのHPをこないだ見たのですが、あまりの安さにビックリでした!
私がアメリカで出した値段よりも安いものもあり本当にびっくり。
かなり良心的なブッククラブさんなのですね。

やっぱり男の子ですね。
うちも亜琉君と一緒で、ショベルカーなどの働く車と機関車や電車系が大好きです。
ショベルカーなどが好きならBob the builderのビデオなんかも喜んでくれそうですね^^
2006/06/17 14:51 URL by ごま [ 編集] Pagetop△
いつも英語の絵本を読み聞かせていらっしゃるんですか。すばらしいですね。
絵本読みは尻込みしていましたが、ショベルカーの絵本、私も読みたくなりました。しゃらまむさんの記事の写真を見た息子も「わ~!」と嬉しそうに見ていたので、良いタイミングかな
2006/06/18 05:40 URL by かかくり9年 [ 編集] Pagetop△
アップルパイ、やっぱり安いですよね(^^)最近は1.95ドルの絵本ばかり狙っています(^^;
最初は、こんなに本の厚みが薄いんだぁ~と思いましたが、収納に便利でした(^^)b

こごまくんもやっぱり好きですか(^^)
働く車と機関車・電車!
特にショベルカーは大好きですよね♪
そうですね!Bobも喜んでくれそうですね♪今度探してみよう(^^)
2006/06/18 06:16 URL by しゃらまむ(ごまさん) [ 編集] Pagetop△
いつも読み聞かせたくて、手の届くところにおいてあるのですが、全然興味を示さない時もあるので、そんな時はこっちから誘います!日本語の絵本もたくさん読み聞かせたいですしね(^^)b

そうですか!!画像を見て「わぁ~!」と言ってくれたのですね(^^)
なんだか嬉しいです!
2006/06/18 06:21 URL by しゃらまむ(かかくり9年さん) [ 編集] Pagetop△
カタログうちも届きましたよ。安くてかわいい絵本ばかりであれもこれもチェック・・・こんなに読めないよなあ~と大分削ったんですが。それでも,安い本ばかり選んだつもりなのに,5000円以上は買ったように思う。来月が楽しみです!
2006/06/18 08:33 URL by ケコ [ 編集] Pagetop△
私も最初は嬉しくて500円くらい頼んじゃいましたよ!!
最近は毎月2000円台にとどめています(^^;
それでも2000円かかってるなんて、パパにはいえない・・・(^^;
安いんだよ~と言ってあるし・・・あははっ(^^;;
絵本が届くのが楽しみですね♪
どんな絵本を選んだのか、ぜひ紹介してください☆
2006/06/18 09:47 URL by しゃらまむ(ケコさん) [ 編集] Pagetop△
こんにちは~♪
子どもさんの興味をひくものが見つかって、ヨカッタですね!
子どもに英語に関心を持ってもらいたくって、大好きなディズニーの子ども向け雑誌を買ったり、いろいろ工夫したことを思い出しました.
今では、「絵本の読み散らかし」が子どもの趣味...
小学校の図書室、自治体の図書館から借りてきても飽き足らないぐらいです.
日本語の絵本、英語絵本関係なく多読ですね.
2006/06/18 10:19 URL by 近さん [ 編集] Pagetop△
電車や車って男の子はみんな大好きですね☆

実は幼稚園の2階から電車や新幹線が見えるのですよ!
特にマニアックな男の子などは窓から見て電車のどの種類がどの順番で入るか覚えているそうでビックリです!
2006/06/18 11:48 URL by うっかり主婦 [ 編集] Pagetop△
うっかり主婦さんのコメントに便乗して、うちの保育園の横がJRの線路なんです。男の子は本当に詳しくてビックリですよ。

うちは女2人だから、この手の絵本はあまり興味がないみたいですね。そんなところから単語も偏っているような気もします。今度図書館へ行ったら、車関係の英語絵本借りてこようと思います♪
2006/06/18 21:26 URL by しの [ 編集] Pagetop△
楽しそうな絵本ばかりですね(^^)
SCHOLASTIC READERの本はうちにも結構ありますよ~。
簡単だし、親しみやすい内容だし、良いですよね♪
しゃらまむさんちは英語も日本語も垣根なく取り組んでいて素晴らしいですね(^^)
2006/06/19 00:29 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
「絵本の読み散らかし」・・・とってもいいですね(^^)
近さんのブログからも絵本があふれていて、絵本にすごく親しんでいるのがよくわかります(^^)
子供がすきそうな本を選ぶのって楽しいですよね♪
本当に!日本語・英語関係なく多読ですね(^^)
2006/06/19 05:40 URL by しゃらまむ(近さん) [ 編集] Pagetop△
本当に(^^)
何も教えなくても、亜琉くんは車や電車が好きなので、やっぱり男の子なんだなぁ~と感じます!
紗夢ちゃんも好きですが、亜琉くんほど盛り上がりませんね(^^)b
幼稚園の2階から電車や新幹線!!うらやましい!!
亜琉くん、その幼稚園に通いたいに違いないわ(^^)
2006/06/19 05:59 URL by しゃらまむ(うっかり主婦さん) [ 編集] Pagetop△
え~!!
まーちゃんの通う保育園の横がJRの線路!!
亜琉くん、絶対その保育園に通いたいに違いないわ(^^)b
でもずっと電車を見ていそうですけどね(^^;
私自身が3人姉妹だったので、確かに男の子の好きなことってよく知らなかったかもしれません。
でも今はいろいろなものが身近にあるので、いいですよね!図書館でいい本が見つかるといいですね(^^)b
2006/06/19 06:03 URL by しゃらまむ(しのさん) [ 編集] Pagetop△
SCHOLASTIC READERの本、やっぱりあひるさんのうちもいっぱいありますか!
安いし手軽だし読みやすいしで、家も毎月増えています(^^)
いえいえ、あひるさんの取り組みをいつも参考にさせていただいてます♪
すごく勉強になってます(^^)
2006/06/19 06:06 URL by しゃらまむ(あひるさん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/131-c5c0822b
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
