2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。


スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



What's missing ?

亜琉くんの英会話スクールでは、
基本的な英会話を学んでいます

レッスンの前の先生との会話も1つ増えました
I like to play tennis.
  What do you like to play ,Aru ?

I like to play soccer.」
”to play ~”はまだすぐには出てこないのですが
先生の後についてリピートしてました


ちょっと前に”There are three caps.
を習いました

教室に帽子がいつくかあって、先生が聞きます
 「How many caps ?」
数を数えて、「There are five caps !」と言う練習です。
ついつい「・・・・・five!」と数だけになってしまうので
一緒に繰り返しました

これは慣れるまでお家でも練習しよう

今週は”I'm hungry .
先生に「Are you hungry ?」
    「Are you tired ?」
    「Are you thirsty ?」
 と聞かれ
亜琉くん「Yes !」
・・・・”Yes,I do ”が定着しているので
なかなか”Yes, I am”がでてきませんね・・・・

これは私もよく聞くので、
「Yes / No」とは、すぐに返事ができるようです
・・・「Are you sleepy ?」もよく聞くけど・・

さぁ、やっと”game time

今日のゲームは ”What's missing ?

最初に4つ()のカードを見せてから
「Close your eyes .」で目を閉じます。
先生が1つだけ裏返しに・・・・・
「open !」で目を開けて 「What's missing ?」
子供たちは元気に「dog!」
次は亜琉くんが隠す番です
亜琉くんも負けずにカードを裏返し


お家でもおもちゃを使ってやってみよう
(そういえば、紗夢ちゃんが最初に入ったスクールでもやってたなぁ~)
電車や車を使うと盛り上がるかも

お友達も全部やったところで
It's time to go home !
「See you next week !」
「See you ! Good-bye !」


亜琉くんのお話

「今日も幼稚園で絵本か紙芝居読んでくれた?」
「うん!あのね・・・・
 ヤギさん、ちゃんと橋を渡れてよかったんだよ~」
・・・・3匹のヤギのガラガラドン、だなぁ~・・・・
「でね、ヤギさんが洗車機に入ってね、びしょぬれになっちゃったってお話だった!」
・・・・・・・・・・・・????
ママの心の中・・・
   (そりゃあ、違うでしょう?洗車機は亜琉くんが好きなんでしょうがぁ~。
   毎日絵に書いちゃうほど好きなんだけどさぁ~
   ヤギさんが洗車機にって・・・おもしろいけど・・・)
とかなんとか思ったのですが
「えーっ!ヤギさんびしょぬれになっちゃったの~?
  おもしろいお話だねぇ!」
                おしまい、ちゃんちゃん!
スポンサーサイト

テーマ= 英語・英会話学習 - ジャンル=学校・教育



<<紗夢ちゃんの読書☆ | Top | 蛍はなんで光るの?>>



いいですね~この英会話!こういう会話を家でもした~い!
ので、メモってやってみよう。いっつも真似しちゃいます。
亜琉くんの英会話スクール日記が楽しみになりそう。
2006/06/30 12:28 URL by asamama [ 編集] Pagetop△
ヤギさんの話知りません・・・・・(笑)。でもいろいろな絵本があるからありそうです!!

最近毎日のように「スクールに通いたい!」と言っているんです、2人とも!ここまでくると「皆が通っているから」テンションではなさそうなので、本当に通わせようかなと思うようになりました。ちょっと真剣に探してみようかなと思っています。また聞いてくださいね。
2006/06/30 15:10 URL by しの [ 編集] Pagetop△
スクールの方も文章中心になってきてますね~!
とっても楽しそう☆

ところで私は洗車機の中に入って洗われたことがあるんですよ~。

子供が車中で寝てしまい、でも、どうしても洗車しなければいけない事情があったので、車に乗ったまま洗ってもらいました。
超面白かったです!!!
機会があればまたやってみたい・・・。
2006/06/30 18:36 URL by うっかり主婦 [ 編集] Pagetop△
みんな3歳のクラスなので、あさちゃんにもちょうどいいかも♪繰り返しが大切かな?と思うので、私もお家でたくさん話しかけられるように努力しなくちゃ(^^;

>亜琉くんの英会話スクール日記が楽しみになりそう。

嬉しいお言葉をいただきました(^^)ありがとう!
2006/07/01 05:35 URL by しゃらまむ(asamamaさん) [ 編集] Pagetop△
(笑)・・・
びしょぬれになるヤギさんのお話、私も初めて聞きました(笑)
これから、どんなお話がでてくるのか楽しみで、毎日「今日はどんな絵本だった?」と聞いちゃいそうです(^^)b

2人ともスクールに通いたいと言っているのですね♪
すばらしい!!
アウトプットする場所が外にもできると、またいいかもしれませんね!
気に入る教室が見つかるといいですね(^^)
2006/07/01 05:38 URL by しゃらまむ(しのさん) [ 編集] Pagetop△
お友達もみんな3歳で、楽しくやってます♪
先生ともとっても仲良しになってくれているので、安心です(^^)

洗車機・・・・実は我が家は毎回セルフ洗車機を利用しています(^^;
1度やったら、「洗車する!洗車する!」と、子供たちから洗車コールがかかるので、それ以後はもっぱら洗車機です(^^;

もちろんセルフなので、乗ったまま楽しんでます(^^)印象が強いのか、仕組みが不思議なのか、亜琉くんはトミカ用の洗車機を買ってもらい、日々研究しています・・・!?
(トミカようなので、スポンジだし水は出ませんが、スポンジが回転します!)

あの大きな音で、娘さん、起きませんでした(^^)?
途中で起きたらびっくりするかも!!
2006/07/01 05:48 URL by しゃらまむ(うっかり主婦さん) [ 編集] Pagetop△
確かに、”Yes”の後の”I do”か”I am”かも、数多く練習しないと、口からすんなり出てきませんよね。ちょっとした短い会話もすかさず生活の中で取り入れていくのが大切なんですね。やっぱり、お母さん次第なんですね~。
やぎさんの話、トロルの口の中が洗車機だったのかも・・・。
2006/07/01 06:16 URL by かかくり9年 [ 編集] Pagetop△
ははは~v-411亜琉くんのお話、おもしろい!最近、小さい子供と接する機会がなくて、さみし~です。直接、亜琉くんのお話聞きたいわ~v-344

What do you like to play ,Aru ? やThere are three caps.の答え方、3級の面接で出てきますよ。
「Yes,I do 」「Yes, I am」も今から慣れておくと良いですね!
Have you ever been~?なんて、聞かれると、一瞬、Yes,I haveとすぐに出てきませんv-393
日々、口に出していないとダメですね~。
亜琉くん、yuminおばさんと一緒にがんばろうねv-410
2006/07/01 10:08 URL by yumin [ 編集] Pagetop△
What's missing ?の遊び、いいですよね。
うちもよくやりましたよ。
また復活しようかな(^^)

がらがらどん、面白いアレンジになりましたね~♪
亜琉くんのオリジナルのほうが、楽しい話になりそう♪
幼稚園は刺激が沢山あって良いですね(^^)
2006/07/01 17:34 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
トロルの口の中が洗車機ってのも面白い♪
どんなお話が出てくるか、楽しみです(^^)
→また聞いちゃおう♪

そうなんです~。”Did you~?”と聞いてもすぐに”Yes,I do”となっちゃうし・・・(^^;
なので紗夢ちゃんに先に答えてもらってます!
だんだん区別が付くといいかな♪
2006/07/01 19:48 URL by しゃらまむ(かかくり9年さん) [ 編集] Pagetop△
亜琉くんのオリジナルのお話が聞けるのが、とっても楽しいです♪
頭の中がみえるようで(^^)b
これからも聞いちゃおう♪と密かに考えています(^^)

そうですかぁ!3級の面接に出てくるんですね!
よぉし!少しずつなれるようにがんばろうp(^^)q

>亜琉くん、yuminおばさんと一緒にがんばろうね
嬉しい♪亜琉くんに聞かせてあげたい!!
ついでに私も仲間に入れてください(^^)
2006/07/01 19:52 URL by しゃらまむ(yuminさん) [ 編集] Pagetop△
やっぱり、”What's missing ?”の遊び、よくやりましたか!
紗夢ちゃんのスクールでやっていたので、私も家でもやってました!
亜琉くんにも、ちゃんとやってあげよう!瞬間的に記憶する力も付きますよね!

いやぁ~、まさか私も”がらがらどん”から
洗車機は思いつきませんでした!
子供っておもしろいですね♪
そうですね(^^)
幼稚園では、家で経験できないことも多くありますし、いい刺激があっていいですよね(^^)
2006/07/01 19:56 URL by しゃらまむ(あひるさん) [ 編集] Pagetop△
こんばんわ!
ゲーム”What's missing ? ”楽しそうです☆いいな!☆

しゃらまむさんの記事を見るといつも、こういうのもやってみたい!
って思うのになかなか出来なくて★
近いうちに何かトライしてみよう♪
一番気になっているのがフォーキューブ!(英語避けてるかな?^^;)

トロルのお話かな?栗坊も洗車機大好きでいつも外に出てジィッ!って見ていますよ!
でも、絵本に登場させる所が楽しい♪

これからも楽しいお話が聞けそうでたのしみです♪
2006/07/03 01:52 URL by orion [ 編集] Pagetop△
”What's missing ? ”のゲームは手軽にできるし、盛り上がるのでいいかも♪
フォーキューブ!!
家でも常に転がってます!(!片付かない理由はこれね!(^^;)
どうしてもできない(私だけ??)ルービックキューブよりも、できた実感がもてるので、いいですよ(^^)b
気になっていてくださるなんて感激です♪

やっぱり!栗坊も洗車機好きなんですね♪
絵本のお話に変わっちゃうのだから、亜琉くんの頭の中に洗車機があるんですね、きっと・・・(^^;

他にもどんなお話が聞けるか楽しみ~♪
2006/07/03 05:25 URL by しゃらまむ(orionさん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/136-c1c1b50c
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
