紗夢ちゃんの英文法~Review編



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。


スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



3単のS”にも随分慣れてきた紗夢ちゃん

先週のReviewでは

Exercise 1
 ( )の中から正しいほうを選びましょう。
He ( use / uses ) his computer every night.
Dose he sometimes ( cook / cooks ) ?


Exercise 2
 あいているところに正しい英語を書きましょう
彼女はふつうは洗濯をします。
    She usually does the laundry.

Exercise 3
 それぞれの文を否定文に書きかえましょう。
He has a dig. He doesn't have a dog.

Exercise 4
 それぞれの文を疑問文に書きかえましょう。
She goes to Hawaii every summer.
    Does she go to Hawaii every summer.


Exercise 5
それぞれの文を指示にしたがって書きかえましょう。
I don't take the bus.(IをSheにかえて)
 She doesn't take the bus.


 ならべかえましょう。
(has / brown / He / hair). He has brown hair.

Exercise 6
英文を読んで質問に答えましょう。
 Does she like coffee ? No,she doesn't.

Exercise 7
英語にしてみましょう
 あなたのお父さんは新聞を読みますか?
    Does your father read the newspaper ?

などなど・・・全部で46問

おつかれまさでしたぁ~

まだまだ、間違えることも多いけど
「よくわかったねぇ!すごい!!」と褒めると
なんだか嬉しそう
英文を書くのにも随分なれましたが
まだまだ字が大きいので、線からはみ出しています
書く欄が短い時は、ママが線を引いて2段にします

英文法2Review


私のクラスメイトさんが
今度ペルーに一ヶ月ほど旅行(留学)にいくと言ってました
そう! インカ帝国の空中都市 マチュピチュを見に行くのだそうです

早速紗夢ちゃんに報告
それから、この図鑑で詳しく調べてみました
うーーん、不思議がいっぱい
いつか一緒に”遺跡めぐり”したいね

世界遺産ふしぎ探検大図鑑―WONDER‐PAL 世界遺産ふしぎ探検大図鑑―WONDER‐PAL
青柳 正規 (2003/11)
小学館

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ= 英語・英会話学習 - ジャンル=学校・教育



<<パズル検定☆ | Top | 紗夢ちゃんの読書☆>>



紗夢ちゃん高度な事やってますね~!
うちはまだ単語が読めるぐらいなので、びっくりっです!

はやく文章で読めるようになるといいな☆
そうしたら、英語絵本を自分で読めるしね♪
クラスメイトさん留学ですか☆
実はうちの幼稚園からも親子留学に今行っている人がいるそうです。
だんだん身近なものになってきたのかな?
しゃらまむさんとご一緒できる日を楽しみにしていますね!
2006/07/05 20:45 URL by うっかり主婦 [ 編集] Pagetop△
こんばんは^^

お邪魔しマース。
久しぶりにお邪魔したら、紗夢ちゃん、凄いっv-12私、できるかなっ??ってドキドキしながら読んでしまいました(--;
しっかり日々進歩されてるんですね。偉いわ~。

お友達がペルーに留学ということは、スペイン語を勉強されてるのかな?
わたしにもペルー人の友達がいるのですが、日本人の私にとっては未知の世界のお話をたくさん聞かされました。
今度、ブログでアップしてみますね★
2006/07/05 21:08 URL by Fuzzy [ 編集] Pagetop△
いえいえ、私が横についてやってます(^^;
今度一人だけでやらせてみようかなと思ってますが・・・(^^;

幼稚園のお友達も親子留学ですか!!
うらやましい♪そうですね!ぜひ親子留学したいです~(><)
本当に!!
うっかり主婦さんとご一緒できる日を楽しみにしてます(^^)b
2006/07/06 05:23 URL by しゃらまむ(うっかり主婦さん) [ 編集] Pagetop△
私もどきどきしながら答えをチャックしてあげてます(^^;;
特に冠詞で悩みます・・・・(^^;
やばいです~!!

お友達、一緒に英語を習っているのですが、スパニッシュの国へ行くというので(しかも1ヶ月・・・)
チャレンジャーだね~と思わず言っちゃいました(^^;
行動を起こす、すばらしさを教えてもらいました♪
Fuzzyさん、ペルーにお友達がいるのですか?
素敵☆ぜひぜひ!未知の世界のお話、少しでも知りたいです♪
楽しみにしてますね☆
2006/07/06 05:30 URL by しゃらまむ(Fuzzyさん) [ 編集] Pagetop△
紗夢ちゃん、頑張っていますね!3単現のsはとっても大事。今から慣れておけば、中学では、トップだよ!
うららんは、期末テストで、He wants to~のsをつけ忘れ、またも学年トップの夢は消えましたv-406
そうそう、冠詞、悩みますよね。うららんと英検の勉強をしていて、paperにaをつけてしまったのですが、素材としての紙は不可算ででしたv-393→some paper
ペルーに留学するクラスメイトさんがいるのですね!すごい、日本の裏側ですね。
即、図鑑で調べるしゃらまむさん親子、さすが!父が取材でマチュピチュに行っていたことがあるので、けっこう詳しいよ!
2006/07/06 08:42 URL by yumin [ 編集] Pagetop△
こんにちは。
やっぱりすごいですね。
こんなに英語ができるんだぁぁぁ。
かなり感心しています。
小学2年生でもうこんなにできるんですね。

しゃらまむさんに影響されたのもあり私も今図鑑探し頑張っています。
でも2歳にはやっぱり早いみたいでこれだ!と思うのがなかなか見つかりません。
難しいですね、図鑑探し。
2006/07/06 12:15 URL by ごま [ 編集] Pagetop△
うららんちゃん、本当にかしこいわぁ!!学年トップをねらえるなんて!過去の私に教えてあげたい!!
紗夢ちゃんもうららんちゃんのように育って欲しい・・・(^^)
”s”をつけわすれるって、私でもやりそうです(^^;;
そうそう!数えられない名詞!
慣れないと難しいですよね(ToT)

えーーっ!!お父様がマチュピチュの取材!!
す・て・き~☆
世界をまたにかけているのですね!素敵なお話が聞けてうらやましいです♪いつかこの目で見てみたい~!
すごく標高も高いし、泊まる所ももちろんなさそうな場所ですよね!お父様すごいなぁ(^^)
2006/07/06 13:44 URL by しゃらまむ(yuminさん) [ 編集] Pagetop△
ABCも知らなかった私の小学生時代に比べれば、月とスッポンですが、私が教えながらやっているので、なんとかここまできました!この文法シリーズが終われば(レベル3まであります・・・)
私も上達するかも♪

そうですか(^^)
こごまくんに図鑑を!!
図鑑って写真を眺めているだけでもいいですよね(^^)こごまくんが興味を持てる良い図鑑が見つかるといいですね♪
2006/07/06 13:48 URL by しゃらまむ(ごまさん) [ 編集] Pagetop△
何だか難しそうですよー。
紗夢ちゃん,五年も英語続けていらっしゃいますもんね。やっぱり継続は力なりですね。
これだと英検もバッチリ合格しそうじゃないですか?

うちのボルも最近,英語に燃えています。
DWEの教材も今日でフルセット揃ったので,さらにレッスン励んでやっていくつもりです。
紗夢ちゃんの後を追いかけて頑張りマース。
2006/07/06 14:53 URL by ケコ [ 編集] Pagetop△
>すごく標高も高いし、泊まる所ももちろんなさそうな場所ですよね!

写真で見る限りすごい所でしたよ!
もちろん、宿泊する所はなく、テントで寝泊りしていたようです。
移動は、リャマだったかな?ひげボーボーで父とは思えない姿でしたよ!写真にがい骨も写っていたのよ~。ひえ~。マチュピチュの話&写真は、刺激的でした!
2006/07/06 17:43 URL by yumin [ 編集] Pagetop△
「継続は力なり!」
そうですよね~5年も通ってますよね(^^)
よくがんばってくれてるわぁ~(しみじみ・・・)
ワークには英検5級練習問題も付いているので、きっとその気になれば英検受験できるかな?と思ってるのですが、ゆっくり取り組む時間があまりなくて・・・(^^;
そろそろ本格的にかんがえようかな・・・(^^)

ボルくんもケコさんもすごく頑張ってますよね!
一緒にがんばりましょうp(^^)q
2006/07/07 05:23 URL by しゃらまむ(ケコさん) [ 編集] Pagetop△
マチュピチュのこと、教えてくださってありがとうございます(^^)
やっぱり・・・!テントで寝泊り・・・うなづけます(^^)b
リャマで移動!!
が・が・骸骨もあったのですか!!
少し聞いただけで刺激的です☆
かっこいいお父様ですね♪
2006/07/07 05:27 URL by しゃらまむ(yuminさん) [ 編集] Pagetop△
英会話スクールの貴重なお話、お返事ありがとうございました!ぜひ体験に行ってみようと思います。
うちのおねえちゃんの通うスクールの先生もおっゃってました、語学はすぐ見につくものではないので、”コツコツ”が大事ですよ・・・継続、ですね☆またお邪魔します、ありがとうございました!
2006/07/07 10:28 URL by マーガレット [ 編集] Pagetop△
ってなんか響きが可愛い♪と思うのは私だけ??
先月ナスカ展に行ってきたばかりなので、ペルーの遺跡は、なんだかそれだけで心惹かれます。
まだ解明されていないことも多いそうですね。
わたしも本物を見てみたいなあ♪

紗夢ちゃん、頑張ってますね~♪
しゃらまむさんが褒め上手だから、楽しく出来るんでしょうね(^^)
英検5級も見えてきましたね♪
2006/07/07 11:03 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
少しでも、参考にしていただけたら嬉しいです♪
親も子も、気に入るところが見つかるといいですね☆
自分でもやっぱり”継続は力なり”としみじみ思います!
お互い頑張りましょう(^^)b
また私も遊びに行きます☆よろしくお願いします♪
2006/07/08 20:05 URL by しゃらまむ(マーガレットさん) [ 編集] Pagetop△
マチュピチュって名前の響きがかわいいですよね♪
ナスカ展ですか!!とっても面白そうですね♪
ほんと!遺跡は心惹かれますね(^^)いつか本物を見てみたいです!

ありがとうございます(^^)
紗夢ちゃんとっても頑張っているので、そろそろ結果(英検)も見たい気がしてきました(^^;
でもあせらず続けていこうと思います♪
2006/07/08 20:08 URL by しゃらまむ(あひるさん) [ 編集] Pagetop△
問題の内容もすごいけど、46問も解いたという事がまたすごい!ほんっとに良くやりました~、ですね。「継続は力なり」を見た思いです。
親子で遺跡巡り、楽しみですね。
2006/07/09 05:47 URL by かかくり9年 [ 編集] Pagetop△
普段の量はそれほどでもないのですが、Reviewの問題は結構時間がかかってます(^^;
それでも先生に見てもらうため、きちんとこなす紗夢ちゃんはえらい!
頑張って応援していきます♪
親子で遺跡めぐり、いつか実現できるといいなぁ~(^^)
2006/07/09 06:08 URL by しゃらまむ(かかくり9年さん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/138-3075cc28
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
