2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。




テーマ= - ジャンル=



パズル検定☆

先週、ピグマリオンの帰り
紗夢ちゃんが”表彰状”を2枚持って帰ってきました

あら??いつのまに受けたのかしら
まぁとにかく
”パズル検定 10級・9級”合格
今週 8級 も合格しました~

パズル検定9級

10級の検定項目
 能力開発プリント・積み木・タングラム 天最パズル(天下無敵最強 パズル)
 道をつくる・点描写①

☆10級の積み木の問題☆
パズル検定10級積み木


9級の検定項目
 フォーキューブ・PDプリント・推理問題
 スティックゲーム/ピックイット(平面図形) 点描写②

8級の検定項目
 天最パズル(ビルはいくつ見える?)・タングラム
 天最パズル(道をつくる)・立体四目

☆8級の”ビルはいくつ見える?の問題☆
4×4のマスがあって、各マスは真上から見たビルを表してます。
すべてのマスにそのビルの階数を入れるのです・・・。
(ビルは1階・2階・3階・4階)
パズル検定8級天最パズル

矢印の方向から見えるビルの数が決まっていて
要するに、 
→2とあったら、その方向からは2つしか見えないので
”3・4・1・2 か 3・4・2・1 になります。
縦横、同じ数は入らないので
すべての列が 1・2・3・4の数になります。

ビルディングパズル ビルディングパズル
宮本 哲也 (2006/07/10)
ディスカヴァー・トゥエンティワン

この商品の詳細を見る

書店で見つけた本ですが、まさにこのパズルです
私も以前やったことがあるのですが
結構考えちゃいます

紗夢ちゃんには、この調子で頑張ってほしいです~

テーマ=算数・数学の学習 - ジャンル=学校・教育



<<ピッカリテスター☆ | Top | 紗夢ちゃんの英文法~Review編>>



パズル検定、楽しい励みになって良いですね。一気に8級まで行ったんだ、すごい!
私も受けたいなあ。子どものパズルの問題といえど、侮れませんよね、逆に大人の方が難しかったりすること多いですよね~。
2006/07/09 05:41 URL by かかくり9年 [ 編集] Pagetop△
思っても見ない嬉しい結果が付いてきたので、嬉しく思ってます!
楽しい励みになりました(^^)
10級~1級、初段から師範までの10段階
があるので、かかくり9念さんも娘さんも受けてみたらきっと面白いと思います♪
ほんと、大人のほうが難しかったりしますよね~(^^;
2006/07/09 06:03 URL by しゃらまむ [ 編集] Pagetop△
「パズル検定」っていうのがあるんですか!
初耳です(*^-^*)
検定項目を拝見してて・・・むむむ、結構あなどれないのねって思いました。大人でも楽しめそう♪なんて(^-^)
紹介された本、わたしも探して見てみたいなって思いました☆
2006/07/09 15:28 URL by まちか [ 編集] Pagetop△
パズル検定ってあるのですね☆
面白そう~!!
大人も楽しめそうな問題ですね☆
夏休みになったらこういうのにじっくりと取り組んで見ようかな!?
2006/07/09 17:53 URL by うっかり主婦 [ 編集] Pagetop△
そうなんですよ~(^^)
私もピグマリオンに入って初めて知りました(^^;
大人でも楽しめると思います!私も「今ちょっと話しかけないで!」と思うくらいですよ(^^)b
ぜひぜひ!ビルディングパズルの本、探してみてください!頭の体操になると思います(^^)
2006/07/10 05:15 URL by しゃらまむ(まちかさん) [ 編集] Pagetop△
そうなんですよ~!!
パズル検定があるなんて、おもしろいですよね!
大人でもはまりそうですよ(^^)b
そうですね!もうすぐ夏休み!頭の体操になるので、パズルに取り組んでみるのもいいかも♪
2006/07/10 05:18 URL by しゃらまむ(うっかり主婦さん) [ 編集] Pagetop△
おはようございます。
すごぉぉぉい、そういう検定があるのですね。
検定の存在すら知りませんでしたが、楽しそう♪

検定があると今までの力試しにもなるのでいいですね^^
こうやって色々資格を取っていくと本人にとっても自信につながるだろうし、うん!やっぱりいい!
2006/07/10 10:46 URL by ごま [ 編集] Pagetop△
紗夢ちゃん、合格おめでとうございます♪
こういうのって嬉しいですよね(^^)
私もパズル大好き~♪
自分が受けてみたいかも。

ビルの問題に特化した本が出たんですね。
宮本さんの「合格パズル」という本があるんですが、これにそのコーナーがあるんですよ。
わたしも解きましたが面白いですよね☆
ちなみに、”道をつくる”もこの合格パズルに出ています。
2006/07/10 10:46 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
わ~!
紗夢ちゃん、表彰状いっぱいだ~!v-315おめでとうv-424
表彰状って、励みになりますよね!小2だったかな?うららんが、1日休んでしまって、皆勤賞を逃した時、家で「表彰状」作っちゃった!表彰状をもらってくると、本人よりも親の方が、大喜びしちゃったりして!
パズル検定か~!!私は、合格できないかもv-406
紗夢ちゃんは、7級もがんばってね~v-344
2006/07/10 20:50 URL by yumin [ 編集] Pagetop△
紗夢ちゃんすごい!
私はああいうの子供の時から苦手でした。v-393
自分もダメだったから子供にも期待はしてないんですが、頭の体操にはとてもいいですよね。
私もちょっとそういうのさがしてこようかしら。
上の子とやれそうです。



2006/07/10 22:48 URL by レイトンママ [ 編集] Pagetop△
私もピグマリオンで初めて知りました(^^)b
なかなかおもしろい検定ですよね!
合格できるとやっぱり本人も嬉しいらしくて、やる気につながりますよね(^^)

2006/07/11 05:05 URL by しゃらまむ(ごまさん) [ 編集] Pagetop△
本人もとっても嬉しいようです(^^)
私も嬉しくて、思わず表彰状を額に入れて飾ってしまいました(^^;

「合格パズル」という本があって、”道をつくる”も出ているんですね!
さすが!あひるさんお詳しいですね!良いことを教えていただきました!
これらの天最パズルは、おもしろいですね♪
2006/07/11 05:12 URL by しゃらまむ(あひるさん) [ 編集] Pagetop△
表彰状って嬉しいですよね♪
紗夢ちゃんも1年生の時は”皆勤賞”の賞状をもらいました!2年生になったら・・・もうすでに休んでしまいましたぁ~!!
うららんちゃん、yuminさんの手作り表彰状、嬉しかったのでしょうね♪
励みになりますよね(^^)b
パズル検定・・・私もあやしいです~(汗)
頭がかたい~(^^;;
2006/07/11 05:17 URL by しゃらまむ(yuminさん) [ 編集] Pagetop△
私も頭が固いですぅ~(><)
小さい頃から頭の体操してる紗夢ちゃんがうらやましい~!!
私もほぐしてほしいです(^^)b

ぜひぜひ!遊び感覚でできますから、お子さんと一緒にやるのはとってもいいかも♪
2006/07/11 05:20 URL by しゃらまむ(レイトンママさん) [ 編集] Pagetop△
☆*:;;;;;;:*☆合格おめでとう☆*:;;;;;;:*☆

パズル検定って初耳ですが,とっても難しそうです。
さすが紗夢ちゃん。ピグマリオンで鍛えた甲斐がありましたね!
2006/07/11 07:35 URL by ケコ [ 編集] Pagetop△
パズル検定、私もピグマリオンで初めて知りました(^^;
まだまだそんなに難しくはありませんが、級があがると・・・私もお手上げです(^^;;
紗夢ちゃんには、いけるところまでいって欲しいです(^^)v
ピグマリオンで鍛えた甲斐があります!
2006/07/11 13:42 URL by しゃらまむ(ケコさん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/139-39f5d8f9
» FC2blog user only
®İ
速聴・効果が無料体験しよう!脳力開発は絶対に可能!あなたの実力を発揮する方法が速聴トレーニングなのです! 速聴効果を無料体験【2006/07/14 09:12】
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
