2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。


スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



紗夢ちゃんの英文法
いろいろな疑問詞がでてきました・・・

 今回でてきたのは

  How do you go to school ?
   I walk to school. / I take the bus. 

    (紗夢ちゃんは歩いていきます。毎日聞いてみよう

  How many brothers does he have ?
   He has one brother. / He doesn't have a brother.

    (これはいつも使ってる”I"が”He”にかわるだけ。
     3単のSも問題ないかな?)

  How much do you want ?
   I want a little. / I want a lot. 

    (これはおやつの時間につかえそう

  How long does it take to get to the station ? 
   It takes about 10 minutes. 
   It takes about 2 hours.

    (この使い方は紗夢ちゃん初めてなので(多分)、
     いろいろ行き先を変えて聞いてみよう

  What does she do on Sundays ? 
   She stays at home. 

    (これはまず自分のことを聞いてみよう

  What do you want for your birthday ? 
   I want a skirt.

    (これから誕生日が来るのでちょうど良いかも

  When does she play tennis ? 
   She plays tennis on Saturdays.

    (これもまず、自分のことが答えられるように聞いてみよう

毎日の英会話タイム♪
まだ続けているのですが、
だんだん増えてきたので、その都度、質問を変えながら
やっています。
(以前の英会話タイム♪の記事は、コチラ♪

ワークの練習問題をやりながら教えて
更に英会話タイムで慣れていくようにしています。

それだけではちょっと難しいかな?と思い
カードを作りました

疑問詞編のカード
 これをトイレや部屋のあちこちに貼っておきます

毎日の英会話タイムでは、
亜琉くんには、基本的な質問をしていますが、
(Where are you from ? Are you Japanese ? など)
「私にも聞いて!」と紗夢ちゃんが言うので
同じ質問を紗夢ちゃんにもします

亜琉くんのおかげで、基本的な質問も忘れずにすみそうです
どっちも負けず嫌いなのか
質問の数が違うと怒られちゃうので
交互に質問しています
どっちも負けるな~

スポンサーサイト

テーマ= 英語・英会話学習 - ジャンル=学校・教育



<<迷路と木工教室♪ | Top | 子供の疑問2☆>>



兄弟で楽しく競い合うのはいいですね!!

うちも頑張るぞ~!

またカードが増えてますね☆
英会話タイムにワーク、カードとやれば、しっかり定着しそう!!
うちは読み書きがまだあまり出来ないのでそこが夏休みの課題かな~?
2006/07/26 06:53 URL by うっかり主婦 [ 編集] Pagetop△
ほんと、いいですよね!
うちはトイレをフル活用です。
英会話の一覧表か、カード作成しようと思っていたところでした。
あまりにもやらないので…(^^;)
参考にさせてくださいね♪
2006/07/27 00:20 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
そうですね(^^)
姉弟で楽しく競い合って、刺激しあってくれたらいいですよね(^^)

耳だけじゃなくて、目からもインプットしちゃおうという魂胆です(^^)b
自然な定着を目指してがんばります(^^)b
2006/07/27 05:30 URL by しゃらまむ(うっかり主婦さん) [ 編集] Pagetop△
あひるさんちのトイレ、ぜひ覗いてみたいです☆
英会話、しっかり取り組んでらっしゃるじゃないですか(^^)いつも参考にさせていただいてます♪

でも、やっぱり貼ってあるのっていいですよね♪
2006/07/27 05:33 URL by しゃらまむ(あひるさん) [ 編集] Pagetop△
カードを作ってあちこちに貼っておくっていいですね。トイレも活用しなければ!
まねっこまねっこしよう。
そうそう近頃は英語のレッスンの復習しようと思ってすっかり忘れていたりするもの。
紗夢ちゃんどんどんレベルアップって感じですね。
そして兄弟っていいものですね、競い合いながら成長するのか、我が家もそうなって欲しいわ。

2006/07/27 14:12 URL by asamama [ 編集] Pagetop△
そうなんです♪自然に目に入るところにペタペタとたくさん貼ってあります(^^)
ぜひぜひ☆
いろいろ活用してください!
なんとなく目に入って、意外とインプットされてたりしていいですよ(^^)b
姉弟で、いい関係を築いてほしいですよね(^^)
asamamaさんは、ご出産の予定があるのでしたっけ??
(確かfuzzyさんのところで聞いたような・・・・)
おめでとうございます(^^)楽しみですね♪
(違ってたらごめんなさい!)
2006/07/28 05:21 URL by しゃらまむ(asamamaさん) [ 編集] Pagetop△
カード。
しかもとってもかわいく作ってある~。これだと子どもも楽しみながらカードが見られそう。
壁にカードを貼っておくのはとっても効果的ですよね。うちでもやってその効果を実感しています。

ボルも今英語に燃えていて,英語絵辞典もよく見ているし,
今はビデオを見ながら該当のテキストのページを広げて見ています。
子どもがやる気になったら,親がほっといてもやりだすので楽です。

>亜琉くんのおかげで、基本的な質問も忘れずにすみそうです

そうですよね。基本は大事です。
分かっているだろう・・・と思って先に進んでつまずいちゃったりしますからね。

英語の報告,今後も楽しみにしています!
2006/07/28 14:54 URL by ケコ [ 編集] Pagetop△
今回の英文は、ちょっと聞きなれないかな?と思ったので、絵をプリントして貼り付けてかわいくしてみました♪
でも貼っておくと結構、効果がありますよね(^^)

ボルくん、すごい!!
ビデオ見ながら自分でテキストのページをひらいているんですね!!
やる気になるってすばらしい!!

そうなんです~基本は大事ですよね(^^)
私も同じで、使わないと忘れてしまいます・・・(^^;;

お互い、がんばりましょう(^^)
2006/07/28 19:30 URL by しゃらまむ(ケコさん) [ 編集] Pagetop△
こんばんは^^

なんだか紗夢ちゃんに、段々置いていかれているような気がするのは私だけでしょうか^^;
凄いね~、紗夢ちゃん★
それにしゃらまむさんがいつも付き合ってあげて、マメなこと、マメなこと!
おおざっぱな私が見習わないといけないところです。はいi-232

↑ケコさんが言う通り、基本って大切ですよね。まして子供はすぐに忘れてしますので(今の私並みに(笑))
紗夢ちゃんと亜琉君はお互いにいい刺激になってとっても素晴らしいですね(^0^)
2006/07/28 21:15 URL by FUZZY [ 編集] Pagetop△
ご無沙汰しております。

英語、順調ですね♪
うらやましいです。
うちは英語教室の先生が代わられてから、シオがやる気がなくなったのか、「行きたくない」という始末で、ちょっと困っています。嫌がるものを続けても意味がないと辞めることを検討しているのですが、家でする英語にも興味がなくなったようで・・・i-238
様子を見ながらかな、と夫と話しているのですが、英語が大好きなしゃらまむさん親子がうらやましいです~。
2006/07/28 22:47 URL by poku [ 編集] Pagetop△
紗夢ちゃんの英会話に付き合っていないと、置いてかれそうなのは、私です・・・(^^;;
実は私も結構おおざっぱですよ(^^)b

基本って大事ですよね!
本当に忘れちゃいますよね!大人でも同じですものね。私なんか使ってないと覚えられない・・・(^^;;
2人でやってるといい刺激になっているようで、嬉しいです(^^)
2006/07/29 06:49 URL by しゃらまむ(Fuzzyさん) [ 編集] Pagetop△
そうですか・・・。
シオくんやる気がなくなっているのですね・・・。
一時的なものかもしれませんが、様子を見て嫌いにならないように、ただ英語の歌を聞き流しているだけにするとか・・・。
シオくんは他にいっぱいやりたいことがありますものね!国の名前とか数字とか!
英語はインプットだけでも、結構効果があるかも!あせらず頑張ってください!
2006/07/29 06:58 URL by しゃらまむ(pokuさん) [ 編集] Pagetop△
とてもきれいなカードですね~♪しゃらまむさんの几帳面さが現れています
。姉弟でいい刺激ですね。しゃらまむさんの英語教育の記事は、いつもとても幸せな気持ちになります。いい雰囲気で取り組んでいる様子が、伝わってきます。
2006/07/31 22:16 URL by かかくり9年 [ 編集] Pagetop△
紗夢ちゃんも、私も作りたい!と言ってくれたので
今度作ってもらおうと思います(^^)

姉弟でいい刺激になりながら、できるようになったこと、とっても嬉しいです(^^)
お誕生日に何が欲しい?の質問をすると。「I want a dog !」・・・・・やっぱり・・・(^^;;
飼える(買える?)かな・・・?(^^;;;
2006/08/01 05:33 URL by しゃらまむ(かかくり9年さん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/144-0285b9e5
» FC2blog user only
YOU
YOUのblog:゚*:.。.☆☆.。.:*゚*:.。.☆!物理そしてラーズへ!☆.。.:*゚*:.。.☆☆.。゚*:.。.☆☆.。.:*゚*:.。.☆!物理そしてラーズへ!☆.。.:*゚*:.。.☆☆.。.:... 本日、様々な方の協力のお陰で無事目標レベルに達し、物理に再振りすることが emla【2006/07/26 06:26】
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
