2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。


スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



迷路と木工教室♪

今まで亜琉くんはたくさんの迷路のワークをこなしてきました
 公文の迷路5冊
 学研の迷路3冊
 永岡書店の迷路2冊
 100円ショップの迷路

・・・・こんなものだったかな??
他にも新しい迷路を見つけるたびに買ってました

今回買ったワークは七田式

めいろ―幼児の脳の発育を促進させるカリキュラム 4・5歳 めいろ―幼児の脳の発育を促進させるカリキュラム 4・5歳
(2005/07)
シルバーバック

この商品の詳細を見る

今まで、ただ単純にスタートからゴールまで行くだけなら、
結構複雑な迷路もできるようになりましたが
このドリルは今までと違ってとっても楽しめました

迷路自体は簡単なのですが
・別れ道で動物の大きさを比べて大きいほうへ進む
・じゃんけんで勝ったほうへ進む
・玉の数が多いほうへ進む
・”さ”と”き”があって、”さ”だけ通って進む
・あみだくじ、どちらかの点線をつないでゴールへ行く

などなど・・・・

さすが七田式と思わせる迷路でした!
でも調子に乗って1日で終わっちゃいましたが・・・

他にもこの2冊を買いました。
しまじろうもドリるんも届いたので
様子を見ながら進めたいと思います

みぎのう―幼児の脳の発育を促進させるカリキュラム 3・4歳 /
ちえ―幼児の脳の発育を促進させるカリキュラム 3・4歳 /


先日木工教室に行ってきました
そこでキットを使ってつくったのがこれ
ピタゴラスイッチ
 亜琉くん&ママ 作 ピタゴラスイッチ

ロッキングチェア
 紗夢ちゃん 作 お人形のロッキングチェア

自分たちで色を塗り、釘もうちました
ほとんどがボンドでくっついてますが・・・。

紗夢ちゃんは、家に帰って早速
お気に入りのぬいぐるみを座らせてました

亜琉くんは、それはそれは嬉しいらしく
どこに行くにも”ピタゴラスイッチ”を持ちあるき
更に「一緒に寝る!」といって、枕元に置いてました
木の玉が転がると、最後には旗が立ちます
そこがまた良いみたいです
スポンサーサイト

テーマ=子育て・教育 - ジャンル=学校・教育



<<ゲルマニウムラジオを作ろう☆ | Top | 紗夢ちゃんの英文法~疑問詞編>>



きゃーすごい。たくさん!
でも迷路って他のドリルと違ってどんどんやっちゃうんですよね。ボルも一日で終わらせたこともあります。
他のドリルと違って遊びですよね。これは。楽しいゲームなのでどんどんやりたいんでしょうね。

しゃらまむさんも七田式のドリル取り入れたんですね!私も今一番のお気に入りです。あ,でも夏休みに入って遊びっぱなしでドリルほとんどやっていない。ま,それもいいですよね!

それにしても,木工教室の作品,上手に出来ています。
ロッキングチェアもかわいいし,ピタゴラスイッチなんてほんと上手。
作る楽しみと遊ぶ楽しみ両方味わえていいですよね!
いろんな教室に行かれているんですね。
2006/07/30 07:30 URL by ケコ [ 編集] Pagetop△
そうなんです~(^^)
気がついたら迷路のワークだらけ(^^;
本当にケコさんのおっしゃるとおりで、迷路ってどんどんやってしまうんですよね!
楽しいゲームそのもののようです(^^)b

近所の書店では七田式のドリルが置いてないので、先日久しぶりに紀伊国屋へ行って買いましたよ~(^^;
他のとはちょっと違っておもしろいですよね(^^)
遊びがたくさん♪
それもいいですよね!
家も似たようなものです(^^)b

工作褒めてくださってありがとうございます♪
自分で作ったと思うと、また喜びも大きいらしいです(^^)
2006/07/31 05:31 URL by しゃらまむ(ケコさん) [ 編集] Pagetop△
またこれは大物を作りましたね~☆

面白そう!!

でも亜琉君がすごく作品を大切にするのもわかります!
世界にたった一つの作品ですものねv-238
完成度も高くどちらの作品も市販品みたいにすごいです☆
2006/07/31 19:43 URL by うっかり主婦 [ 編集] Pagetop△
迷路好きなんですね。息子は必ず行き止まりまで行って、「おっとっと。」と言って戻ってきます。「わざわざ行き止まりまで行かなくても良いんだよ。」と言っても、「いいの。」と言ってふざけています。娘はスクールで毎回タイムを計ってやらされているようです。授業参観で見たことありますが、早い子は一瞬でゴールするんですよ。パッと見てわかるんですかねえ、驚きました。
釘打ちまでやって大作ができましたね。ママと共同で仕上げた物だから、宝物ですね。
2006/07/31 22:11 URL by かかくり9年 [ 編集] Pagetop△
亜琉くんは迷路が好きですね~。かなり上の学年の分までやっちゃいましたよね。
好きってすごいことだなあって思います。

木工教室!!
すごいなあ。
こんなものまであるなんて。
しゃらまむさん、いつも良く見つけてきますよね~。
ピタゴラスイッチ、最後に旗が立つなんてたのし~♪
何度もやってみたくなりそうですよね!
ロッキングチェアーも可愛いですね(^^)

プレゼント、明日発送しますので、お楽しみに~!
2006/07/31 23:44 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
2人とも大喜びでした♪
亜るくんは4日間連続で、枕元において寝てます(^^;
いつまで続くかな?
こんなに喜んでくれるとは・・・、作ってよかったなぁ~と思っちゃいました(^^)b
ママが手伝ったことはすっかり忘れ、「僕がつくったの~」とみんなに言ってます(^^;;
2006/08/01 05:22 URL by しゃらまむ(うっかり主婦さん) [ 編集] Pagetop△
息子さん。その「おっとっと」が楽しいんですね(^^)
亜琉くんの迷路も相変わらず線だらけ(^^;;
そんなに戻ってよく次の道が分かるね~と思うくらいですよね(^^)

お姉ちゃんは、学校で迷路!しかも一瞬で解く子供がいる!!学校のお話、いつきいても、すばらしいなぁ~!

作品、なかなかいいのができました♪
ママと作ったことは忘れ、すっかり自分で作った気になってますが(^^;;
とっても喜んでくれているので、参加してよかったなぁ~と思います♪
2006/08/01 05:27 URL by しゃらまむ(かかくり9年さん) [ 編集] Pagetop△
”好き”ってすごいなぁ~と思います。いくらでも迷路のワークを欲しがります。

ピタゴラスイッチ、最後に旗が立つのが、すっごくいいみたい♪
TVでみるピタゴラスイッチとおんなじなので、かなり気に入ってくれたようです♪
ロッキングチェアもかわいくできました♪

わぁ~☆☆
うれしいなぁ~(^^)
首をながぁ~~~くして待ってます(^^)
ありがとうございます!!
2006/08/01 05:44 URL by しゃらまむ(あひるさん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/146-7ea4dafb
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
