2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。


スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



海、楽しかったね♪

家族で海に行ってきました~
私たち家族と、私の両親、私の妹家族の
大人6人、子供4人、合計10人!!
このメンバーで3回目の海です

いつまでも仲良くみんなでいけるといいなぁ~

紗夢ちゃんは、ゴーグルをつけて素潜りしてばかり・・・
亜琉くんはうきわで立ち泳ぎ
(ピョコピョコ動く足がおもしろい!)

今年の夏は私も思いっきり楽しみました
日焼け止めバッチリ塗って、帽子もかぶったのに・・・・
みんなに顔が黒くなったと言われ・・・かなりやばい

じいじが帽子ですくったふぐ
(帽子ですくえるって事は少し弱っていたのかな??)
みんなで見てから、海に返してあげました

フグ


なんと!!ヤドカリも見つけてしまった!!

海で見つけたヤドカリ

かわいいお家を持っていましたよ
ヤドカリくんは、しばらく観察されて
海へ帰ってゆきました~

砂で大きな穴を掘っていると
中から海水が出てきました
温かいので、天然の海水温泉みたいでしたよ

2日間しっかり海で遊んで、家に帰りました

さて次の日は、近所の花火大会へ
紗夢ちゃんがヒップホップダンスを踊ったあと
隣で始まった”和太鼓”のライブを見てから
花火を見るため、堤防のほうへ・・・

すぐ近くで見たので、打ち上げた花火のかけらが
いっぱい降ってきました~
花火1

花火2

真近でみる花火は迫力満点です
マルの中に☆があったり、蝶のような花火もあったりで
子供たちも大喜びしていました

楽しかったね
スポンサーサイト

テーマ=夏休み日記 - ジャンル=日記



<<噴水・渦の実験☆ | Top | 船の科学館☆>>



こんばんは。
楽しそうですね、海に花火!
私も花火みたぁぁい。
今回の里帰りで私達も花火を見る機会があったのですが、花火に見とれるこごまを母が嬉しそうに眺め、嬉しそうな母の笑顔を見るのに必死で私は花火あまり見られなかったのです(笑)

あ!奇遇ですね。
私達も海に行った時ふぐ見つけましたよ。
海に行くと必ずというほど見つけるかも。
ふぐって水中から出すとふぎゅふぎゅって変な声で鳴きますよね。
って残酷な遊びをしてるかと思われちゃうかしら。
たまたま浜辺に打ち上げられたのを見つけたんです^^
2006/08/22 12:14 URL by ごま [ 編集] Pagetop△
私も子どもと一緒に楽しみました!(おかげで日焼けは禁物の年齢なのに、日焼けしてしまったぁ・・(^^;;)
日本の花火はすばらしいですよね!
でも、ごまさんのお母さんの嬉しそうな笑顔は、花火よりもずっと素敵です(^^)
親孝行できましたね(^^)

あっ!やっぱり??
なぜか水中を泳いでいるのもほとんどフグ!!
そういえば子供の頃、姉はフグにかまれた・・・(^^;
そういえば、ふぎゅふぎゅっていう音が聞こえたかも!!
紗夢ちゃんが、ばあばにみせようと帽子をあげた時、水がなくなっちゃったんだ!!

いつか私も沖縄のきれいな海で泳ぎたいなぁ~(^^)

2006/08/22 19:30 URL by しゃらまむ(ごまさん) [ 編集] Pagetop△
夏を満喫ですね!!

それに大人数で行くのも楽しそう!!
きっと人数分それぞれの素敵な思い出が出来た事でしょう☆

紗夢ちゃん素もぐり出来るんですか!?
スゴイ!!
楽しみ倍増ですね♪

今年は打ち上げ花火を見れなかったのでここで見せてくださいね☆
2006/08/22 22:26 URL by うっかり主婦 [ 編集] Pagetop△
夏を満喫できましたね!
大人数で行くのも楽しいです!もちろん、家族で行くのも楽しいです!
そうですね!それぞれ、楽しい思い出ができたと思います(^^)

紗夢ちゃんは、ゴーグルつけて、足のつく範囲ですが(^^;、もぐっては貝を拾ってました!
そしたら、先日亜琉くんもお風呂でもぐれるようになってびっくり!2人目は何もしなくても早い♪

花火、見てくださぁ~い!!
2006/08/23 05:17 URL by しゃらまむ(うっかり主婦さん) [ 編集] Pagetop△
私もそうだけど・・・。
時間もたくさんあるし,そのときにしか体験できないことを思いっきりやるのっていいですよね~。
うちの子達も夏にしか泳げないと分かっているので,冬の間から海やプールを心待ちにしているんですよー。
楽しい思いでたくさんで,充電して新学期を迎えられましたね!
2006/08/23 06:42 URL by ケコ [ 編集] Pagetop△
たくさんお出かけできましたね♪
夏の楽しみを満喫して、忙しいけど、楽しい夏休みでした(^^)b
子供たちも、「また海に行きたい!」というので、また来年ね!と言ってあります(^^)
夏は夏の楽しみを!ボルくんもマルちゃんも楽しい思い出をしっかりつくってますよね!

しっかり充電して新学期がはじましましたよ~!
2006/08/23 07:42 URL by しゃらまむ(ケコさん) [ 編集] Pagetop△
良いですね~。
ふぐが帽子で取れるなんてすごい!
ヤドカリも可愛いですね(^^)
海ならではの生き物や景色に会えて、潮風に吹かれるのは気持ち良いでしょうね。(^^)

我が家もパパが連れて行ってくれると宣言してくれたので、来月あたりにやっとお出かけできそうです。(たぶん日帰りだけど)

花火の写真、上手ですね~。
私もとってみればよかった。今後は挑戦しよう!
2006/08/23 09:52 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
紫外線が気になるので、どうよ?と思うのですが、やっぱり海は楽しい~。
ほんとほんと!じいじがフグをつかまえたぁ~というのでびっくり!じいじが一番の野生児か!!と思いましたもの(^^)

そうですね(^^)
海の景色や生き物に出会えて、潮風に吹かれるのは、気持ちのいいものです(^^)

来月のお出かけ、楽しんできてくださいね(^^)

花火の写真、ありがとう!!結構うまく撮れたので思わず載せちゃいました!
ぜひぜひ!今度挑戦してみてください♪
2006/08/24 05:19 URL by しゃらまむ(あひるさん) [ 編集] Pagetop△
仲の良い親族でいいですね。紗夢ちゃん、素潜りができるなんてすご~い!うちの子達は恐がって波打ち際で遊んでばかり。
ふぐやヤドカリが見られるなんて良いですね。そういえば、そういった生き物になかなか出会えない海だったな、こっちは。
私もうっかり足を日焼けしてしばらく大変でした。いつもジーンズに隠れている足なので、いきなりの海は強烈だったようです。
2006/08/26 04:57 URL by かかくり9年 [ 編集] Pagetop△
できる限り、じいばあも連れて、毎年海に行きたいと思ってます(^^)
妹家族は、車で4時間のところに住んでいるのですが、こうして集まって一緒に出かけることができて、本当に嬉しく思います!

波打ち際って面白いですよね!
波の力を感じるにはここが一番!
昨年は、発見するのが”カニ”ばかりだったのですが、今年はラッキーでした!

わ・わ・・・・私も~!!
普段ジーンズに隠れている足で、いきなりの海はきついですね・・・(^^;;
足だけは、皮がむけましたぁ~!!来年は少し下準備をしなくては・・・(汗)
2006/08/26 06:04 URL by しゃらまむ(かかくり9年さん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/154-f4bbd4f7
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
