2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。


スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



I saw an elephant ♪

最近英語の話題が少なかったですが
毎日の”英会話タイム”、スクール、ワークを
続けています。

紗夢ちゃんのスクールでは
最近”過去形”を使う文章を練習しているようです

今まで、我が家で使う過去形の英会話では、
I went to~”と”Yes, I did .”が主でしたが、
これを機に、少しずつ増やしていこうと思います

スクールでは

”What did you do today ?”
”Where did you go ?”
     ”I went to the amusement park !”

”How was your day ?”
     ”It was boring .”
     ”It was great !”
”You had a good time .”
    
”What did you see ?”
     ”I saw an elephant !”
”Where did you see it ?”
     ”I saw it in the zoo !”


ちょうど寝る前の英会話タイムには
もってこいの話題ですよね

ついでに、色々話題を広げて
「What did you buy ?」
「I bought new shoes ! because I'm a relay runner !!」

(昨年は補欠でしたが、
 今年は運動会のリレーの選手に選ばれましたぁ

毎晩、今日のことについて尋ねています
さらについでに、
Where are you going tomorrow ?」  
と明日の予定も聞きます
「I'm going to the park !」 
行くのはelementary school だったり、
swimming poolだったり・・・・。

次の日の予定が分からない時は、
逆に質問してもらって
ママが答えています

随分スムーズに答えられるようになりました
”I forgot !!”これはママがよく使う言葉だったりします
幼稚園の役員をやっているので
最近忙しくて・・・・(←言い訳・・・・)
スポンサーサイト

テーマ= 英語・英会話学習 - ジャンル=学校・教育



<<3Dボックスとポンポン蒸気船♪ | Top | マジックツリーとトンボレンズ♪>>



こんにちは。
頑張ってらっしゃいますね^^
こうやって伸びていくんだなぁきっと。素晴らしい。
我が家の息子と日本語で会話が出来るようになるのは果たして何時なんだろうか。。。。
期待よりも、不安のほうが大きい我が家です。
それに比べてしゃらまむさん家は着実に進んでますよね。
感心しました。

あはは(笑)私も!
忘れちゃった。
今言おうとした事忘れちゃった。はかなり頻度の高い言葉です(笑)
2006/09/05 21:06 URL by ごま [ 編集] Pagetop△
こんばんは
いっぱい英語しゃべれてるんですね.
とってもうらやましいです.
うちはまだまだ先は長いって感じです..
早くこんな風にしゃべれたらなあぁ.
2006/09/05 22:02 URL by papa [ 編集] Pagetop△
寝る前が英語タイムなんですね~!
そうやって時間帯が決まっていると習慣になっていいですよね(^^)
紗夢ちゃんのレベルもぐんぐんアップしていてすごいですね!
以前、ご紹介されていた「えんにち奇想天外」ゆ~のが気に入って楽しんでます。「買って~」と言われているので、その内購入するかも。
ご紹介ありがとうございました♪
それから、さいころは東急ハンズですね!
そっか~。都内に出たら探してみるか。
こちらもありがとうございます♪
2006/09/06 01:23 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/06 01:26 URL by [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます!
でも、やっぱり難しい~!!
私自身が、まだまだ「これって合ってるのかな??」と思うと、使えない表現も多くて・・・(^^;;
こんなとき、こう言えたらいいのになぁ~と思うことがたくさんあって、その分損しているような気がします~(><)
やっぱり、自分がもっと頑張らなくちゃ(^^)b

あははっ(^^)
やっぱり”I forgot !”
使用頻度が高いですよね(^^)b
2006/09/06 05:24 URL by しゃらまむ(ごまさん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます!
でも、papaさんのように、子どもが小さいうちから
もっといろいろ頑張っておけばよかったなぁ~と思います(^^)b
お子さんの成長が楽しみですね!
2006/09/06 05:30 URL by しゃらまむ(papaさん) [ 編集] Pagetop△
そうなんです~!!
結局決まった時間に毎日するにはお布団に入って電気を消した”寝る前”が一番良くて、でも毎日の習慣になりました(^^)b
亜琉くんのほうが「もっとやってぇ~!え~?もう寝るの~??」と
盛り上がってます(^^;

そうですか!「えんにち奇想天外」ゆ~のちゃん、気に入ってくれたのですね(^^)
嬉しいです~!!
サイコロも!! 今度探してみてください♪
2006/09/06 05:34 URL by しゃらまむ(あひるさん) [ 編集] Pagetop△
役員お疲れ様です。

英語どんどんレベルアップしてきていますね。
私,英語で話しかけとか出来ません。間違ったこと言っていないだろうかと気になって。。。マニュアルがないとどうしてもダメですね。はぁ親も何とかしなくてはダメですね。
うちも過去形とかちょこちょこ出てきましたが,あんまり分かっていないだろうなぁー。
毎日コツコツやるしかないですね!
2006/09/06 06:55 URL by ケコ [ 編集] Pagetop△
おお~!
記事になっていない間にもどんどん進んでますね~!!

うちは夏休み、思いっきり停滞したので取り戻さなきゃv-12

過去形、子どもには結構難しいですが、乗り越えねばならない壁だと思っています。

ちなみに私も月火水と幼稚園のお祭りの役員会で、今日は子ども会の役員会ですv-12(でも行けばとっても楽しいです♪)
2006/09/06 07:30 URL by うっかり主婦 [ 編集] Pagetop△
2学期は、いろいろと園の行事があって大変ですが、頑張ってます(^^)b

私もそうです~!!
間違ったことを教えてないか心配で、思うように話せません(><)
子供たちのテキストが頼りです(^^;;
>「はぁ親も何とかしなくてはダメですね。」
↑私も本当にそう思います・・・・。
頑張りましょう(^^)b
コツコツと続けていくしかないですよね!

2006/09/07 05:16 URL by しゃらまむ(ケコさん) [ 編集] Pagetop△
過去形。日本語では”行く、行った”の違いなんだけど、質問する時に”Did”を使うと元の形で、答えるときに過去形を使うってところ、頭で理解するより”慣れろ”かなぁ~と思ってます。
お互い頑張りましょう!

うっかり主婦さんも、役員でお忙しそうですね!
大変だけど、楽しくやってます♪
3日も続けて役員会なんですね!私の場合そんなに続くことはないんだけど、家で準備するものもあったりして、なんだかんだと忙しいですよね(^^)b

2006/09/07 05:23 URL by しゃらまむ(うっかり主婦さん) [ 編集] Pagetop△
寝る前の英会話タイム、いいですね。こつこつと確実に伸びている紗夢ちゃんですね。
リレーの選手なんだ、楽しみですね。娘のスクールは少ないので、リレーは全員走ります。なんでも伊藤家の食卓でやってたとかで、足に輪ゴムをはめて走る!と張り切っていますよ。
2006/09/08 05:06 URL by かかくり9年 [ 編集] Pagetop△
毎日続けることができる時間が、我が家では寝る前でした(^^)b
でもそのおかげで、スクールでやったことも確実に身につくようになって、効果を感じています(^^)

足に輪ゴムをつけて走るんですね!
楽しそう♪
紗夢ちゃんの学校は2年生が126人います!、男女合わせて8人のリレーの選手なので、競争率高いです(^^)b
人数が多いので、紗夢ちゃんを探すのが大変です~!!
人数が少ないとたくさん楽しめて、うらやましいです(^^)b

お互い、運動会!楽しみですね♪
2006/09/08 05:19 URL by しゃらまむ(かかくり9年さん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/159-61c79af5
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
