2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。


スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



I 'm making a ship ♪

亜琉くんも遊びながらではありますが
毎週英会話スクールに通っています。

今はまだママも一緒に教室に入っていますが
そろそろ子どもたちだけで・・・と
ママたちの間で話し合われています・・・
がんばるんだぞ

亜琉くん、今までは
何を聞いても「Yes,I do !だ」ったのですが
(たまに、「Yes、I did !」もできる)
だんだん質問によって変わることが分かってきたようです

スクールでやったことを
亜琉くんの英会話タイムでお話しています

「Can you play the piano ?」
「Yes, I ・・・・can.」

「Is this the living room ?」
「Yes, ・・・・it is.」

「Are you sleepy ?」
「Yes, ・・・・I am.」

「Where are you from ?」
「Where are you from Japan!


・・・・

最初は「I'm from Japan.」と答えていたのに
受け狙いでいつもこのように言っては
笑ってもらおうとしてます~
毎回言われると笑えなくなっちゃうのですが
毎回笑ってます~
(だって笑わないと怒るんですもの・・・)

今、毎日話しかけているものの中には
こんなのも・・・

「What are you making?」
「I'm making a train.」
(←練習中

「Where are you going?」
「I'm going to the playground.」
(←練習中

紗夢ちゃんとの会話を聞いてて
これだけはバッチリ習得したもの・・・それは

「What do you want for Christmas?」
「I want elevator !」
(←冠詞のanが抜けてるけど・・・)

elevator・・・・・

そう!
亜琉くんはエレベーター大好き
エレベーターじゃなくても、
どうやって動いてるの?どうやってつくるの?」
といろいろな機械の事についてよく聞かれます。
以前も、エレベーターとフロアの間に
どうして隙間が開いているのか
聞かれ
エレベーターのしくみを
たっぷり説明してあげました
説明のため、スーパーのエレベーター
往復しちゃいました

どなたか、
リアルに動くおもちゃのエレベーターをご存知でしたら
ぜひ!教えてください~!!

ちなみに紗夢ちゃんは
さんざん「I want a cell phone!」と答えていましたが
買ってもらえないことが分かったらしく
(←今はまだ必要ないじゃん!!)
最近は
「I want a うらたま!」(←どうもたまごっちの裏があるらしい)
「I want a dog!」(←誕生日に猫でクリスマスに犬って・・・
一貫性のない答えになっています・・・。
どうする、サンタさん

なぁ~んて、我が家に来るサンタさんは
子どもの希望はあまり関係ありません
サンタさんがあげたいと思うものを
プレゼントしてくれるのです~
だから、毎回なぜかママの希望通り

話題が大きく脱線してしまいましたね・・・
3連休はでかけてきます
みなさんも、よい休日を!

Have a nice holiday


スポンサーサイト

テーマ= 英語・英会話学習 - ジャンル=学校・教育



<<シンプルモーター☆ | Top | 紗夢ちゃんの英文法~Let’sと命令文編~>>



こんにちは。
わぁぁ、どうします?
エレベーターですよ?
サンタさんエレベーターどうやって運んでくるんだろうか。
私も本屋さんに行ったらエレベーターの仕掛けが詳しくのってるような本など探してみますね。

うらたまかぁ。
そんなものがあるのですね。
子供の情報網は素晴らしい!
犬という意見も出ているようですが、生き物のプレゼントは親としては手放しで歓迎できないんですよね。
頑張れしゃらまむさん。
まだクリスマスまでには3ヶ月あります!
2006/09/16 05:02 URL by ごま [ 編集] Pagetop△
亜琉君、過去形の受け答えが出来るようになったのですね~!

すごい!!
それにおねえちゃんの方の知識も自然と入るのでやっぱり下の子は得しちゃいますね☆

ウチは女兄弟なので機械にはあまり関心がありませんが、エレベーターは車関係のおもちゃであったかも???

我が家では長女がサンタの存在を怪しみ始めました。
・・・あと何年信じてくれるのかな
2006/09/16 07:56 URL by うっかり主婦 [ 編集] Pagetop△
亜琉くんの受け答えでしたか~。ぐんぐん上達してるじゃないですか~v-91。さすが,ママがマメに会話レッスンしているだけのことはありますね。ボルもYes,No・・・だけから早く脱出してくれないかなぁ。英語で語りかけしていないので,なかなか・・・ですv-12

サンタさん,子ども達の希望通りのものを持ってきてそうにないですね~。しゃらまむママのニンマリ顔!受けましたv-218
2006/09/16 18:53 URL by ケコ [ 編集] Pagetop△
楽しそうな親子の英会話レッスン☆目に浮びます♪
それにしても亜琉くんオチャメ度倍増ですね!!
受け狙うなんて可愛い♪

サンタさん、今年は何を持って来てくれるのかな??
去年は確か、ハム太郎のぬりえとか、千代紙とか言っていたな(何だか何も与えていない家の子みたいじゃないv-359
そうそう、その前に、お誕生日も七五三もあるんだ♪
家では、10月以降は忙しくなりそうです^^;。
2006/09/16 23:18 URL by orion [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます~!!
エレベーターって・・・どうしたらいいんでしょうね??
もしいい本をみかけたら教えてください!!
仕方がないので、牛乳パックで手作りする案が有力です(^^;;

実は、誕生日に猫というのはすでに決まってて・・(^^;
今度我が家の新しい家族を紹介しますね~。
さんざん悩んだのですが、紗夢ちゃんのたっての願いでしたし、飼えない状況ではないので、決心しましたぁ(^^)
2006/09/19 05:27 URL by しゃらまむ(ごまさん) [ 編集] Pagetop△
うふふっ!”for Christmas・・・”と聞かれ、黙っていられないようでしたA(^^;
お姉ちゃんに続いて、僕にも聞いてぇ~!!と盛り上がってましたから(^^)b
ほんと!ほんと!
やっぱり自然と聞いてる下の子は得ですね♪
エレベーター、車関係でありましたか!?
探してみます♪

そうそう!サンタさん!
紗夢ちゃんも内心ちょっと危ないかも!!
昨年のプレゼントにたまに行くお店の包装紙をそのまま使ったら、じーっと見てたもん(大汗)
やばいってことで、今年は変えようと思います~(^^;;
いつまで信じてくれるかな(^^)b
2006/09/19 05:33 URL by しゃらまむ(うっかり主婦さん) [ 編集] Pagetop△
亜琉くん、つかみどころがないので、まぁ、今のところは好きなようにさせてます(^^)b
本当は単語力ももっとつけて欲しいところですが・・・ここは母の努力が足りないかな・・・(^^;;
”Yes,No"で答えられるってことは、理解してるってことだから、とっても良いと思います(^^)

ふふふっ(^^)
分かっていただけました?・・・
今年は、サンタさん何をプレゼントしてくれるのかなぁ~(ニヤッ)
2006/09/19 05:39 URL by しゃらまむ(ケコさん) [ 編集] Pagetop△
そうなんです~!
亜琉くんお茶目度倍増!
1度受けると、毎回やってますから、大変です(^^;;

サンタさん、何を持ってきてくれるんでしょうね♪
>「ハム太郎のぬりえとか、千代紙」
なんていい子達なんでしょう(^^)かわいい♪

おお~☆
七五三ですか!!
楽しみですね☆
栗坊も花坊も一緒にできるのでしたっけ?
また記事になるのを楽しみにしてますね(^^)
2006/09/19 05:50 URL by しゃらまむ(orionさん) [ 編集] Pagetop△
ごぶさたしてます~v-356
亜琉君、すごいですね。doやdidを使い分けるなんて、しかも笑いをとることも忘れないなんて、v-218
うちも、サンタはサンタがあげたい物です。子どもが欲しいものは両親から、ということで2つ頂けます。親戚も祖父母もほとんどいなくて寂しいお年玉なので、クリスマスプレゼントは2つにしてます。今年は何かな?「テレビストーンのストラップ」携帯持ってないのに?なんじゃそれ、とネットで調べると298円!298円のクリスマスプレゼントかあ。親孝行だね・・・。
2006/09/28 04:51 URL by かかくり9年 [ 編集] Pagetop△
まだまだ(^^;完璧ではありませんが、十分かな!と思います(^^)
1度笑うと何度もやるあたり・・・はははっ(^^;;

やっぱり♪
同じですね(^^)
うちは、じいばぁからもプレゼントがもらえるので、親からはなし!そして、サンタさんはサンタさんのあげたいもの!ですよね(^^)b
そうですね!実家を離れていると、まわりに祖父母さんや親戚さんがいないのですよね。
でも、家族がいればいい(^^)b

テレビストーンのストラップ298円とは!
なんとも親孝行な!でも私も見てみたい!
紗夢ちゃんは、昨日は”ボタン電池”と言ってました(^^;;
電池切れの古いたまごっちを復活させたいらしいですが・・・・・うーん。


2006/09/28 05:33 URL by しゃらまむ(かかくり9年さん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/162-a12c9ad9
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
