2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。


スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



葉っぱのステンシル☆

3連休初日、近所で”こどもまつり”をやっていたので
行ってみました

オープニングの台所用品で演奏会をみてから
(これもたのしかった~!)
本命の”葉っぱのステンシル”づくりに挑戦

もみじやイチョウ等の葉っぱに
アクリル絵の具を塗り
選んだ布の壁掛けにおしあて
広告を置いてこすります。
すると・・・・きれいな葉っぱの形ができました~
すご~い
アクリル絵の具を買ってくれば
お家でも簡単にできそうです

紗夢ちゃんも亜琉くんも楽しそうでした

葉っぱのステンシル1
紗夢ちゃんの作品
葉っぱのステンシル2
亜琉くんの作品

その次に”キラキラシャボン玉”をつくりました。
シャボン玉といっても本物ではありません~。
これをくるくるまわすと
なんともきれいなシャボン玉にへんし~ん
でもあんまり勢いよくまわすと絡まるので要注意

キラキラシャボン玉1
これをまわすと・・・
キラキラシャボン玉2
あら不思議~本当にシャボン玉みたい~

最後にパズルも作ってきましたよ
厚紙に絵を書いて
4つの正方形を三角に切ります。
レイアウトどおりにおいてビニールガムテープでくっつければ
できあがり~
これは、内側から外側にする”リンダパズル”というものでした。

リンダパズル

これで紗夢ちゃんと競争したりして・・・。
しかし・・・なぜか紗夢ちゃんのほうが早いらしく
私は3回に1回の割合で勝てるだけ・・・
おかしいなぁ~??
単純だけど、結構楽しめます

最近はたくさん工作を楽しめる企画があって
ラッキーです
子どもたちも自分から「やりたい!」と言い、
真剣に取り組んでいます。
これからもいろんなことを体験させてあげたいなぁ~

スポンサーサイト

テーマ=子育て・教育 - ジャンル=学校・教育



<<ミイラと古代エジプト展☆ | Top | 自動水やり植木鉢とどんぐり工作☆>>



工作のオンパレード。
葉っぱのステンシルとってもかわいく出来上がっています。水彩だと葉っぱははじいてダメなのかなぁ。

シャボン玉もキレイ。
パズルの腕も紗夢ちゃんはママより上なのですねー。

これからクリスマスに向けて,長靴とリース作りを企画しています。
うちの子達も工作大好きですねー。書いたり切ったり貼ったりで・・・家中めちゃくちゃ。片付けても片付けても間に合いません。
2006/11/06 17:50 URL by ケコ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます!!
葉っぱのステンシル、とっても面白かったです(^^)b
そうですね・・・。試してないので分からないけど、水彩絵の具じゃ、はじいちゃうかもしれませんね・・・。

シャボン玉も、まわすと本当にきれいなので、大満足でした(^^)

はははっ(^^;
そうなんです~(^^;;
パズルはまけっちゃったりして!?おかしいなぁ~???

ほんとほんと!!
片付けても片付けても、次から次へと工作を始めるので追いつきませんよね(^^)b
ボル君もマルちゃんも工作大好きですよね♪
2006/11/06 19:32 URL by しゃらまむ(ケコさん) [ 編集] Pagetop△
こういうのもありなんですね~♪
簡単で可愛くて目からうろこです!!

日曜日に紅葉を見に行ったついでに落ち葉を拾ってきたのでそれを使ってやってみようかな~?

そんなこととか書きたいことが一杯たまっているのですが、バタバタしていて更新が追いつきません。
でも細く長く続けていきたいな♪
春には短期留学するので保険を見積もりました♪
タイの時大失敗して7000円ぐらい高く払ってしまったので今度は早めに調べます!
2006/11/07 09:26 URL by うっかり主婦 [ 編集] Pagetop△
わぁ~!!ほんと??
うれしいなぁ~♪私が考えたんじゃないけど・・・(^^;;
こうやっていろんな工作教室に参加すると、いろいろなもののアイデアも浮かんできそうで良いですよね(^^)
ぜひぜひ☆手軽にできそうですよ(^^)b

春の短期留学楽しみですね♪
私も続いて行きたいです~!!
ご依頼の件、お役に立てましたか??

最近私もそう思いますが、忙しいときはゆっくりの更新でいいですよね(^^)b
私も、このブログが子育て日記のようで、宝物になってます(^^)
2006/11/07 21:39 URL by しゃらまむ(うっかり主婦さん) [ 編集] Pagetop△
こんにちは。
あらぁぁぁ、素敵。
本当にシャボン玉のように見えますね^^

前回のどんぐりでの工作といい、今回の落ち葉の工作、不思議なシャボン玉。毎回素敵な工作ばかりですね^^
しゃらまむさん本当よくがんばってらっしゃいますよね。
私なんて息子を連れての外出となるとちょっと気が重いくらいなのに・・・
本当素晴らしい!
次の作品も楽しみにしています。
2006/11/07 22:11 URL by ごま [ 編集] Pagetop△
そうなんです~♪
本当のシャボン玉に見えるので、不思議ですよね~(^^)

わぁ~!褒めていただいてうれしいです!!
どうもありがとう♪
子どもたちも工作するのが楽しいらしくて、意欲たっぷり(^^)b
それに輪をかけて、いろんなところで工作する機会が増えていてラッキーです♪

こごまくんがもう少し大きくなったら、きっと一緒に楽しめますね♪
2006/11/08 05:53 URL by しゃらまむ(ごまさん) [ 編集] Pagetop△
こんにちは。
前にプリスクールで
こういうのを長男が作って帰ってきました。
どうやったのかな・・・って
思ったまま、そのままでしたがこうやって作ったのか!ってこちらで勉強になりました。
すごく素敵!キレイですねi-80
2006/11/08 06:31 URL by happy☆年子ママ [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/08 07:16 URL by [ 編集] Pagetop△
プリスクールで作ってきたのですか♪
いいですね~(^^)
謎が解けてよかったです(^^)b

ありがとうございます(^^)褒めていただいてとってもうれしいです~!!
子どもたちも大満足でした!!
2006/11/08 10:52 URL by しゃらまむ(happy☆年子ママさん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/173-595386a8
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
