2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。




テーマ= - ジャンル=



3連休2日目、国立科学博物館
「大英博物館 ミイラと古代エジプト展」を見に行ってきました。

国立科学博物館HPへ

ミイラと古代エジプト展へ

このミイラとエジプト展は、2004年7月から1年以上
大英博物館で開催されたものだそうです

まず3Dミイラシアターを見たのですが、
とっても興味深いものでした。

発掘された3千年前のミイラ「ネスペルエンネブウ

CTスキャンデータとCGなどを組み合わせた3D映像で
ミイラの謎を解き明かしていくものでした。

体内に入り、ミイラの体内の秘密や
そこからわかる当時の生活の様子などが
映像として映し出されます。
まるで本当に体内に入っていくような3D映像は
迫力がありました~

古代エジプト文字、ヒエログリフや神々の姿など
ネスペルエンネブウの棺には
たくさん描かれています。

シアターのあと、たくさんの装飾品や護符などを
見てまわったのですが、
3千年も時が流れているとは思えない程
すばらしいものでした。

ちょっと混んでいたので
思うようには見れませんでしたが
紗夢ちゃんとなんとか隙間をぬって
がんばってみてきました~

そのあと、国立科学博物館に行きました
初めて行ったのですが
すばらしい量の標本ですね!!
圧倒されてしまいました

多くの種に別れて進化してきた生き物たちが
独自の形態や生活様式もちながらお互いに深く
かかわりあって生きている姿を紹介している1F。

恐竜の謎を探るB1F。

誕生と絶滅の不思議、進化の道のりをたどるB2F。

宇宙・物質・法則-自然の仕組みを探るB3F。

科学と技術の歩み、身近な科学の実験ができる2F。

たんけん広場や、哺乳類と鳥類を見られる3F。


もっとじっくり見たかったのですが
時間が足りませんでした~

また次回にぜひ!しっかりみてきたいと思います~。

ダイナソー


おみやげにはこれ
暗闇で光る
 ”トリケラトプス”と”ティラノサウルス
光るダイナソー

あらっ??骨が足りない・・・・
暗闇で光るものだから、夜一緒に寝たりしているからだわ
二人で戦っているし・・・・
骨・・・探しておかなくちゃ・・・・

テーマ=子育て・教育 - ジャンル=学校・教育



<<絵本で科学☆ | Top | 葉っぱのステンシル☆>>



コレとっても行きたかったんですが遠くて断念しましたv-356

今娘は王家の紋章にはまっていて40巻まで読み終えたところです。
古代エジプトに強くなりますよ~!!

近隣の諸国に主人公はよくさらわれるので地図帳を買って見せてやると大喜びでした!!

すっごく面白いので5巻までだけでも機会があれば親子で読んでみてください♪
2006/11/08 12:22 URL by うっかり主婦 [ 編集] Pagetop△
はじめてコメントさせて頂きます。今回ちょっと変わったブログ集(ビリオンブログ)を作りました。
子供好きの方を広く募集しておりますが、ぜひとも参加していただけないでしょうか?
ちなみにこんな感じです。

育児のページ http://www.billion-blog.net/newbb_baby.html
トップページ http://www.billion-blog.net/

よろしくお願いいたしますm(_ _)m
2006/11/08 16:00 URL by 中里 [ 編集] Pagetop△
そうそう!王家の紋章!
今度古本屋さんで探してみなくちゃ!

近隣諸国も学べるんですね~♪
地図帳を見せてあげるなんてさすが!!
漫画から吸収したものって、忘れませんよね(^^)

ミイラとエジプト展、すごく良かったです(^^)
遠くて残念!
2006/11/09 05:23 URL by しゃらまむ(うっかり主婦さん) [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/09 10:03 URL by [ 編集] Pagetop△
コメントどうもありがとうございます(^^)
~好きっていう集まり方、おもしろいですね!
またゆっくり拝見させていただきたいと思います(^^)
2006/11/11 06:47 URL by しゃらまむ(中里さん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/174-faebdb6a
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
