What a huge tree!



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。


スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



最近英会話の話題が少ないですが
毎週スクールに通い
寝る前の英会話タイムは欠かしてません

紗夢ちゃんのスクールでも
普段使える英会話がいっぱい
私もテキストをチェックして
普段の生活の中でなるべく使おうと心がけています。

先月習った

What a huge tree !!
How tall is it ?
It's 25 meters tall.


これも結構応用しながら使います。

例えば・・・

Wow!! What a long animal !
What is this ? How long is it ?
It's a snake . It's 2 meters long !


あとは、
先週まで習っていた

I'm hungry.
Let's eat something.
Good idea !

What do you want ?
I'd like some scones ,please.

Do you like scones ?
Yes,they are delicious !

They are sweet !
They are hot !
They are terrible~!


これもおやつの時間などで応用して・・・

「What do you want ?」
「I'd like a doughnut ,please.」
「It's sweet !」
「It's delicious !」


という感じで、なるべく生活の中で
自然に使えるようにしたいと思います。
習った事を忘れないためにも
がんばって使わないとね・・


先日、アップルパイBOOKCLUB
で、ポスターを頼んでみました

ANTONYMS & SYNONYMS

英語ポスター1

英語ポスター2


ANTONYMS =
  a word that has an opposite meaning of another word


empty - full
loud - quiet
more - less
wide - narrow


SYNONYMS =
  a word that has the same or similar meaning to another word


blend   mix  stir
difficult  hard
friend  bnddy  pal
horrible   terrible
trip  journey


などなど・・・。
ポスターはトイレに貼ってあるのですが
私もかなり学べたりします
スポンサーサイト

テーマ= 英語・英会話学習 - ジャンル=学校・教育



<<あしたの天気と落ち葉でアート☆ | Top | 絵本で科学☆>>



紗夢ちゃんの所もどんどん難しくなってきましたね☆
英会話教室のいいところは学校と違って詰め込み→テスト→詰め込み→テストではないところですよね♪

いつの間にか楽しく力がついているのを見ると、やらせていて良かった~!

・・・と思います。

それに紗夢ちゃんのレベルになってくるとママも学べるのは本当ですね!

私も毎日が勉強です♪
いつかはペラペラになるゾ~!!

ちなみにうちのブログでも英会話の話題が(タイトルに入っているにもかかわらず)少ない!!
タイが終わったら、2記事に1つぐらいは取り入れるよう意識して頑張ってみようかな~?
2006/11/15 08:06 URL by うっかり主婦 [ 編集] Pagetop△
そうですよね!英会話スクールの良いところは、英語はテストじゃなくてコミュニケーションなのだと言うことを教えてくれるところですよね(^^)
その結果にテストがついてくるのならいいと思うのですが・・・(^^)

うふっ!そうなんです~(^^)
紗夢ちゃんのレベルくらいがちょうど生活の中でも使いやすいし、私も学べるしラッキーです♪

お互いにペラペラ目指してがんばりましょうね~♪

私も!私も!
はっと気づいたら、科学関係と工作ばっかり(^^;;←また作ったのでそのうち記事になるかと思いますが・・・(^^;;
英語も頑張ってるんだけど、これといって記事になることがなかったのでついつい・・・(^^;;

うっかり主婦さんの記事も楽しみにしてますね♪
2006/11/15 11:12 URL by しゃらまむ(うっかり主婦さん) [ 編集] Pagetop△
英会話で習ったことをきちんとおうちでも復習・・・通っているだけで安心している人が多くて,なかなか出来ないことだと思います。
うちもDWEのレッスンが終わってからは,かけ流しと時々ワークをやるくらいで,かなり英語からは遠のいてきています・・・しゃらまむさんのようにもっと計画を練らねば!

何?お互いにペラペラ目指して頑張る?私も参加させて~!!!
2006/11/17 07:15 URL by ケコ [ 編集] Pagetop△
週に1回50分のレッスンで、英会話が身につくわけがないとわかっているので、特に子どものうちは繰り返しが大事だと思うし・・・。
こうやって家でも取り組めるといいなぁ~と思います(^^)

ケコさんも順調そうですよね!かけ流しとワークをやるだけですごいです~!!

ほんと!?
大歓迎♪
みんなで、英語ペラペラ目指してがんばりましょうね~☆
2006/11/17 10:27 URL by しゃらまむ(ケコさん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/176-cbd19578
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
