It’s time to go home♪



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。


スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



亜琉くんの英会話スクールで
習ったこと・・・・。

Let's go on the rocket !

I'm scared.
I'm bored.
I'm excited.
Me too !

I'm hungry.
I want a hamburger.
Me too !

Where is Shamu ?
She is at the station.

It's time to go gome.


お家で使わなきゃ損だよねってことで
いろいろと取り入れています

”It's time to~”は結構使えます。

It's time to wake up !
It's time to get dressed !
It's time to go to bed !


これを言われると
子どもたちは急いで動きます

寝る前に我が家の猫が走り回っていると・・・
ママが「She is excited.
    「I'm tired !」は毎日言える

寝る前の英会話タイムで
ママが「What color do you like ?」と聞くと
亜琉 「I like bule !
そこですかさず「Me too !

ついでなので・・・・
ママ 「Do you like green pepper ?
亜琉 「No , I don't !
ちゃ~んすMe neither !

亜琉くん「Me neither って何??」←しめしめ

ママ「亜琉くんが「No!」と言ったから、Noと同じ意見だよってことで
   Me neither なんだよ!
   亜琉くんが「Yes!」って答えた時に私も!っていう時は
   Me tooになるんだぁ~!!」
と教えてます
(注:本当は私、ピーマン好きです~!!)


実は、私の英会話のカウンセリングがあったのですが

普段の生活の中でもっと英語を使うようにすると
もっとSpeakingが Fluency(流暢)になる。

と先生に言われました~

例えば車を運転中
挙動が不振なドライバーがいたら
「What are you doing?」
何かが起こったら
「What happend ?」
というようにもっと英語を意識して使うこと。

それから、
習った新しい単語は
最低2回は文章にして言ってみること。

もういっちょう!
なるべく長い文章で英語を話すように心がけること。

というわけで
こりゃあ、家族ぐるみで
もっと意識して英語を使うように心がけなくちゃ
と改めて思ったわけです

親子ともどもがんばります~
スポンサーサイト

テーマ= 英語・英会話学習 - ジャンル=学校・教育



<<粘土のお人形♪ | Top | どうぶつかけっこ☆>>



こんばんは^^

うひょーー、がんばってますね~i-184
私は最近英語のこと書いてないな~i-229がんばってアップしないと。

分かってる~。分かっちゃいるけど、日常に英語を取り入れるのって難しいよね~。
私もSOUに英語を使いながら日本語も混じっている時が多々あるんですよ~(汗)
例えば「It's a cat、だよ」とか(笑)
がんばらないとね~^^;

2006/11/25 22:12 URL by Fuzzy [ 編集] Pagetop△
何か思わず,Me tooって言いそうになりますよね。
亜琉くんピーマン嫌いなんだ~フフかわいい!
それにしてもいつも頑張っているし,会話の内容も充実していますね~。
うちはディズニーの囹圄が終わってから英語育児からはすっかり遠のいてしまって・・・もうすぐスカラさんで注文したCD付き絵本がたくさんくると思うので,CDに読み聞かせを頑張ってもらいたいと思います。
2006/11/26 07:09 URL by ケコ [ 編集] Pagetop△
だいぶよくなったのですね!よかったです~!!

そうなのぉ~!!わかっちゃいるけど、そう簡単にできないのよぉぉ~(><)
まぁ、気長に少しずつの進歩を目指してがんばります~(^^)

「It's a cat、だよ」って
私も言ってるかもぉぉ~!!(笑)
私は日本語の中に、たまぁ~~に英語が混じるくらいなので、なんとかもうちょっと頑張ってみたいと思います~(^^;
2006/11/26 07:23 URL by しゃらまむ(Fuzzyさん) [ 編集] Pagetop△
小技が効いてますでしょ(^^)b
自分が習ったことも取り入れながら、がんばっているのですが、3人とも習っててこれかい??といわれそうなので、もう少し頑張らなくちゃ(^^;;

わかるなぁ~!
私も最近英語以外にもいろんなことに興味を持ちはじめたので、時間が足りないかんじ(^^;
スカラのCDつき絵本の様子、またぜひ教えてくださいね♪

亜琉くん、ブロッコリーとほうれん草は大好きなんだけど、ピーマンは気がつくと食べてないです・・・(^^;;
2006/11/26 07:29 URL by しゃらまむ(ケコさん) [ 編集] Pagetop△
亜琉君も英会話頑張っていますね~!

しゃらまむさんの英会話プログを見るたびに「家もがんばるぞ~!!」と元気を頂いています♪

ママの方も相変わらず頑張っていますね☆

家は10月の勉強ガタガタだったので今建て直し中です。
がんばるぞ~!!!
2006/11/26 22:27 URL by うっかり主婦 [ 編集] Pagetop△
いろいろなブログを見ていると、家はのんびりなほうか・・・とも思ってしまいますが、それでいいかなとも思います(^^;;
私もうっかり主婦さんに良い刺激をいただきながら、がんばります~(^^)b
私も!10月までは忙しかったのであまり自分の勉強ができなかったのですが、やっと復活してリズムを作るところです!

お互い頑張りましょう~♪
2006/11/27 06:10 URL by しゃらまむ(うっかり主婦さん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/180-6518bcb2
» FC2blog user only
みなさんの住む町で英会話を学ぶ
英会話教室をご紹介。子供英会話教室も紹介します。 教室は東京をはじめ、大阪、名古屋を中心にご紹介します。 英語、外国語レッスン教室案内【2006/12/03 07:09】
あなたの町で英会話
英会話教室、英会話スクールの紹介をさせていただきます。英語を習得するにはコミュニケーションが必須です。英会話教室、スクールレッスンをご活用ください。 英会話教室、英会話スクール紹介【2006/12/03 07:25】
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
