2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。




テーマ= - ジャンル=



自然遺産の迷路☆

子どもたちは迷路が大好き

以前紹介したことのある迷路の絵本2冊

文明の迷路―古代都市をめぐってアトランティスへ 文明の迷路―古代都市をめぐってアトランティスへ
香川 元太郎 (2005/12)
PHP研究所

この商品の詳細を見る
時の迷路―恐竜時代から江戸時代まで 時の迷路―恐竜時代から江戸時代まで
香川 元太郎 (2005/03)
PHP研究所

この商品の詳細を見る


新シリーズが出ていたのでまた買ってしまいました

自然遺産の迷路」 屋久島発 世界一周旅行へ

自然遺産の迷路 屋久島発世界一周旅行へ 自然遺産の迷路 屋久島発世界一周旅行へ
香川 元太郎 (2006/11/23)
PHP研究所

この商品の詳細を見る


自然遺産を調べに行った11人の調査隊が
行方不明になってしまったという設定で
はじまります。

日本の屋久島
中国の九さい溝
アフリカのンゴロンゴロ
ドイツのメッセル・ピット
カナダのカナディアン・ロッキー
アメリカのグランド・キャニオン
南アメリカのマヌー
ブラジル・アルゼンチン・パラグアイに囲まれているイグアスの滝
ガラパゴス諸島
ハワイの火山国立公園
オーストラリアのグレート・バリア・リーフ
秘密基地のある南極


迷路 かくし絵 むつかしいめいろ クイズ
があり、あいかわらず子どもたちは夢中になって
迷路をしてかくし絵を探していました
かくし絵をさがすのも本当に面白い
水溜りがそのままかばだったり、
木の模様の中にミミズクやヤモリがいたり・・・

楽しさを思い出したのか
以前買った「時の迷路」「文明の迷路」2冊も
出してきて楽しんでいました

私もはじめて聞く自然遺産があったりして
大変勉強になりました・・・。

気になるところは
これで探してみたりして・・・
世界遺産ふしぎ探検大図鑑―WONDER‐PAL 世界遺産ふしぎ探検大図鑑―WONDER‐PAL
青柳 正規 (2003/11)
小学館

この商品の詳細を見る


最後のページには「自然破壊をふせげ!」というコーナーがあり
自然の中に人工のものが
置きっぱなしにされていると
環境を壊すゴミになってしまう。
人間がよそから持ち込んだ生き物も
自然のバランスを崩してしまうと
教えてくれます

その頁に書かれているものを
(空き缶やスーパーバッグ・ブラックバスなど)
拾ったり捕まえたりするため
また迷路に戻ってみつけます。

楽しみながら地球の自然のことを少し
学べるといいなぁと思います

テーマ=子育て・教育 - ジャンル=学校・教育



<<もうすぐクリスマス☆ | Top | 粘土のお人形♪>>



ボルもはまりました。よく出来ていますよね。ただ迷路をやるだけでなく,いろいろと学べるところがいいですよね。そうそう,隠し絵がまたいいんですよね。「おやっ!こんなところに」って喜んでやっていました。
自然遺産の迷路も面白そうですね。
親子で地球環境について考えていくきっかけになってとてもいいと思います。
2006/12/01 13:42 URL by ケコ [ 編集] Pagetop△
自然遺産の迷路、面白そうですね!

大好きな迷路をやりながら色々学べると言うところが良いです!!

教科書からの知識って直ぐ忘れてしまうけれど楽しいと思って覚えた事はビックリするほど長く覚えていますものね♪

この本、私の買いたいものリストにいれときます!
2006/12/01 17:44 URL by うっかり主婦 [ 編集] Pagetop△
お久しぶりです♪
ウチも迷路はまっています☆
公文の迷路シリーズ制覇を二人で企んでいるようです^^。

絵本の迷路って楽しそうですね♪
それに自然遺産の迷路も!
迷路楽しみながら知識も増やせるなんて、なんて美味しい♪♪
公文迷路制覇が叶ったらお話してみようかな?
2006/12/02 01:54 URL by orion [ 編集] Pagetop△
文明の迷路、ボルくんもはまりましたか(^^)
よくできてますよね♪
そうそう!かくし絵を発見した時はうれしくなりますよね!

自然遺産の迷路もおもしろいですよ(^^)
やっぱりごみは捨ててはいけないし拾わなきゃね!ってお話もできますし、おすすめです(^^)b
2006/12/02 06:30 URL by しゃらまむ(ケコさん) [ 編集] Pagetop△
このシリーズ、どれも面白くて勉強になります(^^)
興味を持って、面白いと感じながら覚えたことって、なかなか忘れないと私も思います♪
そういう意味でもマンガからでも大歓迎ですよね!

ぜひぜひ!買いたいものリストに入れてください☆
2006/12/02 06:32 URL by しゃらまむ(うっかり主婦さん) [ 編集] Pagetop△
そうですか!栗坊くんも花坊ちゃんも迷路にはまっていますか!!
うちにも公文の迷路が何冊もあります~!!
この本、迷路好きにはたまらない1冊かも♪

迷路楽しみながら知識も増やせるなんて、ほんとに!おいしいでしょう(^^)bかくし絵も楽しめるのでおすすめです♪ぜひぜひ☆
2006/12/02 06:36 URL by しゃらまむ(orionさん) [ 編集] Pagetop△
こんばんは。
しゃらまむさん宅は図鑑などの使い方が本当上手ですよね。
うちは全然使いこなせません。
まだ早いのかなと思いましたが、もうすぐ3歳になるし・・・
やはり私の関わり方が下手なのかもしれません。

下のお話になりますが、粘土作品、上手、上手。
とてもかわいく仕上がりましたね^^素敵
2006/12/02 14:05 URL by ごま [ 編集] Pagetop△
いえいえ(^^;;
私自身も忙しく、紗夢ちゃんの宿題もあるし、なかなか思うように図鑑を使えませんが、ポイントを抑えておけばよいかな!と思います~。
こごまくんは、これからたくさんの発見がありそうですよね♪

粘土作品、褒めてくださってありがとうございます~♪大事にします(^^)b
2006/12/02 15:56 URL by しゃらまむ(ごまさん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/182-98b495da
» FC2blog user only
世界遺産がためになる
西洋人としてはジェームズ・クックが1768年の出航の後、1770年6月11日に到達した。なおこの珊瑚礁は今も成長を続けている。グレート・バリア・リーフの島々は、リゾート、クルージング、ダイビングなどで人気がある観光地でもある。ダイビングにおいては毒のあるタコ|蛸(タ 世界遺産がためになる【2007/03/26 01:35】
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
