2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。


スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



もうすぐクリスマス☆

12月にはいって、
幼稚園でもクリスマス会の練習が始まっています
亜琉くんの発表、楽しみだなぁ~

いつもいく公園で
クリスマスリース作りに参加してきました

まず藤のつるを適当に引っ張ってきて
円にするのですが
なかなか難しい・・・・と思いながら
必死で丸めていましたが
できてみると、ちゃんとしてました
なんとか形になるものですね

それからグルーガンや麻の紐をつかって
まつぼっくり・ヒイラギ・ナンテンの実などをくっつけました。

じゃ~ん

クリスマスリース2
紗夢ちゃんの作品
クリスマスリース1
亜琉くん&ママの作品

自然の素材ばかりなので
素朴で素敵なリースができました


さて
サンタさんからのクリスマスプレゼントですが・・・・

今年もまた密かに注文しました。
色々悩んだのですが
2人とも同じじゃないと喧嘩するかなぁ~と思い
思い切って同じものにしちゃいました



とんかちで釘を打ちながら
色板のお絵かきができるものです。
結構集中力が養われるそうですので
2人でいっぱい作成してほしいです

サンタさんからなので
あくまでも楽しめるのが優先されますが
しっかり親の希望が隠されているものを
選んじゃうんですよね~
喜んでくれるかな~
スポンサーサイト

テーマ=子育て・教育 - ジャンル=学校・教育



<<サンタさんのお手伝い♪ | Top | 自然遺産の迷路☆>>



こういうシンプルなのもステキですね。
私,リース大好きなんですよね。何個か作ったのを飾っています。

早速,クリスマスのプレゼント注文されたんですね!かわいい~。とんかちとは面白い。なかなか使う機会が無いのでいいですね。
私はまだ決めかねているんですよね。あんまり物を欲しがらない子達なので余計に。
2006/12/04 14:46 URL by ケコ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます~♪
そうですか!ケコさんもリースお好きなんですね!
私も好きなんですが、作ったのは2つだけで、今回は3回目です~(^^;;
素朴な感じでよかったです。

とんかちってあまり使わないので、おもしろいかなぁ~と思って(^^)b
集中力も必要だし、手先も使うし想像力・図形センスも養われるか!!とかなり欲張ってます(^^;;
ボルくんマルちゃん、物を欲しがらないなんていいですね(^^)
満足してるんですね!きっと(^^)b
2006/12/04 19:18 URL by しゃらまむ(ケコさん) [ 編集] Pagetop△
蔓からリースを作る機会って中々無いのでうらやましー!!

近所の公園の藤棚のつる、つかえないのかな~?
こういうイベントでないと難しいと思うけれど、何か代用品でも探してやりたくなっちゃいました

どちらの作品も素敵ですね~v-10
気分がウキウキしてきます!!

とんかちの色絵、面白そうですね!
こういう面白くてためになる物を探すの得意ですよね~!

うちはサンタさんに黒いブーツを頼むと言っていました。
靴ははいてから買いたいのですが、サンタさんのプレゼントだし、どうやって買おうかな~?
2006/12/05 08:49 URL by うっかり主婦 [ 編集] Pagetop△
こんばんは。
素敵なリースが仕上がりましたね。
私もクリスマスのリース欲しくなってきました^^
手作りリースかぁ。素敵☆

サンタさんのプレゼントも可愛いものを選ばれましたね^^
親心も満足させてくれる優れものだ!
我が家は玩具のトラクターなのですが、早く買いに行かないとっとやっと焦り始めたところです(笑)
それより夫のプレゼントから考えなくちゃ!
2006/12/05 12:43 URL by ごま [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます~!!
私も最初は、えっ!?つるを丸めるところからやるの??と思っちゃいましたが(^^;;
やってみると面白かったです(^^)b
藤棚のつる、使えると思いますよ~♪

ほんと?そうかな(^^)
面白くてためになる!!
そう!まさにそれを探していたんですよ~(^^)b

黒いブーツ☆かっこいい!!
う~ん、サイズだけがたよりですね(^^;
良いブーツが見つかるといいですね♪
私も黒いブーツがほしくなってきた!
2006/12/05 19:36 URL by しゃらまむ(うっかり主婦さん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます(^^)
リース作り楽しかったです♪
毎年役に立ってくれそうです(^^)b

ほんと?うれしいなぁ!
そうなのだ!!
親心も満足させてくれる一品なのだ!!
こごまくんのトラクターも楽しみですよ♪
亜琉くんがみたら絶対ほしがりそうだもの(^^)b
そうか!
アメリカでは夫婦間でもプレゼントをあげるんですよね~♪とっても素敵です☆
今年はパパにも何か用意してみようかな~♪
2006/12/05 19:41 URL by しゃらまむ(ごまさん) [ 編集] Pagetop△
こんばんは^^

素敵だわ~、クリスマスリースi-189
私もいつも素敵なリースに憧れているのですが作れず......(T0T)私も参加したかったわ~。クリスマスリース作り。
どこに飾るのかしら?
ますますクリスマス雰囲気が高まるね♪

しゃらまむさんちのクリスマスプレゼントおもしろそーー(><)
絶対SOUもそういうの好きよ!絶対好き!!
うちも!と思ったけど、もううちは買ってしまったのよね~(++)
誕生日プレゼント候補にさせてもらいます^^
でも、しゃらまむさんってこういうの探すの上手よね~i-184
2006/12/06 21:30 URL by Fuzzy [ 編集] Pagetop△
ありがとう♪
お家ではなかなか作るの大変だと思うので、このような教室があるといいですよね(^^)bとってもラッキーでした♪
紗夢ちゃんのはリビングに!亜琉くんのは玄関にかざってあります~!

ほんと?うれしいなぁ~!
やっぱりこのプレゼント、おもしろそう??
なんかとんかちをつかうってところが、ストレス発散にもなりそうですよね!
Fuzzyさんのおうちは、Cocoちゃんがまだ小さいから、小さい釘があるおもちゃは危ないかもしれないですね。
えっ?Souくんのプレゼント!なんだろう(^^)b
今度教えてくださいね♪
2006/12/07 05:52 URL by しゃらまむ(Fuzzyさん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/183-d16fc62c
» FC2blog user only
クリスマス プレゼント ランキング
クリスマスプレゼントを年齢別・贈る相手別にクリスマスプレゼントランキングを詳しく紹介!! クリスマス プレゼント ランキング【2006/12/04 17:46】
Xmas2006 クリスマス人気プレゼント ランキング紹介
クリスマス関連総合サイト!恋人へのプレゼントをランキング紹介しホテルの宿泊予約からディナー・デートスポット紹介!! Xmas2006 クリスマス人気プレゼント ランキング紹介【2006/12/05 00:13】
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
