2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。


スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



まいにちがたからもの12月号
今月はかなり盛り上がってます

なんといってもサンタさんのお手伝いができ
20回するとサンタさんに会えるのですから
も~お手伝いしまくり

おーちゃん12-3
トナカイさんがばらまいてしまったボールを捜すお手伝い
これもよくできます

おーちゃん12-4
ケーキ工場で形や色の指示通りにケーキを作るお手伝い
トナカイさんは
英語・中国語・韓国語・スペイン語・ペルシャ語を話す
5頭がいて
それぞれ笑いながら遊んでいますが
英語を話すトナカイさんを選ぶのが
一番多いかな・・。

おーちゃん12-2
プレゼントの種をまくお手伝い
これも5頭のトナカイさんがいて
それぞれの言葉で色の指示をしてくれます
プレゼントができるたびに
「ママァァ~!みてぇ~!!」というので
その都度「わぁ~!かわいいお人形ができたね!」などと
声をかけています。

おーちゃん12-1
これはお手伝いではないんだけど
おもしろいらしくて何度も見ています。
ばらばらになったものは何でしょう?
What is this ?というもので
英語で答えてくれるのでラッキーです

お手伝いをするとツリーの飾りをもらえるんだけど
亜琉くんのツリーは
飾りが所狭しと並んでいます。
もう2回サンタさんに合っていますから
(1回合うために20回のお手伝いが必要なので
 40回以上はお手伝いしてるってことですね・・・
 お手伝いしてもご褒美のハート(かざり)をもらう前に
 トップ画面に戻ってしまったこともあるので
 本当はもっとお手伝いしてるかも!?)


最近幼稚園(キリスト系)から、
献金箱を作って持って帰ってきました
献金箱のお金を入れたいため
一生懸命おかたづけやママのお手伝いをしてくれる
亜琉くんでした

サンタさんのお手伝いだけじゃなく
その調子で、これからもママのお手伝いを
いっぱいしてほしいと願う今日この頃です

献金を入れてから
必死で箱を振ってお金を出してる姿には
笑えましたが・・・・
スポンサーサイト

テーマ=子育て・教育 - ジャンル=学校・教育



<<クリスマスの絵本☆ | Top | もうすぐクリスマス☆>>



これは夢があっていいですね~!
しかも、現実的でもあるところが何ともいえませんv-238
40回のお手伝い!!
すごい根気ですねv-353


献金・・・懐かしい言葉です。
うちは無宗教の幼稚園に通っていましたが、小学生の頃まで近所の教会に通っていました。
別にクリスチャンではなく、単に幼馴染の男の子が牧師さんの息子だったのです。
日曜日ごとにたった100円だけれど献金箱に入れるのは、何か凄くいいことをしたような気になって嬉しかったような気がします。
私が今でも募金箱を見ると入れたくてしょうがなくなるのはもしかしてここからきているのかな?
2006/12/08 08:40 URL by うっかり主婦 [ 編集] Pagetop△
そうなんです!
サンタさんに会えるというだけで、すごいやる気満々!!
19回目にサンタさんの家に行くと、ちょっとだけドアが開いてサンタさんが一瞬出てくるのですが、それだけで大笑い(^^)b
今までで一番楽しんでいるかも♪

そうですか!
私も同じ経験があります(^^)b
幼馴染の女の子に誘われて教会学校へ行ったものです!私もキリスト教ではないのですが、こうやって集めた献金が、実際貧しい国の子どもたちのために役立てられていて、その写真を見せてもらうと、良いことをしたなぁ~と思います(^^)
2006/12/08 13:18 URL by しゃらまむ(うっかり主婦さん) [ 編集] Pagetop△
小生、2人の子どもを、中学受験ですが、受験させて、一応「親の」希望する学校に入学させました。
姉の方は、まじめに「クソ」がつくぐらい努力家だったのですが、やってもやっても点数に結びつかず、本人としてはとても苦しかったろうと思います。ですが、最後には努力実って、苦手な算数で得点でき、「親子両方の」第一志望校に合格しました。
弟は、姉とは真逆、まじめに努力するということが苦手で、そのわりに成績は出し、こんなんで受験していいのかという状態でした。ようやく本気になったのは受験1ヶ月前から(汗)。合格しても遠いから通わせないといっていた難関校も、「親の第一志望校(実は姉が通っているところ)」も合格し、両親をあきれさせました。
そんな、子どもたちも、姉がこんど高3。今度は大学受験です。どうなることやら。
まえおきがとても長くなりましたが、小生、中学受験の算数を専門に塾講師を20年やってきて、多数の親子を見てきましたが、お母さんの役割もお父さんの役割も、子どもの一歩先を行く(二歩も三歩も先ではありません)というスタンスのご家庭が受験を成功されていたように思います。(子どもの受験では苦労したので、偉そうなことは言えませんが・・・)
あせらず、とまらず、がんばってください。

http://arithmeticdoc.nobody.jp/
http://sansuuseisekiup.tuzikaze.com/
http://japaneseguide.oboroduki.com/

私が最近作ったサイトです。よろしければ、一度たずねてみてください。(小遣い稼ぎもかねていますので(汗)、Googleのアドセンスをたくさん貼り付けていますが、気にされないように・・・)
2006/12/10 01:13 URL by のぶさん [ 編集] Pagetop△
亜琉くんの張り切ってお手伝いしている姿を想像すると、和みます~^^
それにしても、ペルシャ語ってすごいですね。
どんな言語なのかなあ?

もうすぐクリスマスですよね。
忘れてた~^^;
まだプレゼント考えてないや。
早く希望を聞き出さないと~(汗)
思い出させてくれてありがとう!
助かりました♪
2006/12/10 01:31 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
早速ブログに遊びに行ってきましたが、とても勉強になりそうです(^^)
今度またゆっくり遊びに行きたいと思います!

実は我が家は田舎なので、中学受験は関係ないのですが、ある程度の力をつけて学ぶことを楽しんでもらいたいと考えています。

>子どもの一歩先を行く(二歩も三歩も先ではありません)

今の私の考えと似ているようでとても親近感を覚えました(^^)
あせらず、楽しく頑張りたいと思います♪
どうもありがとうございます(^^)
2006/12/10 06:49 URL by しゃらまむ(のぶさん) [ 編集] Pagetop△
あひるさんからのコメントを見つけてうれしくなっちゃいました(^^)

亜琉くん、張り切ってお手伝いしてますよ~!
ペルシャ語・・・・一覧表があるのですが・・・韓国語とペルシャ語は・・・・・読めませ~ん(><)

そうなんです♪もうすぐクリスマス!
ゆ~のちゃん何がほしいのかなぁ~♪
楽しみですね(^^)
2006/12/10 06:54 URL by しゃらまむ(あひるさん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/184-2d30278f
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
