2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。


スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



クリスマスの絵本☆

いつも利用しているアップルパイBOOKCLUBから
クリスマスの絵本が届きました

Merry Christmas,from Biscuit
I LOVE SNOW!

クリスマス絵本1

Biscuitは好奇心旺盛でとってもかわいいです。
それを記念写真をとりながら紹介しています。
最後に、自分でとった写真を貼る頁もあります。

CHRISTMAS
クリスマス絵本2

クリスマス絵本3
とっても素敵なしかけ絵本です
精巧なしかけとその単語が書かれていて
開くだけでも素敵

紗夢ちゃんはBiscuitの絵本をとっても気に入ってくれて
うつし絵を何枚も描いていました
うつし絵
すごく気合が入っていて
うつし絵を台紙に貼ってカードを作ったり
ママや亜琉くんにプレゼントしてくれたりしました。

もう1冊
図書館で借りたクリスマスの絵本

エリック・カールの「ゆめのゆき
ゆめのゆき ゆめのゆき
エリック カール (2002/11)
偕成社

この商品の詳細を見る

農場に住むおじいさんが5匹の動物を飼っていました。
名前は・・・・
イチ、ニィ、サン、シィ、ゴー
(原作は one・two・・・・なのですね、きっと)
ある晩
キラキラ光る雪が、みんなをやさしくおおいます。
その雪が透明なフィルムにかかれているので
なんだか本当に雪が降っているみたいです
その雪のページをめくると
順番に何の動物かがわかりますよ

クリスマスにちなんだ絵本を
何冊か図書館でかりています。
楽しいクリスマスになるといいな
今年は海外にならって
ツリーの下にプレゼントを置こうと思ったんだけど
やっぱり定番枕元のほうがいいかしら

もし紗夢ちゃんが
「サンタさんっていないんじゃない?
 本当はママがプレゼント置いてるんでしょう??」
と言ったらどうしましょう
あんまりごまかしが効かない年齢だ

「サンタさんはいるんだよ!
 ママはサンタさんに頼まれているんだよ」

って言うのはどうでしょう
何か良い案があったら教えてください

スポンサーサイト

テーマ=子育て・教育 - ジャンル=学校・教育



<<来年のカレンダー♪ | Top | サンタさんのお手伝い♪>>



買ったんだ~♪
私もカタログ見てセールしてたし欲しくなったけど,今回は見送ったよ。
でも先月頼んだCD付きの絵本はよく見ているよ。
エリックカールの本,かわいい♪
紗夢ちゃんくらいになるとサンタさんの存在を怪しみようになるもんねぇ・・・私は4年生くらまで信じていましたが・・・←おかしい?
2006/12/11 09:06 URL by ケコ [ 編集] Pagetop△
クリスマスの絵本って、ついつい欲しくなっちゃうんですよね~(^^;;
図書館にもクリスマス絵本のコーナーができてたりするので、わくわくしちゃいます♪
CD付きの絵本を買ったんですね(^^)おもしろそう♪
エリックカールの絵本もかわいいです(^^)b

ケコさんは4年生までサンタさんを信じてたんだ!
私はいつだったのかなぁ~??プレゼントは親が置いてるって事に気が付いたのは・・・??
でもサンタさんはいる!!と最近は思うようになりましたよ(^^)b
親が信じてないと子どもも信じることができませんものね♪
まぁ、プレゼントは私がセットしちゃうけど(^^)b
2006/12/11 10:21 URL by しゃらまむ(ケコさん) [ 編集] Pagetop△
Merry Christmas,from Biscuit
I LOVE SNOW!
の本をアップにして見ましたが、可愛い絵ですねv-238和みます。

うちの娘もサンタの存在を怪しみだしましたが、サンタのHPを見せてサンタクロースは本物と偽者がいるんだよ、ここのサンタクロースは本物だけれど町のお店とかにいるサンタは認定書を持っていない偽者なんだよ・・・それを見てほかの人は全部偽者って言っているんだよ・・・なんて教えていますv-356

もし、運んでいるところを見つかったら「サンタさんが中に入れなくてお外においててくれたよ。」と言ってみるのはいかがでしょうか?
2006/12/11 19:26 URL by うっかり主婦 [ 編集] Pagetop△
アップしてみてくれたのですね♪
アップルパイから買っているので、アマゾンからは持ってきませんでしたが、どちらもかわいい絵本です(^^)
特にBiscuitは大好きなので、喜んでくれました♪

なるほど~e-77
サンタのHPがあるんですねe-282
早速チェックしてみなくちゃ!!
良いことを聞きました(^^)どもありがとう☆

もし運んでいるところで見つかったら、そのとおり言ってみることにします!
やっぱりゆいちゃんも怪しみだしましたか!お互いなんとか頑張りましょう(^^)/
私も最近は本当にいるのではないかと思い始めてます・・・・(^^;;
人間の優しい心の中にって感じですけどね(^^)b
2006/12/12 06:05 URL by しゃらまむ(うっかり主婦さん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/186-e9f8ea5a
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
