2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。




テーマ= - ジャンル=



来年のカレンダー♪

来年のカレンダーを用意しました

今年使っている「ことわざカレンダー」は
ひきつづき買いました

日めくり型 故事ことわざ(全編イラスト入り) 2007年 カレンダー 日めくり型 故事ことわざ(全編イラスト入り) 2007年 カレンダー
(2006/09/21)
トライエックス(ハゴロモ)

この商品の詳細を見る


もうひとつ
Moon calender
ムーン 2007年 カレンダー ムーン 2007年 カレンダー
(2006/09/21)
PARCO出版(ハゴロモ)

この商品の詳細を見る


月の満ち欠けが分かるカレンダーがほしくて
探していたんですが
もっと本格的なものにしようと思いつつ
暗闇で月が光るというので
つい心惹かれてしまいました

夜電気を消しても楽しめそうです

それから安いのでつい買ってしまった
新学社のカルタシリーズです

歴史人物カードカルタ―楽しいからもっと学びたくなる /
カルタ歴史人物

百人一首カードカルタDX /
カルタ百人一首
決まり字までが赤字になっているので覚えやすいかも!

都道府県カードカルタDX /
カルタ都道府県


画像がついてなかったのが残念です~!
仕方がない!と自分で写真を撮りましたぁ~!
でも、安いだけに・・・・
全部自分でカードを切り離しましたけどね

百人一首は学校でもやってる
都道府県は公文のパズルもたまにやってるし
日本地図もバッチリ張ってある
歴史の年代については
「文明の迷路」で少しかじってる
人物も、歴史の背景があったほうがおもしろいし・・・。

歴史って面白いことを伝えたいし、
いろいろなことを楽しく学びたいと思っているのですが
どうしたら楽しく学べるだろうと悩んでます~。
まぁ、いろいろと試行錯誤でやってみます

テーマ=子育て・教育 - ジャンル=学校・教育



<<紗夢ちゃんの読書☆ | Top | クリスマスの絵本☆>>



月が光るのですか♪
それは素敵ですねv-238
せっかくだから、使い終わったら切り抜いて天井に張るというのはどうでしょう?

歴史って面白いですね♪
私もこの面白さを子どもに分かってほしくて漫画で攻めています。
ドラえもんの学習シリーズやアニメ三国志も面白いですよ☆
図書館で借りられる漫画の伝記なども喜んで読んでいました☆
2006/12/12 21:28 URL by うっかり主婦 [ 編集] Pagetop△
おお~☆
いい考えですね~(^^)b
使い終わったら切り抜いて天井にペタペタはってみます~♪

やっぱり私も漫画で読むのが一番いいかなと思ってます。色々探そうと思ってますが、色々教えてくださってありがとうございます♪
なにかあるごとに、歴史があって今があることをちょこちょこ教えているんですが、この歴史人物カードの中で、私も知らない方がおられました~(^^;;
七田の歴史探訪シリーズもよいなと思うのですが・・・・高い・・・(><)
でも漫画のシリーズもセットにしたらそのくらいあるのかなぁ~・・・(^^;;
色々探してみます(^^)b
2006/12/13 06:09 URL by しゃらまむ(うっかり主婦さん) [ 編集] Pagetop△
こんにちは。
そっかぁ、もう来年のカレンダーを探す時期になったのですね。
早いわぁ。
私はどんなものにしようかな。
いっつも用事が書き込めるような実用的なものを選んでいる我が家。
もうちょっとおしゃれなカレンダーが欲しい来年です^^

あっ、そういえば、月が光る絵本の出版社聞いてらっしゃいましたよね。
すみません。
[the glow in the dark book of space]
by Nicholas Harris
これでヒットするかと思います^^
私もアマゾン.comで検索してみたら出てきましたが、我が家が持っているバージョンと全く同じものはありませんでした(T-T)でもヒットする分はタイトルも作家も同じなので、内容はかなり似ているんじゃないかなと思います。
2006/12/13 13:39 URL by ごま [ 編集] Pagetop△
こんばんは^^

ひょっとして、しゃらまむさん、3人目を狙ってます(@@)?というのも、月の満ち欠けが分かるカレンダーが子供が欲しいお友達の家に飾られていたので、ひょっとしてと思ってi-179
暗闇で光るなんていいですね~。SOUも喜びそうです^^

カレンダーかぁ。
もうそんな時期になったんですね。
年賀状、大掃除........
なんだかアセアセしてきたわ。
しゃらまむさんも風邪引かないように、12月をのりきりましょうi-86私もがんばらないとi-199
2006/12/13 22:38 URL by Fuzzy [ 編集] Pagetop△
来年のカレンダーいろいろ買いましたよ。ほとんど、去年と一緒だけど^^
新月に願い事をすると叶うと言うのを聞きつつ、ずっと何もしなかったので、これからやろうと思ってました。
(まずは12月20日が新月です。)
進学社のいいですよね^^
私も気に入ってます♪
2006/12/14 00:36 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
もうたくさんカレンダーが売られていますね(^^)b予定が書き込めるのはいつも卓上のを使っているのですが、今年はスポンジボブにしちゃいました♪

おお~☆
ありがとうございます♪
ごまさんの写真を頼りに”SPACE"で探したらいっぱいでてきて分からなかったので、教えていただけて嬉しいです♪
早速見てきて、ウィッシュリストに入れてきました(^^)b
ありがとうございます~(^^)
2006/12/14 06:10 URL by しゃらまむ(ごまさん) [ 編集] Pagetop△
3人目・・・・狙ってません(^^;;
たぶんもう年齢的にきついです(^^;;
友達の赤ちゃんを見ると「かわいいなぁ~」としみじみ思いますが(^^)b
子どもたちも月を見上げるのが好きで、「まんまるだ!満月かな?」と口にすることが多くなったので買いました♪
暗闇で光る!って、やっぱり喜びそうでしょ(^^)

そういえば、昨年Fuzzyさん、がんばって大掃除してましたよね(^^)b
今年はCocoちゃんもいるし、のんびりとできるといいですね(^^)
私も年賀状は自分で作ってはいるのですが、まだ完成してないわ!!
少しあせらなきゃ!!
ありがとう!Fuzzyさんもね!!
忙しい師走ではありますが、体調を崩さぬよう、お互い頑張りましょうね(^^)
2006/12/14 06:17 URL by しゃらまむ(Fuzzyさん) [ 編集] Pagetop△
やっぱり、カレンダーはつづけて買っていくほうが、頭に入る回数も増えていいですよね(^^)
12月20日が新月ですか!早速みんなで願い事をしてみます♪

新学社の・・いいですよね!
なんてったって、このシリーズ1種類350円でしたから(^^)b
切り離す手間も、安さを思えばなんのその(^^)b
2006/12/14 07:17 URL by しゃらまむ(あひるさん) [ 編集] Pagetop△
ウチもリビングのカレンダーはムーンカレンダーにしたよ♪
月は大好きだし、いろいろな話ができそうだから♪

いろいろな事にチャレンジしているしゃらまむさん♪
orionも頑張らなくっちゃ☆これからの記事も楽しみです♪
2006/12/14 14:45 URL by orion [ 編集] Pagetop△
ほんと?一緒ですね(^^)
ムーンカレンダーをみながら、いろんな話ができそうですよね♪

どうもありがとう!
これからも楽しく!をモットーにがんばります~!!
紗夢ちゃんがアウトドア的なこともしたがるようになったので、いろいろと考えてみたいと思います(^^)
2006/12/15 06:03 URL by しゃらまむ(orionさん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/187-2b0d3a6a
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
