2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。




テーマ= - ジャンル=



冬休みの絵本☆

幼稚園から注文した
”冬休みに読む本”が届きました

これは紗夢ちゃんが欲しいと言った本
「用寛さん」~用寛さんのおはなしめいろ1~
”1”の絵本が見当たらなかったので”3”をご紹介しておきます~

用寛さん空をとぶ―用寛さんのおはなしめいろ〈3〉 用寛さん空をとぶ―用寛さんのおはなしめいろ〈3〉
藤本 ともひこ、杉山 亮 他 (1996/08)
フレーベル館

この商品の詳細を見る


これ、おもしろいです
文字をたどりながら入り口から出口まで
ストーリーをすすめていく迷路です

別れ道で違う道に進んでも
それぞれ違うお話を読むことができます。
しかも変なオチがついて途中で終わったりするので
間違えるのも楽しいです。

それぞれの頁で
たくさんのお話を楽しむことができます
紗夢ちゃんも、道を指でたどり
楽しみながらページをめくっていました

亜琉くんにはこの絵本

「しりとりあそびえほん」
しりとりあそびえほん しりとりあそびえほん
荒井 良二、石津 ちひろ 他 (2002/05)
のら書店

この商品の詳細を見る


おおきくなるしり→とり
のみ→みのむし→しょうりょうばった→たこ→こあら・・・


”はるのしりとり”
ともだち→ちょう→うぐいす→すいーとぴい→いけ・・・


という具合に、テーマごとにしりとりを楽しめる絵本です。


あっという間に大晦日になりました。
今年も1年楽しかったなぁ~

ブログに遊びに来てくれる皆さんにもお世話になりました
来年もよろしくお願いします。

元旦の午後から、4日までパパの実家に遊びに行ってきます

みなさん、良いお年をお迎えください


テーマ=子育て・教育 - ジャンル=学校・教育



<<しかけ絵本の世界☆ | Top | プレゼントがいっぱい♪>>



面白そうですね~!!
早速図書館で探して予約しました。
シリーズ3冊あったので全部。
楽しみだなあ^^
ご紹介、ありがとうございます♪

今年も沢山の有益な情報と楽しいお話をありがとうございました^^
しゃらまむさんとやりとりできてとってもわくわくした1年でしたよ~!
どうぞ、良いお年を~♪
2006/12/31 12:37 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
うちは迷路も好きだし,しりとり遊びも是非いっしょにやってあげたいですねぇ。
冬休みは名作絵本を読んであげています。お布団に入って白雪姫やシンデレラを読んであげると,子どもも引き込まれるようです。

今年はしゃらまむさんと一番たくさん交流がありました。来年もよろしくお願いしますね!
2006/12/31 17:13 URL by ケコ [ 編集] Pagetop△
用寛さん、3冊まとめて予約したんですね(^^)
嬉しいなぁ~!
ぜひぜひ楽しんでみてください♪

今年も、あひるさんからたくさんのことを学び
自分自身も成長できたと思います(^^)
いつもありがとう(^^)
あひるさんのおかげで、私も情報通になれました(^^)b
いろいろな、よい刺激をいただきました(^^)
来年もよろしくお願いします(^^)
良いお年を~♪
2006/12/31 20:53 URL by しゃらまむ(あひるさん) [ 編集] Pagetop△
迷路の絵本、漢字にはふりがなもついてるし、やりがいがありますよ(^^)
車での移動中など、しりとりでたくさん遊べるといいですよね♪
名作絵本、いいですね~♪
紗夢ちゃんにはよく読みました!!
亜琉くんは違う本を好むので最近名作絵本はあまり読んでない・・・(^^;;
また読みたいと思います~(^^;;

ほんと!ほんと!
ケコさんとたくさんお話しましたよね♪
楽しかったし、色々勉強になりました(^^)
来年もどうぞよろしくお願いします(^^)
2006/12/31 21:00 URL by しゃらまむ(ケコさん) [ 編集] Pagetop△
あけましておめでとうございます♪
しゃらまむさんにとって、本年も良い年でありますように・・・e-420

迷路も、しりとりも子供たちって大好きですよね♪
いつも楽しい本を紹介していただいてありがとう♪
orionも探してみまーす♪
2007/01/01 00:26 URL by orion [ 編集] Pagetop△
どうありがとう♪
orionさんにとっても、本年も良い年でありますように(^^)

本当に!子どもたちって迷路もしりとりも大好きですね♪
ぜひぜひ☆探してみてください(^^)
用寛さん、結構細かいですが、漢字にふりがなもついてるし、楽しめますよ(^^)b
2007/01/01 07:00 URL by しゃらまむ(orionさん) [ 編集] Pagetop△
あけましておめでとうございますe-466本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

どちらの絵本もとってもおもしろそうですねv-219
「おはなしめいろ」はSOUにはまだ早そうだけど、私が読んでみたいi-229
「しりとりあそび」なら、最近ひらがなが読めるようになったSOUにもできるかも。
いつも絵本選びが上手なしゃまむさん。
今年も絵本も他のジャンルのお話も楽しみにしていますi-179

では今年一年もしゃまむさん一家にとって良い年でありますようにi-189
2007/01/02 21:20 URL by Fuzzy [ 編集] Pagetop△
おはようございます。
2007年もどうぞよろしくお願いします^^

今回も楽しそうな絵本ばかりですね^^
しりとりかぁ。
しりとりが出来るほどの語彙があるというのが素晴らしい~。
お話迷路も楽しそうですね。
毎回違ったエンディングになる可能性もあるからまた読みたい!と思えます^^

息子が最近はまっているのは「ピーターラビット」です^^
しりとりが出来るようになるのはまだ先かな。
2007/01/03 00:52 URL by ごま [ 編集] Pagetop△
本年もどうぞよろしくお願いします☆

「おはなしめいろ」は、亜琉くんにもまだ早い・・(^^;;
でも面白いです(^^)b

Souくん、もうひらがなが読めるようになったのですか!!
「しりとりあそびえほん」
これならぴったりかも♪

ありがとうございます(^^)
Fuzzyさんご一家にとっても、良い年でありますように・・・(^^)
2007/01/05 08:00 URL by しゃらまむ(Fuzzyさん) [ 編集] Pagetop△
本年もどうぞよろしくお願いします☆

しりとりっていいですよね!わざと知らないような言葉を使って「それ何?」と聞いてもらえるとラッキーだし(^^)
一緒にしりとりができる日が楽しみですね(^^)

「おはなしめいろ」は、紗夢ちゃんが黙々と読んでます~(^^)

ピーターラビット!
かわいいですよね~(^^)
我が家には1冊しかありませんが、今度図書館で探してみよう♪
2007/01/05 08:06 URL by しゃらまむ(ごまさん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/189-bfd7a945
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
