2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。


スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



キッザニア東京☆

キッザニア東京に行ってきました

キッザニア東京ホームページ

10月にWEB予約したので
結構のんびり出かけたのですが・・・・
甘かった・・・
もうすでに入り口は長蛇の列
今度行く時はもっと早く行かなくちゃ

最初にトラベラーズチェックをもらって
銀行でキッゾに交換。
もちろん銀行には子どもだけしかはいれません。

将来、パティシエかパン屋さんになりたい紗夢ちゃん。
まずは狙っていた、「パン工場」

ママはパン屋さんの外から覗き見

まずは手をきれいに洗って帽子と白い制服を着て
なにかやってる様子・・・よく見えない・・・
それからテーブルに座って
子どもたちの目の前で何か混ぜてる・・・
なんだろう~

子どもたちはクロワッサンを作りました。
紗夢ちゃんも、生地をくるくる丸めて楽しそう

作業が終わるとさっき混ぜてたものを見せてました。
ビーカーからあふれるほどになったそれは・・・
そう イースト菌でした。
紗夢ちゃんの驚く顔がかわいかったです。

次は「お菓子工場」
森永ハイチュウをつくります

グレープとヨーグルトの2種類の長方形の生地があって
それを手でくるくる丸めてのばして型にいれ
機械でカットして
自分でケースに入れます
また機械のスイッチを押してパックしてもらい
できあがり~
ハイチュウ1
自分で箱詰め
ハイチュウ2
中身がこれ

面白かったらしいです~
ひとつのアクティビティに30分~40分かかり
参加人数が4人~8人なので
混んでいると結構待ちます~

2つ体験して
お昼を食べてさぁ!もう少し!と思ったら
受付終了~

もっとやりたいお仕事もあったのだけど
最初まごまごしちゃったし・・・・。
次回はもっとたくさん体験するぞ~
と紗夢ちゃんは意気込んでます

亜琉くんは・・・・・
実は結構ハードスケジュールだったので
眠くてぐずぐず

消防士さんのお仕事には目を輝かせていましたが
(なんせ、実際に放水できる
 4回くらい見学した・・・)
「僕は今度やるの」と言ってました

でも、キッザニアは本当に楽しいところでしたよ
(注:子どもたちが、ね!)
おみやげももらえるし(←ポイント高い)
子どもの楽しんでる姿を見られれば
親も嬉しいものですよね
紗夢ちゃんがパン職人になってるところの写真を
最後に買うことができたしね(1000円)

紗夢ちゃんは、最初にもらったキッゾと
自分で稼いだキッゾで
最後にデパートへ行きお買い物してきました。

まだまだやってみたいお仕事がいっぱい
また行きたいです~

スポンサーサイト

テーマ=子育て・教育 - ジャンル=学校・教育



<<プレゼントがいっぱい♪ | Top | 構造と仕組み♪>>



へぇ~、初めて聞いた。
いろんな職業が体験できるの?なんだかすごいね。
それにしても、このハイチュウ、なるとみたいでかわいいね!

うちも消防署で放水体験はやらせましたよ!結構勢い強くて飛ばされそうになりました。はしご車は怖がって断念しました。

いいなぁ~。楽しそうで。うちは冬休みのお出かけは特に予定がないです。。。
2006/12/27 16:18 URL by ケコ [ 編集] Pagetop△
おはようございます。
お休み中も身軽ですね。
私は必要なものを買いに行くのにも「いやだ、いやだ」言いながらというほど身重です(笑)
今日ばかりは出かけないといけないのですが、憂鬱だわぁ~。

ところで!
楽しそうですね、キッザニア♪
子供しか入れないというところが、また子供たちの気持ちをぐっとつかんでいそう^^
ハイチュー作ったり、クロワッサン作ったり本当に楽しそう☆
こんな場所があるんですね~。
2006/12/27 23:25 URL by ごま [ 編集] Pagetop△
もう行ったんですね~!
確か今年の秋に出来たばかりですよね。
家も行きたいね~っていってたところです。
しかし、予約してもそんな長蛇の列なのか…^^;
それはちょっとした修行のようですね(汗)
行くときは覚悟していかなくちゃ~。
2006/12/28 00:41 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
10月にオープンしたばかりの、子どもがお仕事体験できるテーマパークなんですよ~(^^)
TVや雑誌で何度か見て、行きたいなぁ~と思っていたのですぐに予約入れちゃいました(^^)b

どんなハイチュウが出来上がるのかと思ったら、こんなかわいいくるくるした、なるとのようなもので、思わず「かわいい~♪」食べるのがもったいない感じです!

消防署の放水体験をやったことがあるのですね☆
飛ばされそうなほどの勢い、わかります!
今度消防署に遊びに行ってこようかな♪
キッザニアのは、子どもでも無理なくできるサイズになってました(^^)b
2006/12/28 06:17 URL by しゃらまむ(ケコさん) [ 編集] Pagetop△
結構パパが休みのときは身軽で、いろいろと遊んでいるのですが、パパがお休みじゃないと買い物も大変です(^^;;
そんな日は、子どもたちは家で遊んでいるほうが楽しいらしくて・・・(^^;;

そうなんです!
メキシコからやってきたんだっけ??
よく、日本にも作ってくれたよ!!と思っちゃいました(^^)b
オープンしたばかりですが、早速行ってきましたよ(^^)
紗夢ちゃんも、銀行へ行って窓口で手続きしたり、クロワッサンとハイチュウも作って、御満悦でした(^^)
2006/12/28 06:26 URL by しゃらまむ(ごまさん) [ 編集] Pagetop△
いやぁ~、当日券はほとんどないと聞いていたので、予約してばっちり!と思ってたのですが・・・・。
ここはTDLか??と思っちゃいましたよ~!
みんな予約してるのね(^^;;
入ってしまえば、街の中はそれほど混雑してはなかったのですが、待ち時間が長いのは残念でした~。

お医者さんの仕事もあるし、覚悟ができたら(?)ぜひ行ってみてください(^^)
家も、できなかったことがたくさんあるので、またそのうち行きたいです~!
2006/12/28 06:35 URL by しゃらまむ(あひるさん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/190-421bfa8f
» FC2blog user only
チェ・リム
子育て、育児、保育の不安や悩みを解決する情報満載。働く親の子育て、育児、保育支援情報。 子育て、育児、保育の悩み解決【2006/12/27 15:15】
キッザニア東京
キッザニア東京キッザニア東京(キッザニアとうきょう、Kidzania Tokyo)とは、株式会社キッズシティージャパンが運営する、体験型商業施設である。ららぽーと|アーバ 夏美の記録【2007/02/02 02:39】
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
