2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。


スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



クリスマスに子どもたちは
サンタさん・パパ側のじぃばぁ・ママ側のじぃばぁ、からと
たくさんのプレゼントを手に入れました~

サンタさんからは以前紹介した「小さな大工さん」


亜琉くん、早速見本の汽車をつくってました。
一人で夢中になって、トントンしていましたよ

小さな大工さん汽車.

紗夢ちゃんは、しばらく具合が悪かったので
(おなかが痛いのよ~
作品が途中です・・・。上手にできてますよ

それから、ママ側のじぃばぁから、
(ママが買ってきたんだけど・・・・)

念願のオデッセイグローブ
高いので、2人分つぎ込みました~
もちろん、定価では買ってませんよ~

リープフロッグシリーズ NEW オデッセイグローブ リープフロッグシリーズ NEW オデッセイグローブ
(2005/11/01)
学研

この商品の詳細を見る


喜んでいるのは、亜琉くん。
気が付けばスイッチを入れて
「ちゅうかじんみんきょうわこく、だって~!!」
と、盛り上がっていました
特に気になるのが、南極大陸らしいです。

これから、いろいろと活躍してほしい一品です

最後に、パパ側のじぃばぁから

一緒におもちゃやさんに行ったので
子どもたちは気に入ったものを買ってもらいました

紗夢ちゃんは
本当は、DSが欲しいと言っていたのですが
在庫がないと聞き、
(ママの英語漬け、貸してあげようか?)
あっさりあきらめて(←ほんとにあっさりだった・・・)
2棟目のシルバニアのお家

シルバニアファミリー きらめくふん水の大きなお家 ハ-39 シルバニアファミリー きらめくふん水の大きなお家 ハ-39
(2006/10/28)
エポック社

この商品の詳細を見る

早速、家具やベッドを並べて遊んでました

亜琉くんは、
リアルに動くエレベーターが欲しかったのですが
手動で動く、車のエレベーターで納得
トミカワールド トミカパーキング (トヨタ プリウス1台付き) トミカワールド トミカパーキング (トヨタ プリウス1台付き)
(1999/10/16)
トミー

この商品の詳細を見る

パパがわざわざ、店員さんに
「エレベーターのおもちゃが欲しいんですが??」
と聞いてくれたのですが
「エレベーターだけっていうのは・・・・ないですねぇ~」
と、代わりに勧めてくれたのがこれ。

でも、気に入った様子
自分の持ってるトミカをつかって
「出庫します!」といいながら
ぐるぐる回して遊んでたかと思うと・・・・

あれ??

出庫してるのは大量のビー玉じゃない~
転がるビー玉を見てゲラゲラ笑ってるぅぅ~
あ~!猫ちゃんが追いかけてる~

オリジナルな遊びをする亜琉くんであった・・・。

冬休みだし、たくさん遊んでね~
スポンサーサイト

テーマ=こんなもの買っちゃいました♪ - ジャンル=育児



<<冬休みの絵本☆ | Top | キッザニア東京☆>>



ほんと、沢山のプレゼントですね!
幸せだなあ^^
そして、とうとう買いましたか~。
しゃべる地球儀。
楽しいですよね。^^
家は、最近ほこりかぶってたから、また活躍してもらおう~。
亜琉くんの遊びはいつも創造性に富んでますね^^
一緒に遊んでみたいわ~♪
2006/12/29 10:24 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
すごいねー。
あっ!この地球儀まで・・・うちがなかなか買えないやつだ。
お勉強ものと子どもの遊びものとバランスが取れていていいですね。
うちも実家に帰ってから、ババにおもちゃ屋ばかり連れて行ってもらって、トーマスだのトミカだのリカちゃん人形だのと私の教育方針に反するオモチャばかり買ってもらって来ています・・・。
でも普段、知育を重視するオモチャばかり買い与えてきたので、こういったものもたまにはいいかな?というかんじです。
2006/12/29 15:10 URL by ケコ [ 編集] Pagetop△
こんにちは。
わぁ~クリスマスプレゼントたくさんだぁ。
お子さん達が喜んでる姿がとっても印象的です^^
うちはメインは好評だったものの、それ以外はなんだかねぇ~。
やっぱり来年は数を減らして本当に欲しいものを吟味してからにしようと思った私です。

地球儀いいですね^^
2006/12/29 23:44 URL by ごま [ 編集] Pagetop△
ず~っと欲しかったのですがなかなか買えずにいたオデッセイグローブ・・・やっと買えましたぁ~!!
よくできてますね~♪
いろいろと活躍してもらわないと(^^)b

亜琉くん、固定概念にとらわれないところがおもしろくて(^^)
ぜひ一緒に遊んでもらいたいわぁ~♪
2006/12/30 06:41 URL by しゃらまむ(あひるさん) [ 編集] Pagetop△
こんなに買ってもらっていいのかい?と思いますが、両方のじぃばぁの気持もありがたいし、サンタさんからは届くし・・・で、ほんと、今の子どもたちは贅沢ですよね~。

あははっ!やっぱり(^^)
一緒におもちゃを買いに行くと、トミカやトーマス、りかちゃんになりますよね(^^)b
じぃばぁに買ってもらうものは、好きなもので、まぁいいかな?という感じですよね(^^)
2006/12/30 06:47 URL by しゃらまむ(ケコさん) [ 編集] Pagetop△
なんだかおもちゃがいっぱいになっちゃって、本当は与える時期をずらしたいけど、クリスマスは仕方がない・・・(^^;;

ごまさんちのメインのトラクター、かっこいいよね!
いいなぁ~(^^)
アメリカでは、ツリーの下をプレゼントでいっぱいにするんですよね(^^)?
子どもは大喜びなんでしょうね♪わくわくしちゃいますよね♪

地球儀、よくできてますよ~(^^)
私まで感心してしまいました!
これからいろいろと活躍して欲しいです(^^)
2006/12/30 06:56 URL by しゃらまむ(ごまさん) [ 編集] Pagetop△
いっぱいですねー♪
みーんなからプレゼント貰えてよかったね♪

地球儀♪栗坊もおもちゃ屋さんで一生懸命見ていました!

亜琉くんの遊び方おもしろい♪いろんな発想ができるって楽しいですね。

構造を追及するって記事も楽しかった!
パパママがきちんと付き合ってあげている所がHOTです♪ウチも見習わなくっちゃ^^v。
2006/12/30 15:25 URL by orion [ 編集] Pagetop△
本当に、幸せな子どもたちですね♪

そうですか!栗坊くんも地球儀見ていましたか!!
よくできてますね(^^)

本当に亜琉くんの発想は楽しいです(^^)思い出しては笑っちゃうこともしばしば(^^)b

ありがとう♪
構造と仕組みの記事も読んでくださったのですね☆
亜琉くんのおかげで、いろいろなことに気づくことができて嬉しく思っています(^^)
2006/12/30 20:09 URL by しゃらまむ(orionさん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/192-4e54094e
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
