2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。


スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



しかけ絵本の世界☆

ちょっと前の話ですがクリスマスイブの日に
「ロバート・サブタ しかけ絵本の世界展」
を見てきました

不思議の国のアリス 不思議の国のアリス
ロバート・サブダ (2004/11/16)
大日本絵画

この商品の詳細を見る

中身はこのようにすばらしい仕掛けです
写真を撮るのを忘れたので
これは広告の写真なんですが・・・
ロバートサブダ・アリス


「不思議の国のアリス」「オズの魔法使い」の
名場面を、大型の絵本をめくりながら
楽しんできました。
すばらしいしかけに感心するばかりでした

ロバートサブダ展


我が家にも1冊
ロバート・サブタのPop-up絵本があります
クリスマス絵本3


この絵本も展示されていたので
子どもたちも喜んでみていました。

動物・恐竜など、迫力のあるしかけもあって
とっても面白かったです


お正月には家族で明治神宮に初詣に行ってきました
混んでいましたが
何とか先頭まで進み、お賽銭を投げ入れましたぁ~

紗夢ちゃんのお願い事は・・・・
「給食が早く食べられますように・・・」
えっ!? ミサンガにもお願いしてるじゃない!?

流れ星を見たらお願いするんだぁ~とも言ってたし・・・

そうかぁ~。
給食が早く食べられるようになるといいね

給食を残しちゃいけないので
毎日のように、同じ班のお友達に食べてもらっているようです
分析すると・・・・
一口で食べる量が少なくて
更に飲み込むまで時間がかかる・・・。

先日、班替えしたときに
「わぁ~い!今度の班は嬉しいなぁ~」
というので「どうして?」と聞くと
「だって、給食を食べてくれる子がいっぱいいるもん!」
ですって・・・
そんな理由かいと思いましたが
紗夢ちゃんにとっては大きな問題のようです。

お家でも何とかサポートして
今年は、ぜひ!給食がはやく食べられるようになるぞ~

本年もよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ=子育て・教育 - ジャンル=学校・教育



<<なぜなぜカレンダーと冬休みの本☆ | Top | 冬休みの絵本☆>>



紗夢ちゃん、給食が悩みなのね…。
食べる量なんてそれぞれなんだから、なにも全部食べることにこだわらなくても良いのになあ、と個人的には思いますが。
学校って融通利かないんでしょうかねえ。
ロバートサブダのこの絵本、実はお友達に頂いちゃいました!!
限定絵本なんですよね。
CHRISTMASの文字が一つずつ出てきて、とっても素敵なの。
我が家もお気に入りの一冊になりました♪
2007/01/06 21:50 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
おはようございます。
我が家にもプーさんの仕掛け絵本があるのですが、仕掛け絵本って大人が見てもわくわくしちゃいますね。
たくさんのプレゼントを目の前に置かれたようなワクワク感で、仕掛け絵本大好きです。
でも壊してしまいそうでなかなか開く勇気がない小心者の私(笑)

そんな母から生まれても、大胆な息子は、破ろうが何だろうが触りまくりです。
夫に似たのかなぁ?

給食かぁ。
私もいっつも残していたなぁ。。でも私の場合好き嫌いのせいで残していました。
早く食べられるようになりたいのかぁ。
本気で悩んでいるようなので、こんな事言ってはいけないかもしれないけれど、とってもかわいらしいですね^^
流れ星にもお祈りしたいなんてところがまたかわいい~(><)
早く食べられるようになるといいね^^
2007/01/06 23:47 URL by ごま [ 編集] Pagetop△
アリスの仕掛け絵本ステキですよね。前にTVで見てすごいなぁと感心しました。プレゼント用にはいいけど・・・どうせぐちゃぐちゃにするだろうから自分の子にはもったいない・・・。

給食が悩みなんですかー。ボルもお弁当食べるの遅いようですが。私なんて何とかお代わりしたいといつもおもっていましたよ。昔,肉が嫌いな子がいていつもオエオエいいながら食べてて可哀想だったなぁ~。
2007/01/07 07:50 URL by ケコ [ 編集] Pagetop△
そうなんです~。
私も別に自分が食べたいだけ食べればいいじゃないかと思うので、
紗夢ちゃんにも、そう伝えていますが、毎回お友達に食べてもらうのも、申し訳ないのでしょうね・・・。
学校や担任の先生にもよるのでしょうが、
楽しく給食の時間を迎えて欲しいところです(^^)b

ロバートサブタの絵本、お持ちなんですね(^^)
私はアップルパイで購入したのですが
すばらしい作品ですよね♪
限定絵本だったのですか。知りませんでした(^^;;
2007/01/07 11:24 URL by しゃらまむ(あひるさん) [ 編集] Pagetop△
こんにちは!
仕掛け絵本。楽しいですね♪
展覧会って仕掛け絵本がいーっぱいあるんですか??
楽しそう!!

給食。
紗夢ちゃんの中では大きな課題なんでしょうね。

紗夢ちゃん!がんばってねv-343
って思わず応援したくなりました♪
2007/01/07 15:04 URL by orion [ 編集] Pagetop△
ほんと!ほんと!
仕掛け絵本って私が見ててもわくわくしちゃいます(^^)
破れないようにそっと開けてみたりして(^^)b
うんうん(^^)
男の子ってそんな感じかも(^^)
亜琉くんはもう乱暴に開けたりしないので、こごまくんが楽しめる日は近い♪

給食なんです~(^^;;
でもまぁ、かわいらしいものですよね(^^)
今1番のお願い事なんだぁ~と思うと、私も何とか協力してあげたいです!
どうしたら早く食べられるようになるかなぁ~・・・。
ありがとう♪
応援しててください(^^)
2007/01/08 06:55 URL by しゃらまむ(ごまさん) [ 編集] Pagetop△
アリスの仕掛け絵本、欲しいんだけど、高いんですよね~!
誰かプレゼントしてくれたらラッキー♪ですよね(^^)b

そうなんです~(^^;; 給食。
時間が足りないし、量は多いし・・・で、いつも誰かに食べてもらっているようです(^^;
何とか自力で全部食べられるようになるといいなぁ~。
給食が楽しい時間になるように私も本腰入れて応援したいと思います(^^)b
2007/01/08 07:00 URL by しゃらまむ(ケコさん) [ 編集] Pagetop△
展示会には、拡大した大きな仕掛け絵本があって、楽しかったですよ(^^)b

応援してくれてありがとう!orionさん!
とっても嬉しいです(^^)
給食が楽しい時間になるように、私も本腰入れて対策を考えます(^^)b
2007/01/08 07:03 URL by しゃらまむ(orionさん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/193-524c2b76
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
