なぜなぜカレンダーと冬休みの本☆



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。




テーマ= - ジャンル=



お正月にパパと2人で本屋さんに行きました
そこで面白いカレンダーを見つけ、
買ってしまいました

くもん大判 なぜなぜカレンダー 2007年 カレンダー くもん大判 なぜなぜカレンダー 2007年 カレンダー
(2006/09/21)
エトワール(ハゴロモ)

この商品の詳細を見る

毎日疑問が書かれていて
裏側に答えが書いてあります。

例えば1月なら

 元旦と元日はどうちがうの?
  
   元日は1年の初めの日、元旦は元日の朝のこと

 大根は季節によって辛さが違うの?

   冬にとれる大根は甘い
         夏にとれる大根はからい
         甘さの成分の量が違うんだよ

などなど・・・・。

これで、雑学博士に1歩近づけるかも


紗夢ちゃんに買ってあげる本探し
パパと色々悩みましたぁ~。
で、すっごく気に入ってくれた本です。
漫才館

ギャハハ!!漫才館〈1〉あっはっは編 ギャハハ!!漫才館〈1〉あっはっは編
しばはらち (2006/08)
汐文社

この商品の詳細を見る

漫才ねたの本なんだけど
面白いらしくて、何回も読んでますよ


パパが亜琉くんには、今はこれだろう!と選んだのは
マークのずかん

マークのずかん マークのずかん
(1998/03)
鈴木出版

この商品の詳細を見る

車で移動中、お店の中・・・
いろいろなマークが気になる亜琉くん。
何度も聞かれて、そのたびに教えてあげてます。

先日はお絵かきで、駐車禁止のマークや
最高速度の標識を書いてました

そういえばかなり前に
EXITのマークを見つけては
喜んでいたっけ

またいろいろと広がっていくといいなぁ~


テーマ=子育て・教育 - ジャンル=学校・教育



<<日本歴史トラベラーズ☆ | Top | しかけ絵本の世界☆>>



なぜなぜカレンダー面白そう!!
うちの子もこういうの大好きです☆
もちろん漫才も!

マークの本、初めて見ました。私は免許を持っていないので、さっぱり標識が分かりません。
亜琉君に教えて欲しいぐらいですv-10
2007/01/08 13:01 URL by うっかり主婦 [ 編集] Pagetop△
本年もどうぞよろしくお願いします(^^)

なぜなぜカレンダー!いいですよ(^^)b
雑学王になれそうです(^^)
”漫才館”は
お笑い大好きの紗夢ちゃんにはぴったりだったみたい♪

あははっ(^^;
私は運転暦は長いのですが、普段見かけない標識は忘れてるかも(^^;;
亜琉くんと、復習します~♪
この図鑑、道路標識だけじゃなくて、町やお店でみかけるマークがいっぱいあるので、結構勉強になってます(^^)
2007/01/08 19:33 URL by しゃらまむ(うっかり主婦さん) [ 編集] Pagetop△
おはようございます。
お笑い系私も好き~。
好きになったのって大人になってからなのですが、笑うってやっぱりいいですね♪

標識かぁ。
私も18から毎日車運転していますが、忘れてる標識たくさんあるかも(笑)
世の中には色々な標識があり、毎日目にしているはずなのに、いざ書いてみて!といわれるとかけないのは私だけかなぁ。

PS 大根って季節によって甘さの成分が異なるのですね。
知りませんでした。
2007/01/08 21:35 URL by ごま [ 編集] Pagetop△
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
またまた楽しい物、見つけましたね!
しゃらまむさんの取り組みにはいつも脱帽です!
更新していない私のブログにいつもコメント入れてくれありがとう!嬉しいです。
とりあえず、ブログのタイトル変更しました。ぼちぼち更新します。
2007/01/08 22:32 URL by yumin [ 編集] Pagetop△
漫才ネタの本、初めてですが、結構楽しめるものです(^^)
思わず噴出したりして(^^)b
ごまさんもお笑い系好きですか(^^)
笑うっていいなと思うし、お笑いの方は頭の回転も良くて感心したりしながら見てることもあります♪

私も18から、真ん中にブランクがありますが、ずっと運転してますが
「これなんの標識?」と聞かれると、性格に答えられなくてあせることもしばしば(^^;;
いえいえ、私も同じく書けといわれたら、すみません~と言っちゃいそうです(^^;;

そうなんですって!
大根ってその部分によって辛さが違うとは聞いたことがありますが、夏と冬でも違うんだぁ~と新たな発見です(^^)b
2007/01/09 07:33 URL by しゃらまむ(ごまさん) [ 編集] Pagetop△
本年もどうぞよろしくお願いします(^^)

ありがとうございます(^^)
漫才ネタの本、これはいけるかも!と思って買って正解でした(^^)
紗夢ちゃんも楽しんでくれたようです!

ブログのタイトル、変更されたんですね!
早速yuminさんのブログに遊びに行って来ます(^^)
2007/01/09 07:37 URL by しゃらまむ(yuminさん) [ 編集] Pagetop△
いつも、面白いもの見つけてきますね~。
特に、漫才ねたの本は、きっと自分の感性では探せないと思うの。
これは、本屋さんへ覗きに行こう♪

ロバート・サブダのクリスマス絵本は日本語のが限定盤かもしれませんね。
もしかしたら。

以前ご紹介の用寛さんの迷路の本楽しんでますよ~。^^
ゆ~のめっちゃはまってます♪
2007/01/09 10:24 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
本屋さんは楽しいですよね。うちはプーさんとかキティちゃんの雑誌,最近よく買ってあげています。

以前,ことわざカレンダーか何か買っていませんでしたっけ?違う人かな?

元旦は元日の朝のこと なんだ~勉強になりました←おいってかんじ?

亜琉くん,この手の本好きですよね?物知りになっていいですね!
2007/01/09 16:17 URL by ケコ [ 編集] Pagetop△
あははっ(^^)ありがとうございます♪
ぜひぜひ!探してみてください(^^)b

用寛さん!
ゆ~のちゃん楽しんでくれているのですか!
嬉しいなぁ~(^^)
どんなお話が続くのか、とってもおもしろいですよね(^^)

そうそう!
面白総合フラッシュ!
紗夢ちゃんもパパも亜琉くんもゲラゲラ笑ってみてました(^^)b
思い出しては、口に出したりして(^^)b
面白いものをご紹介いただき、ありがとうございます~♪
2007/01/10 06:05 URL by しゃらまむ(あひるさん) [ 編集] Pagetop△
本屋さんって楽しいですよね(^^)
さんざんみて選んだんだけど、帰るとなると、まだ何か面白そうなものがあるんじゃないかとキョロキョロしてます(^^;;

あっ・・(^^;;
ことわざカレンダー買ったの
私です・・・(^^;;

ことわざはリビングに、
なぜなぜはトイレに貼ってあります(^^)b

紗夢ちゃんもそうだったんだけど、亜琉くんもマーク大好き♪
社会勉強にもなってよいかも(^^)
2007/01/10 06:09 URL by しゃらまむ(ケコさん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/194-2809b743
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
