2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ= - ジャンル=



紗夢ちゃんのスクールでも
最近は過去形の会話に取り組んでいる様子

今まで続けている家庭での英会話の中でも
過去形を使っていますので

  Did you~? Yes, I did.
  How was your day ? It was great !!  
  I made a どろだんご!
  I ate curry and rice.
  I went to musium.
  I bought a bag.
  I saw two dogs.


このあたりの過去形には慣れてきた様子

今週のテキストを見ると

  What did you get ?
  I got some money.
  Wow! You're lucky.
  Yeah. I want to go to the market.

  Where did you go ?
  We went shopping.

  Did you buy anything ?
  Yes. I bought a necklace.
  Wow! What a beautiful necklace!


過去形のレッスンをしてるじゃないの!!
ちょうどいいので
このまま今日は何があったの~?
という感覚で続けて行きたいと思います

今までずっと英会話スクールの
ホームワークの教材を使っていますが
ついに、ボキャブラリーも終わりそう・・・。
(もちろんレッスンのテキストは別にあります)

今までやったのは
はじめてのフォニックス レベル1 はじめてのフォニックス レベル1
ジオス出版 (2002/03)
ジオス出版

この商品の詳細を見る
はじめてのフォニックス レベル2 はじめてのフォニックス レベル2
ジオス出版 (2002/03)
ジオス出版

この商品の詳細を見る
はじめてのフォニックス レベル3 はじめてのフォニックス レベル3
ジオス出版 (2002/03)
ジオス出版

この商品の詳細を見る
はじめての英文法レベル1 be動詞中心―わかるから英語が楽しくなる! はじめての英文法レベル1 be動詞中心―わかるから英語が楽しくなる!
ジオス教材開発研究室 (2004/03)
ジオス

この商品の詳細を見る
はじめての英文法レベル2 一般動詞中心―わかるから英語が楽しくなる! はじめての英文法レベル2 一般動詞中心―わかるから英語が楽しくなる!
ジオス教材開発研究室 (2004/03)
ジオス

この商品の詳細を見る
はじめてのボキャブラリー〈1〉くだもの・色・動物・数など はじめてのボキャブラリー〈1〉くだもの・色・動物・数など
ジオス (2002/10)
ジオス

この商品の詳細を見る
はじめてのボキャブラリー〈2〉のり物・たて物・服・体など はじめてのボキャブラリー〈2〉のり物・たて物・服・体など
ジオス (2002/10)
ジオス

この商品の詳細を見る
はじめてのボキャブラリー〈3〉気もち・しごと・食べ物・自然など はじめてのボキャブラリー〈3〉気もち・しごと・食べ物・自然など
ジオス (2002/10)
ジオス

この商品の詳細を見る


うーん・・・
並べてみると随分やってきたのねぇ~(しみじみ)

来月からはリスニングに入る予定です
レベル1はあきらかに簡単なので
レベル2からはいります
はじめてのリスニング レベル2―英語を聞くのは、こんなに楽しい! はじめてのリスニング レベル2―英語を聞くのは、こんなに楽しい!
ジオス教材開発研究室 (2005/12)
ジオス

この商品の詳細を見る

このワークの良いところは
絵を見ながらCDを聞いて
正しい説明を選ぶという練習問題があるところ
TOEIC形式の問題にも慣れておけそうです
もちろん問題は簡単ですが
どの文章が正しい説明なのか
判断する力もつくかなぁ~と思っています。

レッスンのテキストについている毎週のワークにも
リスニング問題があるので
結構聞けてるなぁとは思うのですが
いろいろな会話に慣れてくれるといいなと思います

ジオスの教材はまとめ方が分かりやすいので
大人用の教材もお勧めです

リスニングのレベル3まで終わったら
英文法のレベル3のワークをする予定です。

私も漢字検定に向けての勉強と
英会話の勉強・予習・復習・・・・・
時間がもっと欲しいわぁ~

今年はことわざカレンダーを買ったのだけど
自分用に四字熟語のカレンダーを
入手しようと考えています

スポンサーサイト

テーマ= 英語・英会話学習 - ジャンル=学校・教育



<<ナイチンゲールとほねの本☆ | Top | ブレーン・パズルと手作り絵本☆>>



こんにちは。
わぁ~凄い、頑張ってますね。
そういえば、今日夫が息子に「Did you wash your hands?」と聞いたら「No, I haven't」と答えていたのでびっくりしました。
どこで覚えてきたの「I haven't」なんて!
私からでない事は確か。
きっとどこか他で覚えてきたんだと思います。
しゃらまむさんたちもこれからリスニングを取り入れていく御予定なようですので、時々私みたいにビックリさせられることがあると思います。
楽しみですね^^
お話聞けるの楽しみにしています。
2007/01/28 05:07 URL by ごま [ 編集] Pagetop△
はぁ~い(^^)
なんとかがんばってます(^^)/

教えて!ごまさん♪
「Did you wash your hands?」の答え方。
私だったら”No,I didn’t.”と言っちゃうのですが
「No, I haven't」という言い方もあるのですか?
ネイティブな答え方なのかな?
今さらこんなことを聞くのは恥ずかしいのですが(^^;;
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥・・・・なので
思いっきり聞いちゃいます(^^)b

こごまくん、これからびっくりさせられることがたくさんあるでしょうね(^^)
本当に楽しみですね(^^)
私も、こごまくんのお話が聞けるのが楽しみです♪
2007/01/28 07:09 URL by しゃらまむ(ごまさん) [ 編集] Pagetop△
過去形って、なかなか普段の語りかけとかでもまだ使っていません。
慣れてきたら、家でも過去形の質問いろいろしたいなあって思いました。
絵本とかには良く出てくるのですけどね。。

「今日は何があったの?」は過去形の会話が広がりそうですね。
うちは日本語でもそう聞いても「わからん」しか答えてくれないから、答えてくれるようになったらじゃんじゃん使ってみたいです。

リンクありがとうございます♪これからもどうぞよろしくお願いします。

2007/01/28 08:01 URL by ますぷぅ [ 編集] Pagetop△
こんにちは。
しゃらまむさん、「I haven't」の件ですが、その表現を知ってる事事態に驚いたのと、「え?こんな表現あり?」と私もしゃらまむさんと全く同じこと考えていたのです^^
恥ずかしくない、はずかしくなぁぁい。
みんなで知らなければ怖くない(ってなんじゃそりゃ)

夫に聞いてみました。
「別に間違って無いよ。」とのこと。
私「じゃぁI didn't. とI haven'tの違いは?」
夫「う~ん、I haven't のほうが丁寧な印象を受けるよ。」
だそうです。
たったそれだけの違い?となんだか拍子抜けしちゃいました。
夫がI haven't から受ける印象は上記のようですよ。
なんだかあまり参考にならなくてすみません。

「I haven't」私も明日から使ってみようかしら。
こごまに追いつけ私~(笑)
2007/01/29 05:02 URL by ごま [ 編集] Pagetop△
そうなんですよね(^^)
我が家では寝る前に英会話タイムがあるので
「今日何があったの?」という過去形の質問はちょうどいいです(^^)
亜琉くんには、まだDid you ~?の質問しかしてないですが・・聞いててくれるといいかなぁ・・・(^^;;
そうですね!絵本にはよくでてきますよね(^^)

こちらこそよろしくお願いします(^^)
いっぱい勉強させてください☆
2007/01/29 06:40 URL by しゃらまむ(ますぷぅさん) [ 編集] Pagetop△
へぇぇぇ~e-77
すっごく勉強になりました(^^)
どっちかっていうと「I haven’t」の方が丁寧な言い方なんですね!
生きた英会話です!!
言葉っていろんな言い方や使い方がありますものね。やっぱり習うより慣れろ・・・かな♪
教えてくださってどうもありがとう♪
2007/01/29 06:45 URL by しゃらまむ(ごまさん) [ 編集] Pagetop△
ちゃんとやっているんですね。えらいなぁ。
それにしてもすごいワークの量ですね。こんなにやってきたの?それはお家で?
絵を見ながらのリスニングってのに惹かれました。これ良さそうですよね。絵を見せながらだと理解も早いですもんね!うちも5級の問題,絵を見ながらのリスニング問題に取り組んでいます。問題に当るのもいいけど,何かコツコツ取り組めるテキストが欲しいなぁなんて思っているところです。
2007/01/29 16:05 URL by ケコ [ 編集] Pagetop△
頑張っていますね♪
ワークブックもこれだけ並べてあると迫力がありますね!

英語での語りかけ、素晴らしいですね!
うちは年末ぐらいから結構サボってしまったのでとりもどさなきゃ~とちょっぴりあせっています。

更新が遅くなっているのはパソコンのせいだけでなく自分自身の余裕がなくなってきたこともあります。
しゃらまむさんだって相当忙しいのにそれを言い訳にしないところが凄いです!!
2007/01/29 18:59 URL by うっかり主婦 [ 編集] Pagetop△
漢検の勉強、やっているんですが・・・・・
四字熟語で苦労してます(^^;;
ネットで注文した四字熟語のカレンダーが届くのが待ち遠しい(^^;

ワーク、並べてみると結構ありますね(^^)
家で、1週間に2~4ページやってスクールのレッスンの後で先生にチャックしてもらっています。
そうですね♪
絵を見ながら、会話を聞いて、どの文章が絵を説明している正しい文章なのかを聞き分けるのっていいなぁと思いました!
ボルくんも頑張っているんですね(^^)
2007/01/30 05:48 URL by しゃらまむ(ケコさん) [ 編集] Pagetop△
ほんと!今までやってきたワークを並べてみたら、たくさんありました(^^)

英語の語りかけも続けてやっています(^^)
毎日同じようなことを・・・と思ったりしましたが、子どもは繰り返しが大切ですね(^^)

ありがとう!でもうっかり主婦さんほど忙しくないかも・・・です(^^)b
私も以前より更新がゆっくりになっちゃってますよ~(^^;
無理しないことが、長く続けるコツかもしれないですね(^^)
2007/01/30 05:56 URL by しゃらまむ(うっかり主婦さん) [ 編集] Pagetop△
いつもながら英語での語りかけに感心してしまいます♪

過去形ですね★そろそろついていけないorionです^^;。

紗夢ちゃん、亜琉くんにワーク作ってあげるのね!凄いです!!
しかも上手♪

ウチでも絵本つくりブームですが、セロテープで作るものですから、あっちにペタッ!こっちにペタッ!
って・・・★
でも、大切に取ってありますけどネ。
今度作るっていったらホッチキスを貸してあげよう^^;。
2007/01/30 12:59 URL by orion [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます(^^)
でも本当は、普段の生活の中で使いたいんですけど、使う言葉が限られているので、要勉強です(^^;;←ママの・・・!

ありがとう♪
紗夢ちゃんの手作り絵本、私も感心しちゃいました!
褒めてくださって嬉しいです(^^)
亜琉くんも最初はテープで止めてたので、そうか!と思い立ち、ホッチキスを使ったら、大満足してくれました(^^)b
私も(^^)b
大切にとってあります!
2007/01/31 05:55 URL by しゃらまむ(orionさん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/196-3dfb6e8f
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。