2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。


スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



最近、漢字検定に向けて勉強しているので
どうしても、四字熟語のカレンダーがほしくなり
Izumi onlineで探しました

その時に、面白いフラッシュカードを見つけて
一緒に購入しましたぁ~
詳しくはこちらを見てください
        スライドフラッシュカード

私が買ったのは ANIMALS と OPPOSITES

フラッシュカード動物

フラッシュカード反対言葉

動物カードには
短い文章が書かれているので
まずはカードを見せて単語をいい
そのあとスライドして文章を読みます。

このスライドが面白い
亜琉くんも喜んでくれました
スライドを利用して、違う遊びをしてたりもしますが・・・

それからいつも利用しているアップルパイBOOKCLUBから
頼んだ絵本が届きました
(画像はamazonからお借りしてます)

Dig Dig Digging Dig Dig Digging
Margaret Mayo (2006/08/08)
Henry Holth & Co (J)

この商品の詳細を見る

男の好きな働く車がいっぱい
Diggers  Fire Engines  Tractors Garbage
Trucks  Cranes  Transporters  Dump Trucks
Rescue Helicopters  Road Rollers 
Bulldozers

働く様子がよくわかります

Your Body: Internet Referenced (Usborne Beginners) Your Body: Internet Referenced (Usborne Beginners)
Stephanie Turnbull (2005/07/07)
Usborne Pub Ltd

この商品の詳細を見る

これは、ちょっと私が読んでから
読んであげようと思ってます
分からない単語がちらほら・・・
でも、絵を見てるだけでも面白いです。
骨・筋肉・呼吸・心臓の話・目・耳・消化の仕組み
白血球のお話・・・・。
写真もあったりして、わかりやすいです

私が自分で読むように、”eragon”を
購入したのですが
最後まで読めるのは・・・・・いつかしら~
というくらい、進んでません
少しずつ読んでいるうちに前の内容を忘れそうですが・・・
がんばって読んでみたいとおもいます~

Eragon (Inheritance) Eragon (Inheritance)
Christopher Paolini (2006/10/24)
Laurel Leaf

この商品の詳細を見る

3連休は出かけてきます
みなさんもよい休日を
スポンサーサイト

テーマ= 英語・英会話学習 - ジャンル=学校・教育



<<防災館と国立新美術館☆ | Top | 羊の毛のアクセサリー☆>>



面白そうな英語絵本ですね~♪
アップルパイクラブ、いろいろな本が選べていいな~!
英語絵本って書店では超有名なものが数冊あるぐらいでなかなか手に入らないしちょっとうらやましいかも。
留学費用をためるため、節約の日々?ですが、英語絵本はもう少し増やしたいなあ☆
2007/02/09 14:22 URL by うっかり主婦 [ 編集] Pagetop△
こんばんは。
しゃらまむさんよく洋書購入されてますね。
うちは手に入りやすい環境なのかもしれませんが、なかなか買って無いなぁ。
「これいい~」と思える絵本との出会いって運命を感じちゃうものですが、そういう絵本がたくさんあるしゃらまむさん、羨ましいです^^
2007/02/10 12:33 URL by ごま [ 編集] Pagetop△
しゃらまむさんはアップルパイクラブさん利用なんですね!
私はスキッピーさんでスカラ本購入しています。私も今週沢山届いて、ウハウハです♪
いつも、私の本も買うぞぉって思って選ぶけど、控えめに、子供たちがすぐにレベルアップしたら読めそうな超子供向け用を買っちゃって、すぐ読み終わって手持ち無沙汰になっちゃいます。
私も長く読めるのを次こそは買いたい!!
でも、eragonは難しそう。。きっと、私は読めない(汗)。

子供たちに読んであげる本も、意外と知らない単語だらけ。どもりながら読んだりするのもあるわぁ。
以前は練習してから読んだりしてたけど、練習する間も今はないです。

スカラの本、参考になります♪
またどんな本を買ったか、これからも紹介を楽しみにしています。
2007/02/10 19:13 URL by ますぷぅ [ 編集] Pagetop△
これ、楽しい~♪^^
手にとってみたいなあって思いました。
こういう仕掛けがあるものって大好き^^
洋書最後に買ったのはアップルパイの福袋。
しゃらまむさんのをみたら、また欲しくなってきちゃった…♪
絵本って癒されるんですよね~。
2007/02/11 07:49 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
はじめてお邪魔しました。
英語だけでなく、いろいろなことをお子様とご一緒に取り組んでいらっしゃるんですね。「もっと早くこのブログに気づいていれば!」とちょっと後悔してます。v-390私は4歳の女の子の母です。アーカイブを見るだけでもとても参考になります。これからも更新楽しみにしてますね。宜しくお願いします。e-466
2007/02/12 20:06 URL by なごやん [ 編集] Pagetop△
うっかり主婦さん、留学もうすぐですね(^^)
きっとアメリカに行ったら、いろいろな絵本に出会えることと思います♪
子供たちにちょうどいい本をカタログから選ぶのはなかなか難しいですが、楽しい作業でもありますよね(^^)
2007/02/13 07:35 URL by しゃらまむ(うっかり主婦さん) [ 編集] Pagetop△
洋書絵本、たくさんあるのですが、中身をみずにカタログで選ぶので、ちょっと難しかったかな?と思うものもあります(^^;;
今回の”your body”も、読み聞かせるには、少し難しかったかも(^^;;
でも絵を見てるだけでも楽しいので、買ってよかったです(^^)

これいい~!って思える本に出会えるのって、本当に運命を感じちゃいますよね!
ごまさんもたくさん本を読んでらっしゃるので、よい刺激をもらってます♪
2007/02/13 07:40 URL by しゃらまむ(ごまさん) [ 編集] Pagetop△
ますぷぅさんは、どこで購入されてるのかなぁ~と思ってました!
スキッピーさんで購入されているんですね(^^)
スカラの絵本はとっても好きです♪
子供に楽しんでもらえるような絵本を探そうと思っていつも必死でカタログを眺めているのですが、それもまた楽しい作業ですよね(^^)

eragon・・・・難しいです~(><)しかも分厚い(^^;;
まだ全然進んでないの~(T_T)

そうなんです~!子供向けとはいえ、知らない単語もでてきます!
なんとなくこんな意味だろうと思いますが、聞かれた時に間違って教えたらいけないと思って、あらかじめ調べたりもします(^^;;

ますぷぅさんの購入される絵本も楽しそうな本ばかり♪
いつも参考にさせてもらってます~(^^)b
2007/02/13 07:46 URL by しゃらまむ(ますぷぅさん) [ 編集] Pagetop△
でしょ?でしょ?
仕掛けのあるフラッシュカード、おもしろいです(^^)
何気にスライドしながら遊んでます(^^)

アップルパイ福袋、購入したんですね!
私は買わなかったのですが、2月はアップルパイがお休みというメールが届いたので、3月までじっくりカタログとにらめっこしようと思います(^^)b
2007/02/13 07:49 URL by しゃらまむ(あひるさん) [ 編集] Pagetop△
コメントありがとうございます♪
英会話だけに力を入れようと思ったのですが、国語に算数、科学に社会、工作などなど、欲張っていろいろなものに手を出してます(^^;
自分が一番楽しんでいるのかもしれないのですが、子どもと一緒に楽しく!をモットーにこれからも頑張りたいと思います(^^)
4歳の女の子のお母さまなのですね(^^)
家の亜琉くんと同い年だ♪
またぜひ!遊びに来てください(^^)
2007/02/13 07:55 URL by しゃらまむ(なごやんさん) [ 編集] Pagetop△
こんばんは^^

我が家にもこれに似たフラッシュカードがありますが、Souにはまだかなぁと思って押入れに忍ばせてあります(笑)
紗夢ちゃん位になると、文も読めたりして楽しいでしょうね☆

「Dig Dig digging」面白そうi-237
最近SouもDigを覚えたのできっとハマル!加えて色々な車がいっぱい。
本当に楽しそうな絵本ですb(^^)d
「your body」で私も身体の名称を覚えたいわ~i-184

eragonがんばってくださいね~^^
えらいな~。私も洋書をよむべきなのになぁ。
よーし、がんばるぞっ!(ほんとか!?)
2007/02/14 22:12 URL by Fuzzy [ 編集] Pagetop△
そうですか♪
Fuzzyさんのお家にも似たようなフラッシュカードがあるんですね(^^)
これから活躍してくれそうですね!

「Dig Dig Digging」
これお勧めです(^^)b
最近の亜琉くんは、いつもFire Engines のところで止まって(って2台目だよ・・・)
消防士ごっこに移行しちゃってますけどね・・・(^^;;
でもとてもおもしろいかも♪

eragon・・・
え~ん!!あれから全然読めてないよぉぉ~(><)
まぁ、気長に読んでいきます(^^;;
内容がつかめなかったりして・・・(^^;;
2007/02/15 05:57 URL by しゃらまむ(Fuzzyさん) [ 編集] Pagetop△
ますぷぅさんやごまさんのブログでお見かけしていたのですが、コメントは初めてです。2歳4ヶ月の男の子のママです。

表に絵、裏に文字のフラッシュカードは持っていますが、このスライドは見せやすいし子供も楽しいでしょうね。

スカラスティック、うちもやってます。ますぷぅさんと同じく、スキッピーさんからです。これからもオススメがあったら紹介してくださいね。

2007/02/21 13:08 URL by チャチャコ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとうございます(^^)
2歳4ヶ月の男の子がいらっしゃるんですね♪

そうなんです(^^)
私もフラッシュカードはもってますが、このスライドに惹かれてしまいました(^^;
楽しいですよ(^^)b

スキッピーさん、今度私も覗いてみようかな♪
ますぷぅさんもチャチャコさんも同じなんですね♪
ぜひぜひ♪
私も参考にさせてください(^^)
2007/02/22 05:54 URL by しゃらまむ(チャチャコさん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/199-e15c82ea
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
