2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。


スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



亜琉くんの英会話スクールでは
今、story time です

お話は「Three Little Pigs

Take care !
Watch out for the wolf !
  I will ~!

I made a straw house.

 May I come in ?
 No,you can't !

    So the wolf blew it down.

 It's easy.

 I made a stick house .

 May I come in ?

 Sure ! Please come in !

 I mede a brick house.

May we come in ?

 Sure ! Please come in !

 May I come in ?

 No you can't !

・・・・It's hard.
・・・・It's very hot.
・・・・It's very cold.


などなど・・・
楽しいお話です。
知っているお話なので
亜琉くんも楽しそうに
扉をノックしたり
おもちゃの家に息を吹きかけたり
「May I come in ?」と大声で言ったりしてました。

そこで、私もリビングの扉を開けるときに
May I come in ?といって入るようにしました
タイミングよくできない時もありますが

家で使う英語がいつも同じなので
繰り返しつつ、また新たに増やさなくちゃ

最近の英会話タイムでは、紗夢ちゃんと一緒に
”Did you brush your teeth ?”
”Yes, I did !”

”What did you make ?”
”I made a すなどけい!”

”When is your Birthday ?”
”It's on ・・・・”

”What is your cat's name ?”
”She is Choco”


などなども答えられるようになりました
スポンサーサイト

テーマ= 英語・英会話学習 - ジャンル=学校・教育



<<カエルの卵をみつけよう♪ | Top | どっちがどっち?>>



おなじみのストーリーだと、聞きやすいし使いやすいですよね♪
物語の中にはいろいろ使える表現があっていいですよね。でも、普段、なかなかよく知っているフレーズでも出てこないことが多くて、英語での語りかけが出来なかったり。。
意識しなくても自然と出てくるようになるのが理想ですが、なかなかです。

紗夢ちゃんとの会話、過去形を使いこなしていますね~。
日本語でも、過去の話をなかなかしてくれない長女。。紗夢ちゃんくらいの年齢になったら、いろいろ語ってくれるかしら??
2007/03/08 16:00 URL by ますぷぅ [ 編集] Pagetop△
おはようございます。
英語の取り組み頑張ってらっしゃいますね^^
しゃらまむさんが書いてらっしゃるのを読んで気が付いたのですが、誕生日を聞かれたら「It's on」と答えるんですね。
私そんなん省いて月日だけ言ってました(笑)
ちゃんとした英語ってこうやって忘れていくのね(--ヾ

Take Careで思い出しましたが、息子がねその言葉使いこなしきれずにいます。
夫が風邪で寝込み二人で留守番させていると夫が「Can you take care of me today?」と息子に尋ねると「Yes, I care you」
やぎに毎夕エサをあげるのですが夫に「Daddy, I care goats」
どうもうまく使いこなせないようです(笑)
これもなれですかね?
2007/03/08 23:26 URL by ごま [ 編集] Pagetop△
そうですね(^^)
1年のテキストの最後にはいつもお話が出てくるので、楽しんでいます♪
昨年は”ヘンゼルとグレーテル”でした♪
そうなんですよね~。
知っているんだけど、普段からはなかなか英語がでてこないんです~(><)
私も意識して増やしていかないと、なかなか難しいです。

亜琉くんは、過去形と分かってないかもしれませんが、これも慣れ・・・ですね(^^;;
まだまだ、4歳くらいでは過去のお話は聞いても忘れちゃってることも多いですよね!
年中・年長と成長していくうちに、いろいろとお話してくれるようになりますね(^^)

2007/03/09 05:58 URL by しゃらまむ(ますぷぅさん) [ 編集] Pagetop△
あれっ!?そういわれると自信がなくなりました(^^;;
お誕生ののときって”on”いりましたかね・・(^^;;

うふふっ!こごまくんかわいいですね(^^)
間違えながら覚えていくのは、日本語でも英語でも同じなんですね(^^)

「Can you take care of ~?」
これも使えるように頑張ろう!ごまさん、いつもありがとう♪
2007/03/09 06:11 URL by しゃらまむ(ごまさん) [ 編集] Pagetop△
三匹のこぶたって、日本語でも面白いけれど、英語で読んでも面白そう♪

それに、繰り返しが多いので出てきたフレーズの定着率もよさそうです!

アメリカでは古本屋さんにも行くと思いますので(本屋さんではないところがセコイ!?)探してみようと思います☆

最近、またたるみだしたので今回もいい刺激をいただきました。
ありがとうございます♪

2007/03/09 15:55 URL by うっかり主婦 [ 編集] Pagetop△
テキストの最後にある、お話は結構楽しみです(^^)b
三匹のこぶたは繰り返しも多いし、いいですよね(^^)b

アメリカで古本屋さん!!
いいですね~♪
たくさん面白いものを見つけてきてくださいね(^^)
2007/03/10 06:06 URL by しゃらまむ(うっかり主婦さん) [ 編集] Pagetop△
うちも一時期よく、これで遊んでました。
ちょうど、音源付き絵本があって。
懐かしいなあ^^
英語の声かけ…いつもこの話題になると、わが身を振り返って焦ります^^;
で、慌てて、娘に話し掛けてみたりして(爆)
これからも、良い刺激をよろしくお願いします♪
2007/03/11 00:06 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
3匹のこぶたの音源付絵本ですか!
おもしろそうですね!

英語の声かけ・・・。
細々と続けております・・・。
子どものうちって、何回も話さないと忘れちゃってますものね(^^;;
といいつつ、突然話しかけられても、パッと答えていそうなゆ~のちゃんです(^^)b
2007/03/11 07:02 URL by しゃらまむ(あひるさん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/206-68cfc798
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
