2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。




テーマ= - ジャンル=



紗夢ちゃんのホームワークである ”はじめての英文法 レベル1”
もすでに半分終了しました。
がんばってまぁす~
英検5級の模擬試験問題も、ついているのでやってみました。
 並び替えて、1番目と3番目にくるものの適切な組合せを選びましょう
  (1)彼女はあなたの友だちですか?
    ( 1.friend 2.she 3.your 4.is )?
    1.2-3 2.3-2 3.4-1 4.4-3

と、このような問題です。
当然まず並び替えて番号をつけるように指示してから、
1番目と3番目の番号を選びました。
私が一緒にみているので、なんとかやってました

以前、このワークを選ぶとき、イギリスから来た先生に
イギリスの小学1年生では、このくらいの勉強はしますか?
と尋ねてみました。
すると、「1年生になる前にやったかも?」
と答えてくれました。(あっ・・やっぱり
そうだよね~。
紗夢ちゃんも、単語は結構覚えているし、
CDを聞いて、フォニックスから単語を理解することは
できるようになったと思うんだけど・・・。

しばらく前から、このワークの内容くらいしっかり身につけて
もらおうと、がんばって英語で話しかけたりしています。
最初は考えていたのが、最近はすんなり
質問の答えがでるようになりました。

でも次のワークは 複数形 
ちらっと見てみると
   a dog dogs
   a box boxes
   a family families
   a wife wives

とかいてあるぅぅぅぅ
ただ”S”をつけるもの意外は、”こうなるのよ” と覚えちゃったほうがいいのかな?
覚えられるかなぁ~




テーマ=英語・英会話学習 - ジャンル=学校・教育



<<英語の教材 コラショのえいごコース | Top | 亜琉くんのちえのおけいこ>>



もう、文法に入っているのですね!
すっご~い!
英語での語りかけは家でもやっているのですが、
そろそろワークもやらせたほうがいいのかな?
2005/10/23 19:13 URL by うっかり主婦 [ 編集] Pagetop△
英会話スクールで勧められたのがきっかけですが、
最初にやったフォニックスでは、ch・sh・all・dyなどの
音を勉強しました。それが終わってしまったので、
今度勧められたのが、この文法です。
小学生高学年用らしく、中身は漢字だらけe-263
私がすべて読んで、説明してやっているので
なかなか大変です。
でも何度も繰り返すうちに、なんとか身についてきましたv-356
文字もかけるので、様子をみて始めてみるといいかもしれませんね!
2005/10/24 09:44 URL by しゃらまむ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/21-e98528a7
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
