2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。


スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



今度はトールペイント教室に参加してきました

瓶の容器を持参して
そこに見本に習ったりオリジナルを入れたりして
好きなように絵を描きました

実はトールペイントは初めてで
思ったように筆が動かなかったりしましたが
出来上がってみると
まぁ、なんとかなりました

トールペイント
左が紗夢ちゃん 右の2つがママ

前からアクリル絵の具を買おうと思っていたのですが
トールペイントに使う絵の具は
また違うみたいですね。
いろいろ調べてみました

トールペイントグッズなら、ここで買えそうです
ユザワヤ ネットショッピング・トールペイント

紗夢ちゃんも楽しそうだったし
私もとってもおもしろかったので
またやってみたいなぁ~

あらっ!?亜琉くんは
・・・・・ 
コルクのふたに色を塗ってるぅ~
しかも
手も洋服も絵の具だらけ~
やばい!と思ったのですが
先生がふたを見て「あら、いいじゃない!」
と言ってくださったので
救われましたぁ~
テーブルくらい拭いておこう



               

春は新しいことを始める季節ですね~
我が家でも新しいことを始めました

紗夢ちゃんは、地域のスポーツクラブの
バドミントンクラブに入りました
私よりも高い(←別にいいけどね~
ラケットをばぁばに買ってもらい
楽しそうです

亜琉くんは、
水泳教室にはいりました
もうすでにゴーグルをつけて
お風呂でもぐっているので
こちらも楽しそう
もうひとつ
ピグマリオンサークルに入りました!
こちらの様子は
また記事にしたいと思いますが
楽しく遊びながら学び始めました。

2人とも楽しんでね

               
スポンサーサイト

テーマ=子供の教育 - ジャンル=学校・教育



<<よもぎだんごをつくろう☆ | Top | 春休みに読んだ本♪>>



ガラス瓶かわいく描けていますね。テンテン・・・と模様をつけていくのなら子どもにも出来そうですね。飴とか入れておいたらかわいいかも。

春から新しく習い事!わくわくですね。うちも始まりました。一緒に水泳がんばりましょう!
2007/04/14 07:21 URL by ケコ [ 編集] Pagetop△
とっても可愛いビンに仕上がっていますね☆
拡大して楽しませていただきました♪
細かい柄がとっても素敵!

私も一回だけやったことがあります♪
お母さん向けの講座だったので帰ってから絵の具を使って娘たちとやりました。(木だと普通の絵の具でも出来ますよ♪)

ガラスの場合は子どもの友達たちと100均のきらきらが入ったのり絵の具でぬりました☆

マニュキュアでもぬれるので細かい所は100均マニュキュアでやりました♪
しゃらまむさんの記事を見たらまたやりたくなっちゃいました~v-238
2007/04/14 07:36 URL by うっかり主婦 [ 編集] Pagetop△
トールペイント初めてなの!?とてもそんな風には見えません!とても上手!!!紗夢ちゃんもすごく上手!!!絵心があるのね!!いちを私は美実先生もどきをしているので、絵は書きますが、けっこう瓶とかに書くのって難しいよね。
私もトールペイントしたことあるけど、そうなんだ・・・。絵の具違うんだ。全部アクリルでしてました(笑)いやいや、また勉強になりました!
本当に春は何かスタートするにはいい季節ですね。私もそろそろ走り始めようかと思っております!
2007/04/14 11:07 URL by はな [ 編集] Pagetop△
ありがとう♪
テンテンと○をつけてお花を描くのは紗夢ちゃんも上手くできたようです(^^)b
てまりのほうがちょっと難しかったかな(^^)

なんだか一気に増えた感じで忙しいですが、ボルくんもスイミングも始めたのですね(^^)
お互い頑張りましょう~♪
2007/04/15 05:37 URL by しゃらまむ(ケコさん) [ 編集] Pagetop△
うっかり主婦さんはトールペイント、やったことがあるのですね!
アクリル絵の具なら、スーパーなどでも売っているので、買ってこようと思ってます♪
そうか!
木だと普通の絵の具でもOKなんですね~♪
そういえば、瓶は洗っても落ちないようにニスまでぬりましたが、木を洗うことはないですものね(^^)

のきらきらが入ったのり絵の具!?
探してみよ~!
細かいところはマニキュア!?
さすが!うっかり主婦さん!!いろいろな技をおもちです~♪
よいことを聞きました♪
ありがと~♪
やぁ~ん!ほんと!?(^^)
またトールペイントやってください~♪
2007/04/15 05:43 URL by しゃらまむ(うっかり主婦さん) [ 編集] Pagetop△
ほんと!?わぁ~い!
褒めてもらって嬉しいなぁ~\(^^)/
ありがとうございます~♪
そうなんです~!瓶に絵を描くのって結構難しいんですね~!
なんだか丸っこくて・・・(^^;;
紗夢ちゃんも絵を描くのが好きです!初めてなのに結構上手でびっくりしました(^^)b
母は内心焦る~(^^;;

とりあえず、簡単に手に入るアクリル絵の具でやってみようと思います♪

はなさん、ジョギングですか!?えらい!!
どきっ!私も少し身体を動かさないと・・・(^^;;
2007/04/15 05:49 URL by しゃらまむ(はなさん) [ 編集] Pagetop△
すっごく可愛いねえ^^
初めてとは思えないっ!!
ただのガラス瓶が変身ですね。

うちもスイミング始めたんですよ~。
どうしても、というゆ~のの希望で^^;
少し忙しくなりそうです。
2007/04/15 22:27 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
本当に!
ただのガラス瓶がかわいく変身~♪
これは嬉しかったです(^^)
これに味をしめたのか、亜琉くんはペットボトルに水彩絵の具で色を塗ってました(^^;;
明日にでもアクリル絵の具買ってこなくちゃ(^^;;

わぁ~☆
ゆ~のちゃんもスイミング始めたのですね!!
亜琉くんも2回目のレッスンに行ってきましたが、楽しかったようで、次のレッスンの日が待ち遠しいようです(^^)b
ゆ~のちゃん!お互いがんばろうね(^^)
2007/04/16 05:38 URL by しゃらまむ(あひるさん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/219-6e33d0a4
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
