2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。


スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



粘土大好き☆

いろいろと親子で体験しているうちに
紗夢ちゃんの家での粘土や工作にもいろいろと
反映されるようになりました

今回は粘土作品をご紹介
針金を通して身体をくっつけたり
アイデアもおもしろい

粘土女の子
女の子と真ん中はオムライスか?
左の”まきもの”はちょっと感動

粘土ケーキ
ケーキとピザ
細かいところまでつくってあります

粘土くま
くまさん、黄色いマフラーしてます~

木のペンダント
以前も作ったことがありますが 紗夢ちゃん作”木のペンダント
木をのこぎりで切ってやすりをかけ
つるつるにしてから飾り付けをしました


亜琉くんもいろいろつくってますが
今回ご紹介するのは”おもしろ亜琉くん!”
お風呂上り、何かしてると思ったら
紙にパンツを書いてはさみでチョキチョキ
セロテープでばっちりの場所に貼って
「ママ~!パンツはいたよ~

ママも紗夢ちゃんも大うけ
調子に乗って肌着も書いて貼ってましたぁ~
後ろを振り向くと、ただのはだかんぼ・・・・

これは・・・どこかで見たことがある
そうだった
パンツをあてただけで「パンツはいたよ~」と言いながら
後ろを振り向くパパと一緒じゃん
スポンサーサイト

テーマ=子育て・教育 - ジャンル=学校・教育



<<What is this called ? | Top | トールペイント2回目☆>>



こんばんは。
粘土って楽しいですよね。
私も小さい頃よく遊んでました。
夫が家を汚されるからとても嫌がるのですが、、息子は大好き!
隠れて買っちゃおうかな。

かわいいですね、紙で作ったパンツ。
子供って本当たくさんの笑いをくれますよね。
我が家でも息子のおかげでたくさんの笑いが生まれています。
2007/05/19 13:16 URL by ごま [ 編集] Pagetop△
ママの遺伝子でしょうか?紗夢ちゃんはホントに器用ですね。
ウチの息子が図工の授業で作った粘土作品は
『いん石のかけら』というタイトルで無造作な粘土塊でした・・・
先生を困らせることばかりの我が子たちです。

子は親の背中を見て育つものです・・・
パパには是非、さらなる面白いお手本を期待します~
ブログのネタ用に! (@゜m゜@)プッ
2007/05/19 14:03 URL by ルーシー [ 編集] Pagetop△
わあ!粘土細工上手!!
うちも一時期リカちゃんの小物を紙粘土で大量に作っていましたが、そういえばこの頃は作っていません。

次の金曜あたりエジプト姉妹を巻き込んで一緒につくろうかな~?


紙で作ったパンツ、発想が面白いですね♪
それにとっても微笑ましい!!

コレを使って何かを作ろう!!という姿勢が身についているのはさすがです!!!

2007/05/19 16:53 URL by うっかり主婦 [ 編集] Pagetop△
粘土で何か作るのって楽しいですよね(^^)
大活躍で、すぐになぜか!?なくなってしまいます(^^;;
小麦粘土なら多分家は汚れないと思うので
ぜひぜひ!ご主人を説得してください♪

本当にそうですよね(^^)
子どもってたくさんの笑いをもたらしてくれますよね(^^)
紙のパンツ・・・亜琉くんの発想にも行動にも笑わせてもらいました!
こごまくんもたくさんの笑いを生んでくれてますよね(^^)
やっぱり子どもがいるっていいですね~♪
2007/05/20 05:46 URL by しゃらまむ(ごまさん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます♪
きっと紗夢ちゃんすっごく喜びます~♪
子どもの発想っておもしろいし、思わず感心してしまいます!
『いん石のかけら』ってすごくおもしろい発想だわ!
個性豊かで、これもまたよし!ですね(^^)

ぷぷっ(笑)
パパにはぜひ!子供達の手本(?)となるような
おもしろネタを伝授してほしいと思います~!
2007/05/20 05:52 URL by しゃらまむ(ルーシーさん) [ 編集] Pagetop△
わぁ!ありがとう♪
そうでしたよね!ゆいちゃんもいろいろと作ってましたよね(^^)
子どもの作るものって、はっとさせられるものが多いですよね!
エジプト姉妹ちゃんと一緒にできたら楽しそうですね♪

紙のパンツ、笑えるでしょう~!
なんでも作ってみる姿勢には感心してます。
コガネムシを捕まえれば、紙皿と積み木でお家を作ってますし
(コガネムシはとっくに逃がしましたが家だけが残っています(^^;;)
噴水だの消防署だの・・・色々作ってます!
2007/05/20 06:32 URL by しゃらまむ(うっかり主婦さん) [ 編集] Pagetop△
あははっ~^^
亜琉くん、受けた~。
パパの楽しい性格をそのまま受け継いでるのね^^
絶対クラスの人気者になるタイプだわ。

紗夢ちゃんの作品はいつ見ても細かいところまで丁寧に上手に出来ていて素晴らしい!!
パティシエ、絶対向いてると思うなあ。
(あれ?夢変わったんだっけ?)
コレは実際のサイズはどのくらいなの~?
そして、作った作品はどうするのかな?
飾るんでしょうか?
ねんどって使った後が結構大変なので、最近遠のいてます^^;。
2007/05/20 11:26 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
あははっ(^^)
亜琉くん受けていただいてうれしいです~♪
パパの楽しい性格を受け継いでもらいたいと思ってましたが
受け継いでました(^^)
クラスの人気者になれそうですよね(^^)b

ありがとう!
紗夢ちゃんとっても喜びます~♪
そう(^^;;
夢はお友達とペットショップ!みたいだけど
(お友達と2人で盛り上がってた・・・)
本人は最近粘土に凝っているので
もしかしたら本心は違うところにあるかも!
実際のサイズはくまと女の子は5cmくらいです!
ケーキは直径3cmくらい!
結構小さくて細かい作業をこなしてます(^^)
作った作品は自分の引き出しの中に入れているようです(^^)b
そうですね(^^;;
作品が増えているので大変です・・・(^^;;
2007/05/21 05:38 URL by しゃらまむ(あひるさん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/228-76db0d19
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
