2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。


スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



動物園の裏側探検☆

近くにある小さな動物園。
今回初の試みであるという
「動物園の裏側探検隊!」に参加してきました
(なんと無料

まず最初に動物達のご飯を準備する
キッチンを見学しました
ちょうど、猿とフェレットのご飯を準備してました
猿にはフルーツと野菜とモンキーフード。
フェレットにはフルーツと野菜と鶏頭。(お肉も食べるらしい・・・)

それから次は
タヌキやキツネやアライグマの寝室を探検
あ~。でも冬のほうがいいかも
いえいえ
動物園側の狙いは、動物のにおいを実際に感じてもらうこと。
鼻をつまんだ子供たちでしたが
「へぇ~!ふ~ん!」とかいいながら
見て回りました
もちろん普段は入れない場所です。

次はコンドルとご対面~
コンドルは噛む力がとても強いので
”危険動物”になってました。
紗夢ちゃんは金網越しに、板を突っ込み
コンドルと力比べを体験しました

動物園コンドルと戦う


そのあとは鹿の寝室
1月に産まれた赤ちゃん鹿の写真を見てから
6月現在の姿を拝見。・・・・・でかっ!
もうすっかり大人です~。

雄の角はちょうど抜けたところでした。
毎年抜けて、年齢にあった角が生えてくるらしいです。
おもしろいですね~

最後にサル山へ
扉を開けて
人間が猿を見てるのか、猿が集まって人間を見てるのか
という状態でしたが
飼育係の方が投げるモンキーフードを
取り合う姿がおもしろかったです

動物園猿の部屋
まずは病気の猿が寝たりするお部屋
人間がたくさん入ってきたので興味津々でみにきた小猿たち

動物園サルの餌やり
モンキーフードを投げるよ~
左下のグレーの帽子が亜琉くん
右端の髪の毛がみえるのが紗夢ちゃん
近いでしょう~

動物園ボスザル
おっと ボスザルの登場です
モンキーフードをキャッチして食べてました。
やっぱりボスザルはオーラが出てるわぁ~

動物園裏側探検隊はこれでおしまぁ~い

無料で入園できる小さな動物園なので、
何回か遊びに来たことはありますが
裏側体験は初めて
珍しい体験ができました

スポンサーサイト

テーマ=子供の教育 - ジャンル=学校・教育



<<環境問題といのちのおはなし | Top | 四字熟語と俳句の本☆>>



何度か募集を目にした事があるのですが、まだ行った事がありません。

面白そうですよね♪
なかなか出来ない体験です。

表からは見る事の出来ない違う動物たちの一面、私もみてみたいなあv-10
2007/06/21 06:56 URL by うっかり主婦 [ 編集] Pagetop△
我が家も参加したことあります!
ゾウにバナナをあげたり、飼い葉を運んだり。
私は動物園ってあんまり好きじゃないんです。
本来の動物たちのあるべき姿じゃないし、
動物園の動物って、みんなすごく悲しそうな目をしてるし。
でも、この時ばかりは興味深かったです。

鹿って角が生え変わるんですね。
年輪のように、ズンズン大きくなるんだと思ってましたぁ。
2007/06/21 07:18 URL by ルーシー [ 編集] Pagetop△
へぇ~こんな企画があるんですね。
普段の表側とはまた違った角度で動物のことを知ることができるのも楽しそうです。
動物の番組とかよく見ているけど,やっぱり実際に見てにおいとかも自分自身で感じることが必要だと思います。

無料ってのがポイント高いですよね。
うちは水族館が好きなので,そちらが無料になると嬉しいけど(高いですからね・・・)
2007/06/21 07:56 URL by ケコ [ 編集] Pagetop△
こんにちは!
裏側探検☆楽しそうです!!

子供の反応は、大人の考えているものとは違ったりするので
それも楽しいですね♪

動物園、がんばっていますね♪

性教育の記事、興味深かったです。
私も購入しておこうかな^^。
花坊が「花坊から子供が生まれたら・・・」
「花坊のお腹から出てきた子供には・・・」って1日3回は言っています^^。

赤ちゃんが好きなようです。

orionは早く孫の顔が見れるかな?^^。
2007/06/21 10:11 URL by orion [ 編集] Pagetop△
へぇ~☆
やっぱり他の動物園でもこういう企画ってあるのですね♪
私が行った動物園は、小さいのでライオンや象やキリンなどの
大きな動物はいないんだけど
裏側探検、普段見られない部分に入っていけたので
おもしろかったです(^^)b
裏側って聞くと、なんだか見てみたいですよね♪
2007/06/22 05:35 URL by しゃらまむ(うっかり主婦さん) [ 編集] Pagetop△
ルーシーさんちも、このような企画に参加したことがあるのですね♪
ゾウにバナナをあげたり、飼い葉を運んだり。ってとっても楽しそう(^^)
でも、確かに、本来動物のあるべき姿じゃないですよね・・・。
自然の中で生き生きした動物を見たいものです。

そうなの!毎年生えかわるんだぁ~というのは始めて知ったので
びっくり!先日抜けたという角も見せてもらいました!
飼育係さんのお話を聞けるのもおもしろかったです(^^)
2007/06/22 05:42 URL by しゃらまむ(ルーシーさん) [ 編集] Pagetop△
今まで何回か行ったことのある動物園だし
普段入れないところに入っていけたし、飼育係さんのお話も聞けたしおもしろかったです(^^)b
そう!無料ってところがポイント高いでしょ♪
ここ、入園料も無料なんです~♪
どうやって成り立ってるのか不思議だけど
市営なので、そっちから予算がおりてるんでしょうね。

水族館、私も好きなんだけど高いですよね(^^;;
ほんと、今度は水族館でこのような企画がないかしら??
2007/06/22 05:45 URL by しゃらまむ(ケコさん) [ 編集] Pagetop△
動物園の裏側探検、おもしろかったです(^^)
子供達も楽しそうでしたよ!
寝室はにおいがきつかったけど
動物のにおいを直接体験できるのも珍しい経験ですよね!
そうそう!子供達の反応って大人とはちょっと違っておもしろいですよね!
一番おもしろかったのは、やっぱり猿のえさやりのようでした!

以前の記事も読んでいただいたのですね♪
ぜひぜひ、紹介した2冊はお勧めです(^^)b
私もこれでふっきれました!
もう何を聞かれても大丈夫(^^)b
ちゃんと恥ずかしがらずにお話できそうです!
でもプライベートなことはそういいますけどね(^^)b
花坊ちゃんは、赤ちゃんが大好きなんだぁ~♪
ほんと!orionさん、早くお孫さんの顔が見られたりするかも!!ですね(^^)
2007/06/22 05:52 URL by しゃらまむ(orionさん) [ 編集] Pagetop△
おはようございます。
へぇ~、動物園にこういう企画があるんですね。
知りませんでした。
とっても楽しそう!
今息子は里帰りで買って持ち帰った日本の子供図鑑の動物コーナーで、どの動物がどんなプップをするのかを眺めるのが大好き!
きっと喜ぶだろうなぁ~。
とっても素敵な企画ですね^^

それにしても猿!集団だとやっぱり怖いですね(--ヾ
2007/06/22 20:29 URL by ごま [ 編集] Pagetop△
ごまさん!忙しいときにコメントありがとう(^^)/
そうなんです♪
おもしろい企画があるんですね(^^)b
とっても興味深かったです!
普段見られない場所を見るのっておもしろい!
今度はえさやりにも参加してみたいなぁ~(^^)企画できるかな?
そうですか!図鑑って楽しいですよね♪
日本の子ども図鑑というのがまたいいですね(^^)
そう!猿!
お互いに距離をとりながら興味津津といった感じでしたよ(^^;



2007/06/23 07:28 URL by しゃらまむ(ごまさん) [ 編集] Pagetop△
面白い企画ですね~!!
うちの近所の動物園でやってないか、今度調べてみよう☆
餌をやったり…ってのを単発では何度かありますが、
まとめて体験できるのも楽しそうですよね。
ゆ~のも動物好きだし、喜びそうです^^
2007/06/30 08:37 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
それぞれの記事にコメントいただきありがとうございます(^^)
裏側探検、おもしろかったです(^^)
近所の動物園でもやってるといいですね!
普段見られないところを見るのはワクワクします(^^)
子供達はやっぱりサルに餌をやったのがおもしろかったみたいだけど
コンドルと力比べができたし
寝室もみることができたし
おもしろい体験ができました(^^)
2007/07/01 05:42 URL by しゃらまむ(あひるさん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/236-2aca1a02
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
