2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。




テーマ= - ジャンル=



いつもの公園で
「ポリマークレイでアクセサリーを作ろう」
という教室に行ってきました

そこで、ポリマークレイってなんでしょう

ポリマークレイは樹脂粘土のことです
形を作ってオーブンで焼くと
プラスティックのような仕上がりになるんですって

今のところ2回出かけているのですが
紗夢ちゃんも亜琉くんも
とっても喜んで参加しています

1回目に作ったのはネームプレート。

ポリマーうさぎ
紗夢ちゃん作うさぎ

ポリマーくま
亜琉くんのだけどほとんどママが作ったくま

粘土を丸めてから形を作り
あらかじめ用意してくれてあった
プレートにくっつけていきます。

あとからなどを飾り付け、
裏側には、粘土を細く伸ばして名前をいれました。
かわいい~

紗夢ちゃんは余った粘土で芋虫を作り
一緒に焼いてもらいました

2回目に作ったのがお弁当
これも楽しかったです~

まぁ、作ったのは
おにぎり・たまご焼き・ハンバーグ&ケチャップ
たこさんウインナー・ブロッコリー ですが・・・。
あとは準備してくれてありました

ポリマーお弁当
青が亜琉くん 黄色が紗夢ちゃん。

粘土だけに・・・
紗夢ちゃんも亜琉くんも大喜びで
「もっとやりたぁ~い!!」を連発

家では、小麦粘土とムース粘土で遊ぶことが主ですが
いろいろな粘土があるんですね~


テーマ=子育て・教育 - ジャンル=学校・教育



<<ピザ作り☆ | Top | 環境問題といのちのおはなし>>



細かいところまで上手に作っていますね♪
かわいい~!!

食品も彩り鮮やかな力作ですね!

実は樹脂粘土、ダイソーにも売っていて、偶然昨日うちもお友達とやりました。
・・・そしたら紗夢ちゃんたちの記事が出たのでビックリしました。

粘土ごとに色々特性があって面白いですね♪
2007/06/28 13:43 URL by うっかり主婦 [ 編集] Pagetop△
お弁当、美味しそう♪
それにこのネームプレート!
大きさを変えれば、携帯ストラップにもなりそうね。
うっかり主婦さんのコメントによると、ダイソーでも売ってるらしいから、
コレは買いだ!
ウチの子たちも、粘土は大好きですよ。
早速作ってみよう~~
2007/06/28 14:50 URL by ルーシー [ 編集] Pagetop△
ありがとう~♪
とってもかわいくて2人とも気に入ってくれてます(^^)

へぇ~♪偶然ですね☆
うっかり主婦さんのお家でも樹脂粘土で遊んだところだったのですね♪
ダイソーにも売ってるんだぁ~☆
早速チェックしてきます♪

ほんと!それぞれの粘に特性があっておもしろいですね♪
2007/06/29 05:18 URL by しゃらまむ(うっかり主婦さん) [ 編集] Pagetop△
お弁当、おいしそうでしょ~♪力作です(^^)b
っていうか細かいところは先生が作ってるけどね(^^;;
ネームプレートの大きさを変えて携帯ストラップに!!
いい考えですね~!!
そうなの!ダイソーにも樹脂粘土売ってるらしいから
早速私もチェックしてこなくちゃ♪
やっぱりルーシーさんちも粘土大好きなんですね♪

2007/06/29 05:22 URL by しゃらまむ(ルーシーさん) [ 編集] Pagetop△
ご無沙汰してました^^
ほんと、粘土って色んな種類があるのね。
ポリマークレイ、簡単に手に入るならやってみたいなあ。
楽しそうね^^
いつも上手に作ってますねえ。
すっごく細かい作業だと思うんだけど、一つ一つ形画とってもキレイです。^^
2007/06/30 08:16 URL by あひる [ 編集] Pagetop△
いえいえ(^^)b
あひるさん忙しそうですね(^^)
ポリマークレイ、おもしろかったです♪
先生が簡単にできるように準備してくれてあったので
楽しくできました♪
ほんと!いろいろな粘土がありますよね!
実はまだダイソーにいけてないのですが
探してみようと思います♪
2007/07/01 05:31 URL by しゃらまむ(あひるさん) [ 編集] Pagetop△
こんにちは^^

長い間コメントできなくてごめんなさいね(T0T)
でもしゃらまむさん家が元気そうでほっとしました^^
それにまた色々な体験をされてますねぇ☆
「ポリマークレイ」細かいですね~i-237
私だったら、途中でえーい!とグチャグチャにしそうよ^^;
流石しゃらまむさんですね!!紗夢ちゃん、亜琉君も器用だわ。
しゃらまむさん似ねi-179
2007/07/01 14:49 URL by Fuzzy [ 編集] Pagetop△
いえいえ(^^)b
もうすっかり元気になられましたか?
色々大変でしたね(^^)

そうなんです~(^^;;
最近は体験教室が目白押しで・・・(^^;;
週末ごとにいろいろやってます♪
ポリマークレイ、おもしろいです(^^)b
お弁当は本当に細かかった!
でもこの細かい細工に紗夢ちゃんは大喜びでした♪
ありがとう!
2007/07/02 05:32 URL by しゃらまむ(Fuzzyさん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/238-47a5c362
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
