2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

お勧めHPのご紹介
自分で探したサイト、お友達に教えていただいたサイト・・。我が家で役に立ってくれているサイトをまとめてみました♪(スクロールしてみてね♪)

~MENU~

★遊んで学べる学習サイト★

★遊んで学べる科学のサイト★

★宇宙のことがよく分かる★

★ネットで調べよう★

★子どもと一緒にでかけよう★

★幼児教材探すならここ★

★ネットで絵本が読める&探せるサイト★

★英語の本が買えます★

★木のおもちゃを買うならここ★

★我が家のおすすめアイテム★

フリーエリア②ということは・・・
実は①もありましてそれは非表示にしてあります
HTMLのフリーエリア①の記述部分を探し
前後にある ★削除★ という列(2箇所)を削除することで
ご使用になれます。

見た目は私のブログのINFOMATIONのところを参考にしてみてください

①か②か無しかご自由にどうぞ。


スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



前置詞のお話☆

紗夢ちゃんのリスニングのホームワーク
はじめてのリスニング レベル3 はじめてのリスニング レベル3
ジオス教材開発研究室 (2006/03)
ジオス

この商品の詳細を見る

このシリーズ、すっごく良いです
私も紗夢ちゃんのワークのおかげで
ボキャブラリーが増えました

その中で場所をあらわすことば(Prepositions)-前置詞-
があります。
今までは名詞・動詞・形容詞のテーマが主だったし
紗夢ちゃんは結構ボキャブラリーをもってるので
パパッとこなしてきたのですが
これはちょっと分かりにくいというので
早速ドリルをコピーし
壁に貼っておくことにしました
私もなるべく使うようにしたいと思います。

前置詞

<Prepositions 1>

behind(~の後ろに)
between(~と....の間に)
by(~のそばに)
in(~の中に)
on(~の上に)
under(~の下に)


<Prepositions 2>

across from(~の向かいに)
far from(~から遠くに)
in front of(~の前に)
next to(~のとなりに)
near(~の近くに)


Preporitions1のほうは結構使うのですが
2のほうはあまりなじみがなかったみたいです。

英会話のほうは・・・といえば
ぼちぼちです
(最近いろんなことに手を出してるからっ
が、継続は力なり
あせらず、進めて行きたいと思います



             


先日のトールペイントでは
瓶に絵を描きました

トールお花とさくらんぼ
紗夢ちゃんの描いた瓶

トールハートの瓶
ママの描いた瓶

ママはうまく描かなきゃと力が入りますが
紗夢ちゃんのほうが思いきりがよく
なかなか上手です

この1ヶ月に1度のトールペイント教室
紗夢ちゃんはとっても楽しみにしてくれています


             

私事ですが
漢字検定3級、合格しましたぁ~
200点中、9割ほどの点数を稼ぐことができました~。
先生に「次は準2級ですね!」といわれましたが
次は英検を受けます~
TOEICの会場は遠くてうまく予定が合わないし
度胸がないので3級からにしようと思いますが・・・
頑張りたいと思います
スポンサーサイト

テーマ= 英語・英会話学習 - ジャンル=学校・教育



<<夏休みの本2007年☆ | Top | ピグサークル☆>>



しゃらまむさん、おはようございます(*^-^*)
コメントさせて頂くのお久しぶりです。
いろんなことにチャレンジされているのですね!
漢検合格おめでとうございます♪わたしも漢検大好きです。
次は英検を頑張られるのですね!
わたしも冬の色彩検定に向けて対策始めたところです。
素敵な記事ありがとうございます!
何だかすごく励みになりました。
2007/07/24 07:14 URL by まちか [ 編集] Pagetop△
おはようございます(^^)まちかさん!
ありがとうございます♪
3級の読みはバッチリ!書くほうもまぁまぁ・・・と思ったのですが
送り仮名をつかう訓読み・部首・熟語の構成・四字熟語に苦労しました(^^;;←ってほとんどじゃん!!
でも合格できてよかったです(^^)
まちかさんは色彩検定!!
はじめて聞きました!いろんな検定があるのですね(^^)
どんなことをするんだろう?おもしろそうです!
がんばってくださいね!
2007/07/25 06:00 URL by しゃらまむ(まちかさん) [ 編集] Pagetop△
Prepositionsうちも去年教えたけど,普段なかなか使わないので完全に忘れていると思うわ。英会話ぼちぼちですかぁ。うちは英語はとっても寒い風が吹いている状態ですね。それでもゲームやビデオで何とかつないでいるといったかんじです。
トールペイントとっても涼しげでいいですねぇ。瓶にも描けるんですね。

合格おめでとうございます!!この年になると学ぶことやチャレンジすることに躊躇してしまいますが,それでも子どもがいるから学ぼうっていう気持ちが出てきますよね!
2007/07/25 17:10 URL by ケコ [ 編集] Pagetop△
おはようございます(^^)
Prepositions・・・なかなか普段使えないんですよねぇ・・・(^^;;
in on under 以外はなかなか・・・。
でもコピーして張り出しておけば
私が会話に取り入れることを忘れないでいられるかも(^^)b
そういえば・・・家は最近ビデオをみていないわ!
久しぶりに見てみましょう♪

瓶に描くのも楽しかったです♪
洗っても落ちない瓶専用の絵の具があるみたいです(^^)b

ありがとうございます!
そうなんですよね!子どものおかげで、この年になっても学ぶ意欲が持てること、とっても嬉しく思います(^^)
2007/07/26 05:54 URL by しゃらまむ(ケコさん) [ 編集] Pagetop△
おはようございます。
検定合格おめでとうございます^^
嬉しいですよね♪
そこで満足せず次へと努力を続けるしゃらまむさん、流石です。
応援してます^^

ところで、前置詞ですがみなさんあまり使う機会がないのですね。
うちは毎日前置詞が家で飛び交ってます。
というのは家が片付いてない&こごまが片付け苦手だからなんです(T-T)
皆さんの家は相当綺麗に片付いているんだろうなぁ。
毎日「マミ~、Where is XXXX」と聞かれて正直うんざり。
「ソファーの後ろ!」 
「テレビの前!」
「玩具箱の中」
「テーブルの下」
玩具が散乱している家の中で探し物するので大変です(T-T)
しかもこごまだけじゃなく夫も「XXXどこ?」と聞いてくるので・・・・
自分で使ったものは自分で元の場所に帰せば忘れないんじゃない?というのだけれど誰も聞いてくれません(T-T)
前置詞の勉強にはなるけれどいやぁな勉強法ですよね(笑)
2007/07/27 00:04 URL by ごま [ 編集] Pagetop△
おはようございます(^^)
ありがとうございます(^^)/
3級の教材と問題集で勉強した甲斐がありました!
英検もずっと受けようと思っていたのですが
漢字検定も結果が出たので安心して取り組めそうです(^^)b

そうか!
前置詞、結構使えますね!
家?それはもぉ~、散らかってますよ(^^;;
本や工作品やお絵かきしたもの、亜琉くんのおもちゃ・・・・・
私はよく「Put away your books!・・・(などなど)」といってますもの(^^;;
でも、そういえば「~どこ?」とよく聞かれます!!
本当だ!そんな時に使えるじゃない!!
ごまさん!ありがとう!!
さっそく意識して使ってみます♪
2007/07/27 06:08 URL by しゃらまむ(ごまさん) [ 編集] Pagetop△
Prepositions難しいですよね~。
私も合っているつもりで使っているけれど実は・・・というのがあるのではと内心恐れていますv-356
スピードラーニングを使っていると「おお、こんな風に使っているのか~!!」という事がまだありますv-356
私も子どもと学ばねば!!
・・・ところで横からですが、ごまさんの方法、いいですね~☆
確かにうちも何回も聞かれますv-394


トールペイント可愛い~♪
相変わらず母子して上手い!!
1ヶ月に1度というのはすごくいいペースですね☆

そして漢字検定3級合格おめでとうございます!!!



2007/07/27 13:01 URL by うっかり主婦 [ 編集] Pagetop△
漢字検定合格おめでとうございます♪
次は英検ですねー!しゃらまむさんってチャレンジャー☆
がんばってください♪

トールペイント、ガラスにするととても綺麗ですね♪
デザインも凝ってきましたね♪

英語、進んでいますねー!
英語の記事が載るたびに、焦っちゃいますが^^;。(英語苦手なorionです)
しゃらまむさんの載せられるドリルは取り組みやすそうなので
メモってます♪

そろそろ栗坊にも・・・☆
2007/07/28 07:03 URL by orion [ 編集] Pagetop△
そうですよねぇ~。いつも使うPrepositionsは限られているので
これをどう広げていくかが課題です~(^^;
スピードラーニングで、いろいろな文章に触れるのってよさそうですね(^^)
やっぱりうっかり主婦さんも「~どこ?」ってきかれます?
ごまさんの方法いいですよね!
意識して使っていきたいと思います~♪

トールペイント、1ヶ月に1度って無理がなくてちょうどいいです(^^)b
毎回いろいろなものにペイントできて
本当に親子ともども楽しめています(^^)

ありがと~(^^)/
合格と聞いた時は内心ガッツポーズでしたv-91
2007/07/29 06:51 URL by しゃらまむ(うっかり主婦さん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます☆
合格と聞いた時はすっごく嬉しかったです(^^)b
まぁ合格はできるだろうと内心思ってましたが(←今だから言える・・・(^^;;)
勉強の成果が出て嬉しいです~☆
次は英検の勉強を始めました(^^)bがんばります~!

そうなんです(^^)
ガラスに描くとこれまたきれい☆
ついついぼーっと眺めています!

ジオスのドリルはわかりやすいし、いいところをついてると思います(^^)
このリスニングも児童英検の練習問題もついてるし、
耳で聞いて判断する力がつくと思います!
まとめ方も上手なので、気に入ってます(^^)
栗坊くんにもとってもいいかも!
一緒にやってると自分のボキャブラリーも増えて一石二鳥(^^)v
書店でも買えると思うのでぜひ中身を見てみてください(^^)
2007/07/29 07:00 URL by しゃらまむ(orionさん) [ 編集] Pagetop△
こんばんは^^

おめでとうございまーーすi-237
すごいね、すごいね、しゃらまむさんi-199
がんばってらっしゃるっi-236
それなのにブログや子育てもこなし、子育てイベントにもしっかり参加されてするし、すごいな~。
次は英検ですかっ!
3級かぁ。
私も遠い記憶よぉ、3級。
一応、その上の級まで持っているけど、もうとれない、自信ない(笑)
もう一度私も3級からやり直したいなぁ^^
がんばってぇ!応援してますよ♪
2007/07/29 22:39 URL by Fuzzy [ 編集] Pagetop△
ありがとう~☆ありがとう♪
漢字の勉強も楽しかったです(^^)
今度は英検・・・がんばりますp(^^)q
中学生や高校生と一緒に受けてきますよ~(^^)v
応援ありがとうございます♪

いやぁ~(^^;;
夏休みに入ってからも、なんだか忙しくて
ブログの更新が亀さんペースになってます~(^^;;
参加したイベントの記事も書きたいのですが・・・(^^;;
またゆっくり更新していきます~!

2007/07/30 06:10 URL by しゃらまむ(Fuzzyさん) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sharamom.blog25.fc2.com/tb.php/246-b3c7391d
» FC2blog user only
おはなし絵本クラブ
*英語の好きな子供とママのリング*
[ もどる ][ 次へ ]
[ ランダムで移動 ][ リストを表示 ]
| Top |
